06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
補助スキルはロマン

前回の記事を書き終えてから気づいたのですが、
ちょっと書き忘れていた記事が一つありまして、今回はその部分メインの更新となります。

時系列的には前々回と前回の記事の間で起きたプレイ内容です。
よくよく考えればいつの間にかコロシアムアメ短剣持ってたりで意味不明ですよね、すみません。
私は基本、撮影したSSを見て思い出しながら書きますので…たまにこういうミス、します。

普段ならスルーして書かない事の方が多いのですけど、
今回はコロシアム武器や決闘、上級コロシアム等で書きたい事が多かったので書く事にしました。


イメージ1153


さて、それでは落としていた部分の更新から。

まずはイベントインベントリカバン、何とも早口言葉で出てきそうなアイテム名ではありますが、
コロシアムが実装されてからというもの、積もり積もったイベント品も然る事ながら各種カプセル、記章、コインなどでイベント欄が圧迫…特にギルドプラント収穫時には本当、困らされました。

今までであれば確実に手を出す事は無かったであろうアイテムですけれど、
幾らなんでも不便ですからね…特にギルドプラント収穫時には本当、困らされました。

五個セットで1380円…と少々割高ではございますが、
逐一イベント欄の整理をしていてはストレスも溜まるというもの。
特にギルドプラント収穫時には本当、困らされました。(トラウマ)

デュエリストの場合はBP装填アイテムなどでその他欄も地味に圧迫されていますので、
ちょっとその他欄の拡張も考えていたり…いなかったり。結構値段しますからね、これ。


イメージ1164


続きましては上級コロシアム。
身内三人+野良で一人募集し、行ってきました。
レベル帯がレベル帯でしたので勿論竹周回、当然ですね。

ミンストレルが居ないにしては割と安定した狩りだったかな。
私も結構頑張ったんですけどね…ノックバックが取れないのは痛いところです。

後五次。
何と言っても五次ですね、五次スキル。あれが使いづらいな。
コロシアムでは基本右に寄せて戦うようですから、銃の五次ではちょっと相性がね、うん。


イメージ1187


そして翌日優兎さんに声を掛けて頂きまして、二人チャペルへ。

いやあ。
ミンストレルなめてましたね…。

違うんだよ。
ミンストレルと言ってもな、まあ回復が強化されてどうの…程度だと思ってたんですよ。
それがもう驚いた、何に驚いたってアレだよ。補助スキル、名前知らないけれど。補助スキルだよ。


イメージ1183


見て!!このダメージ!!
ヤバくないですか!?ガトリングで15000ダメージですよ。
普通に五桁のダメージがぽんぽん連発されるんですよ、ヤバいですよ。これはもう。

テンション上がりまくりでしたね。
こりゃコロシアムでミンストレルが優遇される訳だ…回復もだけど補助がロマンすぎる。

別ゲーの話で申し訳ないのですけどアラド戦記。
アラド戦記のホリーオーダーってご存知でしょうか?まあラテールでいうミンスなのですけど、
アラドでのミンスはですね、補助がヤバいんですよ。めっちゃステータス上がるんですよ、アラドのミンスは。

もう居るか居ないかで段違い。
私みたいにヘボい奴でも超強くなるし、元から強い人は手のつけられない強さになる。

そう。
補助職って言うからにはこれくらいのロマンが欲しいんだよな。
今までのアーティストが温かった。回復だけでもすごいありがたかったけれど…ロマンが…。

ていうかリアルマネーで買える課金POTがある時点でね…。
回復メインな補助職、って言われてもピンと来ない。課金POT連打でも何とかなるじゃあないですか。
補助演奏も幾つかあったと思うけど殆ど印象に残ってないんだよなあ…うん。


でもこれはキてますね。
この補助はイイ…掛けてもらえるだけで嬉しくなる。ホントに。これは嬉しいよ。

アレだな…レッドストーンの序盤辺りでエンヘイ?貰った時の感動だな。
速度めっちゃ上がるし、攻撃力めっちゃ上がるし、レベルめっちゃ上がるしでね。
中央都市のすぐ隣では連日連夜、マジシャンの人に向かって「エンヘイ下さい」のログが流れたものよ。

ミンスもその内…。
エリアス中央辺りで「演奏下さい」みたいな…いや、

さすがに無いか。


イメージ1157


そして例のアメ短剣、素材はこちら。
オプションリフレッシュを繰り返し、壊すつもりでエンチャントした結果…。


イメージ1159


このような感じになりました。
欲を言えば合計40%、またはLV11パズルにまで踏み込みたくはあるのですが、
ちょっと今現在資金的に余裕が無い状況ですので暫くはこれで狩りを…という事で。

この時点でトレハンのコロシアム装備は靴以外完成しました。
全部でトパーズコイン200枚も行ってないんじゃないかなあ…うん。運が良かった。

後は靴ですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/549-4b130d59
trackback
