06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


コロシアム武器の魅力

いやあ…。
コロシアムメカシレナロングガン。

強い、強い。とは聞いていましたがここまでとは…ハイ。


イメージ1053


30分も狩りしたのは久々でしたね。
最初は試し撃ちのつもりだったけどさあ。何てたってダメージがパねえんだもん。
これはハマるよ。何せ天下のジェイリー様に対して前撃ちでKB安定するんだぜ?

休止前だなんてチャペルでの前撃ちは自殺行為だったのに…。
すごい、すごいぞ。コロシアムメカシレナロングガン。流石沢山の人が装備しているだけはある。



今回コロシアム装備に手を出した理由としては二つありまして、
一つは先日競売場に出品したウガウガ石斧が見事売れていまして、資金的に余裕が出来た。
そしてもう一つは本家ラテールで実施されたコロシアム規制パッチに向けて、ですね。

コロシアムの入場回数が1日30回となれば、
多少ドロップ率が上がったところでコロシアム品が値上がる、という事態は明白。

それならば資金的にも余裕のある今、せめて武器だけでも作っておこうとね。
思った訳です。友人の話に寄れば100M~200Mあれば武器の一つや二つできるらしいし…。
それなら作っておこうじゃないかと。幸いオプションリフレッシュも安価でできるようですから。


イメージ1046


ちょっと経過飛ばして申し訳ないのですけど、
一先ずはこのような感じになりました。LV10で最小ダメージ+28%、最大ダメージが+25%です。

最初はLV5とLV8の耐久240だったかなあ。
私、トコトン無知でしたから一気に5個も交換しちゃいましたよ…。
一つ目でコレが出ていたというのに。強化費用にとっておけばよかったな~。

で、長い長いオプションリフレッシュの結果、大小は数回ついていたのですけど…そのですね、数値がひどかったんです;;Lv8で最小20%以下とか完全ナメてますよね…。流石にそこは妥協できません。
リフレッシュ費用もたいした事ありませんし時間との勝負。時間との勝負ですよ。

とか言いつつ途中で諦めました(笑)
まあ…的中もついている事ですし、Lv1からエンチャントした方が数値も良いでしょうから。


……

その結果がこの最大ダメージです。


流石に…LV10で25%というのはねえ。
皆さんどうですか?妥協できますか?25%ですよ。25%。両手武器ですよ。コレ。
まあこの時点ではコロ銃の強さ知らなかったから…その気持ちもあったとは思うけど…うん。

勿論11LVです。


イメージ1047


しかしまあ。
そういう時に限って成功するんですね。壊すつもりだったんですけどね。
さらに数値は良さげな+7%です。これならまあね。見栄え的にはぎりぎりセーフかな?うーん。

兎にも角にも耐久値、+8まで強化する事を考えるとこれ以上削る訳にもいきません。
この時点で足りていない気もしますけど…流石に25%っていうのは笑えませんからね。

合計60%あればいいでしょう。多分。的中もついてますしね。


イメージ1050


そして何とか+7まで。
これ強化大変ですねえ。コインの必要量が半端ありません。
武器はまあいいんですけど、ツラいのは防具ですね。五箇所もあるのか…これが。

何はともあれ武器は一先ず完成です。
さらに上を目指してみたい気持ちはあるのですが、つい防具にも手を出してしまい所持金が尽きてしまいましたので…ね。これ以上はいいかな。暫くは。
また何かの機会でお金に余裕ができた時に再挑戦してみたいと思っています。


追記はコメント返信です。



>>えみやん
あの戦闘システムがどうにも難しいよなー。
いや俺はシンフォニアしかやってないけどね。結構難しかったなあ

なるほどな。
言われてみればそういう感じだと思う。
格ゲーの魅力がわからん奴だとは思っていたがそういうカラクリがあったか…。

キャラ育てもいいなあ
オフラインじゃちょっと苦手だけどね俺は…


>>すぬぅぴぃさん
おお、いいですねえ。
GC版のFFCCはネット対戦だなんて普通に無理ですからね、通信はうらやましいです。
PS3は…確かに良いゲームを聞きませんね、PS2に集中しているイメージです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
ラテ復帰ですか!リアルオンラインはBADENDですか!そうですか!
2010/09/22 02:26 | | edit posted by とおりすがり
コロ武器作ったってことは・・・
TAKKYAサンラテ復帰っすかね!
たのしみにしてますw
2010/09/22 18:14 | | edit posted by すぬぅぴぃ
復帰!復帰!
2010/09/22 19:13 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/542-129fd5dd
trackback