06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


狩りは苦手だ

どうも、こんにちは。

ラテール復帰、してから早くも二週間近く経ちましたね。
いやあ早いな…二週間も経ったか。半月。半月も経ちましたか。
最近どうも時が経つのを遅く感じていましたので驚きましたね、本当に。

個人的に十月は早く過ぎ去ってほしいものでして。
嬉しい限りですよ。秋は好きなのですけど、今年の十月に関しては私にも色々ありましてね。

その辺りはまた落ち着いた頃に記事に出来たらいいなあ。とは思うのですが、
正直ラテールのプレイ日記で精一杯なので、記事にする事は無いかなとも思います。


さて。
更に本日は…。
トレジャーハンターを本格的に育て始めて丁度十日経った日でもあります。

5日時点でのトレジャーハンターは116LVでした。
そして15日現在、何とそのトレジャーハンターは141LVにまで上げる事が出来ました。

いやあまさか…十日間で25LVも上がるとはなあ。
50%桃缶とコロシアムの影響は大きいですね、こりゃあ楽すぎる…。
193LVが量産されている事にも納得できますね。上級狼の時給は凄いらしいしなあ。


イメージ1378


141LVにまで上がりまして転職も無事済ませはしたのですが、
転職前後のプレイ日記に関しましては次々回辺りまでお待ち下さい。
今回はどこまで書けるかな?書けて135LVまででしょうかねえ。

さて。
それでは以下プレイ日記です。


イメージ1374


という事で早速ですがギルドミッションから。
本日はクエストから。まずはクエストからですね。

上記画像を見て頂ければ判るように10段階は見事に当たりでした。
10段階は、ね。ハイ。8段階と9段階は何だったか、聞かないで下さい。
恐らく8段階9段階共に最も費用の掛かるミッションでした。イグトォ…。

しかし不幸中の幸いか、10段階報酬EXPは何と96Mでした。
普段は50Mだ60Mだって数値が多いのでラッキーでしたね。


イメージ1392


続きましてはモンスタータワーへ。
モンスタータワーは構造上、クエストが出揃ってから纏めてクリアする方が多いようですが、
私は心底狩りが苦手な人間ですのでね、10階毎に揃う度クリアしております。

流石に1階1階クリアするのは面倒なのでしませんけどね。


イメージ1395


報告でレベルアップ。132LVです。
以降はエリアスに戻りまして、少し友人方とお話をしていたのですが、
その会話で一つアドバイスを頂きましてね、私の武器に関するアドバイスで。石弓の。

今現在私はMAX35%-MIN31%のビントーボウガンを使っておりまして。
耐久度こそ低いものの、適正レベルまで強化していたので特に問題は無いと思っていたのですけど、

何でも合計数値が低かろうとコロ武器の方が強い!っていう話でしてね。
一目見て判るほどにダメージが上がるとの事です。そう言われると…うん。
作るしかないでしょう。コロシアムブロトドンキャノンを。石弓五次は重要ですから。


イメージ1400


という事で交換、三本目でやっと耐久度の残りそうな品を引く事ができました。


イメージ1403


少し時間は掛かりましたがオプションリフレッシュも無事済ませまして。


イメージ1404


最小ダメージを10LVまでエンチャントしておきました。


しかし…。
このままでは見栄えが…。
装備で最も重要なのは見栄えですよ。見栄え。

26%-27%っていうのは何か…見ていて良くない。
友人様の話ではこれでも十分ビントーより強いらしいけれど。それでも。


イメージ1407


やるしかない。
という事で11LVパズルでした。無事成功しました。
しかし数値は最低値の+4%…30%は超えましたので構いませんけど、ちょっと残念でしたね。

勿論+5まで強化しましてブロトドンキャノンに関しましては終了。
ダメージは凄く上がりましたよ、いやあコロシアム武器は凄いですねえ。本当に。


イメージ1432


と、ついでに鳳凰のイヤリングを購入。
耐久度は見ての通り低いので強化はできそうにありませんけど、
クリティカル確率が+2%になる+5まで強化している品でしたので良しとしましょう。

どっち道+9となれば制限レベルに引っかかりますからね。
寧ろこの時点で引っかかってます(笑)135Lvまではお預けです。


イメージ1426


鳳凰のイヤリング、ギガンテスリングと135LVへのモチベーションも上がったところで、
ビフレストのクエスト消化へ。今回はリコとそのドロップアイテム、カイに比べると面倒ですね。

ビフレストのクエストも例の如く全て出揃ってから纏めてクリアする方が多いようですが、
またまた例の如く私は一種類揃う度にクリアです。狩りは苦手です。五分でキレそうになります。


イメージ1444


それでもまあ狩りをサボる訳にもいきませんので。
何とか頑張ってコロシアムに通っております…。一枚撮り逃しましてレベルアップ、134LVです。


イメージ1451


このレベル帯になるとイイダコ神殿とビフレストのクエストが殆どですので、
2LV上がる度に消化…って感じになっていますね。ビフレストは揃う度に、ですから。

でもま、以前と比べればクエストも豊富なレベル帯になりましたね。
あくまでも以前と比べれば、ではありますが非常に楽になったと、そう思います。
レベル的にはちょっと厳しいですけどね、橙色の3Rankモンスターはキツいなあ…。


イメージ1453


そしてラスト。中級狼にてレベルアップです、135LVに。
これでメインと装備を共用する事が出来ましたので大分楽になりました。
主にギガンテスリング、でしょうけどね。PV用に作ったものがコロシアムで役立つとはなあ…。

お金に余裕ができれば虎の証、コング盾にも手を出したいところではありますが、
現状ちょっと厳しい感がしてなりませんね。キッカーにするのもありかあ…?いやでもレベル上げたいしな。

難しいところですね。



追記はコメント返信です。




>>とおりすがりさん
(*´σー`)エヘヘ


>>めらめらさん
はい、妬ましありがとうございます(゚∀゚)

なるほどお…。
とどめが冷気、そういうのも原因の一つとしてあるんですねえ。
また今度試しに行ってみたいと思います。ありがとうございます!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/553-bd817ac1
trackback