06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


無駄遣い再び

久々にガチャってきたよー(^o^)ノ
ラテール?アラド?いいえ、パンヤです。


gacha_rare_100826.jpg


これですね、これ。
前回だか前々回だか忘れましたが、一度は記事にしてるかなあ…と思います。

新キャラクター「ネル」が追加されての初入れ替えでしたが、
どうにもこうにも微妙…っていうか、そもそも水着っていうのがな…うん。
飽きてきたよ。水着。今までに色んな種類出てますからね。いい加減飽きてきました。

肝心のネルもこう、何ていうか普通ですよね。それ程魅力を感じない…?
強いて言えば「ねる」って名札がイイかなって程度ですかね、ええ。いいと思います。


なので毎年登場する新作水着で唯一期待できる点というのが髪型。
しかし今年はそれすらも…っていう。エリカはまあ有りかなあって感じですけど。アリンとかヒドイよ…これ上記の画像じゃあマシですけどゲーム内だとマジでハゲですからね。マジです。これはマジ。
ルーシアはまあ…好き嫌い分かれると思う。俺はあんまり好きじゃない。

まあ…なので今回はスルー予定かなあ、と思ってはいたのですけど、
どうにもこうにも周りでエリカ髪型を当てやがりますので…つい、釣られて課金してきました。

パンヤのガチャはどうも苦手なんだよな…。
何が苦手ってねえ、まあこれは毎回言ってるんですが…


イメージ1005


セシリアの引きが良すぎる点でしょうかね。
完全に私個人の問題ですけど…これで3回だか4回連続で一発目がセシリアですよ…。
明らかにおかしい、セシリア大好きって人にはイイかもしれないけれど…私から見たらただのババアですからね。

嫌がらせ以外の何者でもありません。
福袋買った時も真っ先にコイツの着物が当たるし…。

それでも今回は少し頑張ってきまして、


イメージ1006


一先ずは最初の三千円、最初の三千円で何と4種類ものレアアイテムを引き当てました。

いや~。
これは珍しいですね、三千円と言うと回数にして16回。1/4の確率でレアを引けるのは結構珍しい。
まあパンヤはラテと違って欲しいアイテムを選べないので…ここは運次第と言わざるを得ない。

最初はネル、セシリア、ルーシア、アリン(シークレット)…。
とまあ、見事に私の持ちキャラ外してる訳ですけどね。エリカとクー。エリカとクーはどこだ。

ここで終わるのが費用対効果を考えると一番賢い選択ではあったのですが、
持ちキャラ残して終えるだなんて俺のプライドが許さない、という事で再投資です。
こういう時クレジットカードは便利でいいです。


イメージ1009


その結果アズテックが多いこと多いこと…。
ホールインワンモーションは結構多かったんですけど…ね。
レアを引けば引くほどアズテックが出るようになってるんだろうなあ。

そのような中何とか一つ引けたのが、


イメージ1011


こちら、クーのシースルーバンブーセットです。
三千円再投資してのリサイクルガチャで運良く手に入りました。
この時点で六千円、残すはエリカとアリン(ノーマル)のみ。

一応クーは手に入ったし…、
とは思ったんですけど、本来このガチャはエリカの髪型を狙っての投資。
ここで諦めては何もかもが無駄でしょうという事で再投資。今度はケチって二千円です。


しかしまあ何と言いますか、ものの見事にアズテックとアイテムしか出現せず、
これでラストと自分に言い聞かせ再投資、三千円です。


イメージ1014


次に引いたのはアリンです。
このままぎりぎりまでガチャって…。


イメージ1015


何とかエリカ!長かった~。
総額11000円と結構無駄遣いしてしまいました。
あれですねえ、私はガチャらない方がいい人種ですね。使いすぎます。

最初にエリカが出てればそれで良かったんだけど…。
まさか最後とはなあ…。ちょっともったいない事をしてしまった。



追記でコメント返信です。




>>とおりすがりさん
実はこれ狙って撮りました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/539-0610c780
trackback