06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
夢見たハイブリッドに

さて、こんにちは。
申し訳ないのですが、今回はちょっと駆け足気味に更新させて頂きます。

駆け足気味と言いましても、
以前のような時間に追われての更新ではなく、
ただ、単純にプレイ日記の遅延がですね、ヤバいんです。

例えばこれ前回の記事であれば私は今現在119Lvの筈でありますが、
実はラテール内の方では既に130Lvまで上がっているんですね、ちょっと…まずいでしょう。

細かに更新していくのも悪くはないと思うのですが、
スクリーンショット一枚一枚丁寧に使いつつ更新していくと今度は時間がですね、掛かってしまいますから。
なので今回はちょっと消化気味に、スクリーンショットを贅沢に使いつつ、全てを簡潔に、

127LV辺りまでのプレイ日記を消化させて頂きます。


イメージ1251


はい、それでは早速120LVです。
狩場は隼の城、人数は四名、はい。例の四箇所分担紅丸狩りです。
経験値良し獲得エリー良し茶室の多さ良しで言う事無し、強いて言えば狩場の手に入れにくさ。

しかし私の職種は小売業、基本的な休日は平日です。
平日の午前中、もしくは夕方頃までの時間であれば隼であれど満員御礼である事は考えにくい。

となると中級コロシアムに行く理由は特に…ない。


イメージ1253


基本的には一般クエストを消化しつつ茶室探しです。
一人で居る時間は有効に。クエストが無ければソロ狩りへ。
兎にも角にもレベル上げ、狩りにクエストギルドミッション。20日までの139LV達成を夢見て。

このレベル帯では少し一般クエストの方少ないので、
ソロでは厳しいとされるヴァルハラのクエストも無理矢理クリアです。


イメージ1255


という事で121LVに上がりました。
まあヴァルハラと言ってもフィンだフェニックスだ言う訳でもなく、
基本あの…何と言ったか、えー。ああアレだ、ヴァルキリーと…えー…キモイ奴。

敵の体力こそ多いものの、
課金POTさえ的確に押せれば死ぬ事はありませんのでね、余裕でした。


それれですね、この辺りでトリプル桃を維持するのが難しくなってきましたので、


イメージ1257


イベント中という事でちょっとだけ課金してきました。
ラテール復帰の理由となった貯金に関しましては無かった事になりました。
来年から本気出します。だってサ、コロシアムは今だけだし。今レベル上げないと損だよ。ね。

しかしボーナスで1000円貰えるってのは嬉しいな。


ああそう、


イメージ1258


ギルドミッショオオオン!
中に気づいたのですが、砂漠地帯のあのー…イリス石塔あるトコ。
そこの下段から中段に上がれる事に気づきました!いやーすげえな。コロシアム装備。

以前紅丸でPTを組んでいた人も言っていたのですが、
コロシアム装備は4set揃えると世界が変わる…と。ジャンプ力増加は大きいですよねえ。

何せ今までジャンプ力のアップする装備なぞ無かったでしょう。
移動速度とかジャンプ力とかね、そういう基本的な移動能力が上がるってのは貴重ですよ。
何せプレイしていて楽しくなりますからね、ウィンドウォークとか最高じゃないですか。テンション上がる。


イメージ1260


で、ギルドミッション九段階辺りでレベルアップです。122LVに。
続きまして十段階は当たりと名高い討伐ミッション。私は面倒なので嫌いですけどね。


イメージ1263


がっ…!トレハンまさかの初一死。
いえ、キャラクター作成してからの回数なら一死じゃあないですけど。
私が本気を出してからのトレハンは初一死です。ていうかノッカーマインで死んだのは初めてだな…。

これには理由がありまして、っていうか、
前回だか前々回の日記で冒頭文に入れた気もするな…どうだったか…。

まあ一言で片付けさせて頂きますと、
狩り中に寝ました。以上。これ以上でも以下でもありません。寝ました。スリープ。


イメージ1264


まあこの辺は正直疲れてたから仕方ないな…。
勿論抜け目無く不屈の魂は所持していましたのでデスペナルティは無しです。

ギルドミッションも無事終えました、という事で


イメージ1268


いざ狩りへ!
と思ってはいましたが、ちょっと競売を覗くと短剣鞘+4が売っていたので買っちゃいました。
実は今までラビナを装備していたんですよね。元が石弓でしたから鞘は持っておらず…。

ただま、トレハン時代ではラビナの方が強いと思うのですけど。
しかしルーインになれば!上級マスタリがですね、ヤバいですよ。マジで。聞いて驚いて下さい。

トレハンであれば上級マスタリの効果はクリティカル時、1LV毎に追加ダメージ15なのですけど、
ルーインになればクリティカル時のダメージが何と150になるんですね、10倍、実に10倍です。
つまり上級マスタリLV10で追加+1500。鞘+4を装備すれば2250、+5であれば2400ダメージ追加です。

これまた投擲となれば微々たるものかなとも思うのですが、
私は乱舞。乱舞といえば攻撃回数の多い職です、そしてクリティカル確率は高い。

そこで一発毎に2400追加となれば…?
これ強くね?みたいな気がしましてね、まあ買っちゃおうかなと。思いまして。
ラビナの場合は大小10%と体力+31、鞘の場合は的中5%大小5%クリ追加ダメ+2400。

多分後者の方が強いと思うんですよ。
多分、ですけどね。いずれは+5にも挑戦してみたいなあ…。


イメージ1274


ま、ルーインになるまでは使いませんので倉庫の方突っ込んでおきまして、
早速狩り再開です。条件に合うPTは見つからなかったのでクエスト消化へ。
現在のレベル帯では海、シレナ&ピュアリーシャチの待つアクアリウムへ。

ここの何が面倒って移動方法です。
どのゲームでも水中マップってだるいものですよ…本当に。マリオとかでも水中面苦手でしたね。


イメージ1319


とか思いつつプレイしているとプレゼント。
シレナさんの笑顔が眩しいですね、狙ったかのように取得メッセージ近くでした。
このタイミングで言うのもなんですが、シレナは死ぬ瞬間が一番かわいいと思いますね。

シレナクエストは無事終えまして、


イメージ1281


紅だ何だで経験値を稼ぎつつ墨丸でレベルアップ。一枚撮り忘れました。124LVです。
時間が時間でして紅丸の競争率がですね、激しかったので。
そういう時は隼の城6でのソロに限ります。意外と空いているんですよ。墨丸は。

次いで新しく登場したクエストを、ナイトオブピアナ。


イメージ1287


……。

う~ん。
誰か呼ぼうにもこのキャラはフレンド登録殆ど居ないしなあ。
このやり方で叩けば安全だけれど、時間がね。一匹毎に五分は掛かる。

仕方ない。


イメージ1290


ごり押す!
課金POTさえあれば…と。ちょっと勿体無かったですけれど。
死にさえしなければね、まあいい。課金POTだなんて1SET90円ですから。ケチるべきではない。

という具合に進めまして、


イメージ1293


125LVに上がりました。
遂に来ました必殺スキル。これさえあれば何のその。
そして何より中級狼に入る事のできるレベル帯、大きいですね。125LVは。

装備の方はまあ…。
特に無いかな。ヴァルハラ水晶は130だし、ギガンテスリングは135だし。


イメージ1298


早速競売の方でDSコインを購入。
結構な値段しますね、一枚20Mでした。二枚合わせて40Mです。
え、何故二枚かって?そりゃあ当然じゃないですか。モチのロンでアレですよ。アレ。


イメージ1299


フフフ…。


イメージ1302


イメージ1312


そうです!ハイブリッドです!

いやあ…。
何せワタクシ、ブレイダーにモンク、ガンスリンガー…と来まして
四人目で初のスキル職なのですよ。そりゃあもう憧れまくりですよ。五次ハイブリに。

コロシアムとは結構相性も良いようですし、
主要スキルはギリギリ振れますから…是非、是非やってみようと。

ちなみにスキル振りの方は、以下のようになっております。

固有:最短ルートで鷹の目10
攻撃:乱舞Ⅱ1Lv3Lv3Lv4Lv 5次2種1Lv

これー…で何とか振り切れますね。
惜しいといえば虎の足爪、単純に考えてクリティカルダメージ-30%ってのは痛いです。
攻撃スキルの削りに関してはそれ程影響もありませんね、4次だけはMAXで後は最短です。

虎の足爪に関しましてはカバーすべく、九尾の方復活しておきました。
これでクリダメは+22%。まあ良しですね、-8%程度なら何とか…。


イメージ1322


という事で再開しまして早速126LVに。
中級狼にも入ったかな。竹と比べて10%程差がありますね。


イメージ1326


勿論紅丸にも通いつつ127LVです。
コチラは徐々に効率が落ちてきましたね、まあ仕方ないか。
エリーは相変わらず美味しいので130LV辺りまでは現役かも?

この調子で平日は1LV、休日は2LVのノルマをこなしつつ、
20日までの転職を目指しつつ暫くはレベル上げに励む事とします!



追記でコメント返信です。






>>とおりすがりさん
トレハンに関してだけは本当運イイですね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/551-f1e955bd
trackback
