06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
漫画喫茶状態

全てのネットゲームを休止してから結構経ちました。
休止っていうか…プレイは時々してるんですけどね、まあ私の中では休止です。
時間の許す限り全力でプレイ、っていうのが私の遊び方ですからね。そうでない時点で休止と言える。

そう、その休止をしてからというもの結構お金に余裕ができてきましてね。
流石に月数万と課金していたネットゲームを止めてしまうと使い道の無いお金が出てくる訳です。

常人、まともな人間であれば貯金しようという発想に行き着くと思うのですが、
あいにく私はまともでない方ですので(笑)どう使おうか悩む、という何とも贅沢な悩み事を抱えております。
基本的にゲームに充てていたお金は余っていた分でしたのでね、服や本なんかは間に合ってるんです。

それでも、それでも使わないとこう、気持ち悪い…っていうか。
何かお金持ってると使いたくなっちゃうんですよね、はい。似たような人いませんか?


で、最近は趣味の一つである漫画の大人買いにハマっておりまして。
ONE PIECEやNARUTOといった最近の漫画ではなく古い…そうですね、10年以上前に雑誌で連載されていたような古い漫画の大人買いにですね、ハマっております。
中古であれば一冊100円程度で買える物もありますので経済的、実に経済的です。

その中でもあだち充作品が私の中で超ホットです。
入りは何となく大人買いしたタッチからなのですけど…いやや、これが面白い。

あだち充といえば人気漫画家の一人。私も名前は聞いた事があったのですが、
作品は…というとタッチのアニメをチラっと見ただけ。しかも大分前にね。小学生だか中学生だか。
確かですね、一時期再放送されてたんですよ。朝8時からとかやってるアレね、あるでしょう。

その辺りがきっかけで何となくタッチから、まずはタッチから全巻購入したのですけど…。
これがまた面白い、特に私は野球漫画大好きですのでもう夢中になってしまいました、読むのに。

野球漫画といえば、
結構前に第三野球部っての読んでて面白かった記憶がありますね。
確か最後まで読めていないので、またその内考えておきたいなあと思います。


で、話の方戻しますと、
そのタッチをですね、読み終えた後にツイッターで呟いてみると一つお勧めを頂きましてね。
お勧めを下さったカトさんいわくあだち充作品では「H2」が最高である。とそういう事でしたので早速友人に借りて五巻辺りまで読んでみたんですけどこれがまた面白い。

次の休みに全巻買ってくるかー。ってつもりが翌日の仕事帰りに既に全巻購入して…。
二日だか三日で読破しました、いや~。なるほど。これは確かにタッチより上かもしれません。

もうね…古賀ちゃんの虜ですよ。トリコ。
あだち充さんの描くヒロインは結構魅力のある子が多いなあ、と思います。
俺も南ちゃんみたいな幼馴染が欲しかったッスね。古賀ちゃんみたいなマネージャー欲しかったッスね。

……はい。

で、肝心のH2はと言うとアレですね。深いですねえ、これは。
最終巻近くの展開とか結構深いですよ…アレは。私とか一度読んだだけですので全然さっぱりですけど。
主人公が三振奪った後の涙の理由とか普通に曖昧なままですしね、何となくの察しはつくのですが。

またその内読み返してみよう、とは思っております。


まずはその前に溜まった本から消化しないと、ですけどね。
その上同じくあだち充作品であるクロスゲームまで注文してしまいましたので…ハイ。
AMAZONは便利ですねえ、本屋だと帰りが苦痛なんですよ。その点通販は楽でよろしい。

通販は基本的に買うのが恥ずかしいモノな時にしか使いませんからね。
エロ本とかじゃあないですよ。まあ言うに美少女キャラ出る奴でしょうか…バンブーブレードとか禁書目録シリーズとかは普通の本屋で買うの抵抗ありますからね。通販様々です。

ていうか禁書目録シリーズ、原作大人買いしたはいいんですけど、
未だ一巻の半分辺りまでしか読めてませんね、この辺もまあ読みたいんですけど時間がですね、ない。
手塚作品とかもいっぱい買っちゃってるしなあ…もうマイルームが漫画喫茶状態です。

でも大量の本棚に大量の本が並んでいる、っていうのは私にとって至福な光景でしてね。
本棚に本が並んでるフェチです、わかる人いますか?何か嬉しくなりますよね…あの光景。

その甲斐あって初めて招いたお友達には引かれまくりです(笑)
でもまあ…根っからの漫画嫌い、って人はそう居ませんから。何とかセーフ続きではあるかな?

女の子とかは結構抵抗あるかなあ、だなんて危惧してはいましたが、
寧ろ野郎共よりウケがいいですね、その辺はまあ個人差あるのでしょうが…。ええ、はい。
アレですね、本棚の上に並べたヌイグルミの中和効果が予想以上にキてます。超人気です。



実を言うと結構書いておきたい記事はあるのですけど、
上手く短時間で纏められる自信がありませんのでまた後日、でよろしくお願いします。

記事を短くして更新頻度をアップさせる、っていうのが当面の目標。
ではあるのですが…いや何とも、今回の記事も本当は10行程度で終わらせるつもりだったんですよね。
それがまあ何行でしょう、いつの間にか2倍くらいになっちゃってます。短く纏めるのも難しいモンです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/543-0085729e
trackback
