06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


上級コロシアムは格が違った

どうも。

……


お久しぶりです。
え~…実に十日振りでしたか。いやはや、申し訳ない。
少し仕事の方も忙しくなってきていましてね、更新する余裕がありませんでした。

ネットゲームで遊ぶのに精一杯です。
お陰様でサブクラスへの転職も無事済ませる事が出来ました。

ちょっとスクリーンショットの方もですね、
軽く300枚は溜まってしまいましたので早々に消化しようかなとは思っております。
どちらにせよ140LV以降はコロシアムに通う事が多くなりましたのでね、まあその…アレです。あのー

ダイジェスト風、ですか。
そう、ダイジェスト。アレ風にお送りしますよ。サクっと。ね。



イメージ1535



ちなみにサブクラスに関しましては殆どレベルの方上げておりません。
その理由としては装備、ですね。コロシアム防具が揃っていないんですよ。
いや、揃っていないどころか持っていません。ゼロです。ゼロ。M上下ですよ、今の装備は。

それで野良コロシアムなど行こうものならどうなるか…。
という事でですね、141LVのまま微動だにせず。といったところです。

流石に復帰して三週間で、3キャラ目のコロシアム防具を揃える余力は無かったものでしてね。
強いて言えば銃の装備を揃えたのは失敗だったかなあ、とも思います。殆ど動かせてませんし。
特に今はトパーズ箱や強化クリスタルも高騰していて、とても私では手が出せそうにありません。

一つ突破口があるとすれば145LV。
145LVですね、そこまで上げる事が出来れば防具が綺麗に揃うんですよ。

幸いメインのルーインが使っている防具が+6でしたからね。
ぎりぎりまでダウンエンチャントすれば145LVから使えるんですよ、これが。
となると今無理して作る必要も…ってなる。145LVまで上げる事が出来れば共用できる訳ですから。


イメージ1539


しかしクエストのみで145LVまで上げるというのも至難の業…。
どうしたものかな、と迷った挙句現状維持でいいかという結論に至りました。

最悪、新しく防具を作るのも悪くありませんね。
仮に共用するとしても、ルーインが165LV以上にまで上がった時に困りますから。
ちなみに武器のアメ短剣に関しましては潔く作り直りました。あればっかりはね、仕方ありません。

さて。
それでは先程の宣言通りダイジェスト風にお送り…しようかなと思ってはおりましたが、

今回の記事に限っては既に多くのスクリーンショットを編集済みでしてね。
しかもアップロードまで済ませてあります。何度か更新しようと思っていましたからね。
なので今回だけは平常通り、140LV~150LV辺りの記事として更新させて頂きます。


イメージ1542


それでは既にここまででスクリーンショットは三枚。
上から順にレベルアップ、ロキクエスト、モンスタータワークエストの消化ですね。
見ての通り転職した後は、すぐにアスガルドのクエストを消化しに行ってきました。

この辺りのクエストはもう、色々とややこしくて参ってしまいますね。
Wikiに頼りつつ、時間を掛けて確実にクリアしておきました。最後まで。

そしてモンスタータワー。


イメージ1549


140LVという事で全てのクエストが揃いましたので足を運んできました。

一言で片付けるとすれば楽勝、でしたね。いや本当に。マジで楽勝でした。
五次スキル二つ、更にはマネーアタックのあるルーインウォーカーからすれば本当余裕でしたよ。
ボスまで五分掛かっていませんね、多分。まさかここまで楽になるとはな…。

唯一手間が掛かったのはテングでしょうかねえ。
あれはどのキャラで来ても面倒ですね。ああ後はボスのプリリン、だるすぎですね。


イメージ1529


タワーの指輪は一度だけ装備して後は装備欄の端っこに追いやっておきました。
シンプルイズザベストという事でね、私はエフェクト無しのシンプルっ子で行きたいと思っております。

ああそれとそれと、転職時に頂いた高級スキルリセット本。
こちら使用期限が15日間となかなかの曲者でございますが、暫くは取っておく予定です。
15日間あれば確実に160LVまでは上げる事が出来るでしょうし、それまでは今のまま、ですね。

桃缶が尽きたらキッカーにするのも悪くありません。
サブクラスのスキル振りを間違えた時の為に取っておいても損はありませんしね。


イメージ1531


後はイイダコ神殿のクエストも無事消化し終えまして、
140LVで出現するクエストは殆どクリアできたかなあ、とそう思います。


イメージ1553


となると、
後はコロシアムですね。

流石に140LVを超えてしまうと中級コロシアムの効率も落ちてきてしまいますね。
だからと言って上級コロシアムは最低でも145LV以上の募集が多い、そこまでは我慢でしょうか。
まあ効率が良いのは上級狼であってマッスル前とか竹程度なら中級と大差無いでしょう。

と、思っていました。この時は。


イメージ1560


次いでは休憩がてらにギルドミッション。
ソロギルド状態である私のギルドではパーティを組む事すら難しいのでね…。
三段階でリザディ(0/5)を引くだけで実質詰み状態です。友達も居ません。完全に詰みです。

と、似たような事をTwitterで呟いているとフォロワーさんが一人パーティを貸して下さいました。
感謝感激です。やってて良かったツイッター。本当にありがとうございます。無事クリアできました。

皆さんもやりましょうよツイッター。
良かったらお友達になって下さい。
そしてパーティを貸して下さい。(切実)


イメージ1561


という事で再びコロシアムへ。
143LVに上がりました、効率落ちても全然余裕ですね。
落ちたと言ってもトリプル桃で30%は出てますからね、チャペルと比べれば本当よっちゃんですよ…。

それでも今まで50%出ているとどうしてもね、まずいなあ…と感じてしまいます(笑)
人間慣れって怖いですね、一度上げた生活水準を下げるのは難しい、そういう事なのでしょうかね。

と、競売前でいつものようにぼーっとしていると、


イメージ1564


友人様に声を掛けて頂きました。
おや、3CHまで来て珍しい。とご用件を聞いてみますと 「狩りに行こうぜ」 との事でした。

ふむ。
狩りか、悪くないな。何せ私の目標は大型メンテナンスまでに150LV。
狩りをするに越した事はないのです。特に143LVでちょっとマゾい時期、身内で楽しくやれるのは大きい。

ただ…。


イメージ1757


どう考えても一緒に狩りのできるレベル帯じゃねえだろ……。

50LV以上離れている訳で経験値がちゃんと入るかすら怪しい。
上級狼なぞ行けば私が死にまくるだけで狩りになる訳がありません。
かと言って中級狼?それこそ狩りにはなりません。そうなるとお手伝いの領域です。

で、聞いてみた。
どこへ行くの?中級?上級?

その答えは…。


「上級狼に決まってんじゃんw」




res49_20101029142616.jpg


そうだ…こいつは私を殺す気だ。
間違いなく、そうだ。上級狼ってアレでしょう?カメハが出るんでしょう?
私知ってるよ?カメハはヤバいって。あれ強いんでしょう。死ぬでしょう。私。水抵抗とか、ないよ?

フフフ…。
いいだろう。

誓おう。
最後まで生き残ってやると。
経験値は入らないだろうけど…ウルフの涙だけでも拾ってやる。

そしてヤバくなったら即カプセル。置き去りだ、ハハハ、ざまあみやがれ。
…ん?知り合いを呼ぶ?え?ミンストレル?いいの?俺死ななくなっちゃうよ?
ああ、さてはミンストレルは最後の保険か。そうだ、グルだろう。指示してあるんだろう?

アイツが死にそうになった時はヒール無しでw

こうだ。
こう指示してあるに違いない。抜け目の無いやつだ…まあいいだろう、私は生き残ってみせる。

今日の私は……


イメージ1566


ランカーすら凌駕する存在だァ!!!

………
う~ん…。
意外と死なないなあ…そういやカメハってどこよ?見当たらないんだけど…。
それにこのミンストレルさん超親切だよ…?ヒールめっちゃくれてるけど。いいの?こんなんで?

ていうか……


イメージ1567


経験値入ってるんだけど!!
美味すぎるんですけど!!何だこれ!?さっき143LVに上がったばかりだぞ!?私は。
そう、狩り始めた時は10%です。10%だったんですよ。なのに僅か30分弱でレベルが上がった。

しかも全然死なない。まあ当然の如く私の攻撃は当たってないんだけど…。
経験値だけはちゃんと入ってる。一匹何十万って経験値が凄いスピードで入って来る。

おまけに友人の彼は何か忙しくウガウガとか持ち替えて銭投げて…。
石弓五次を放ったと思ったら真っ赤なダメージが大量発生している。
その瞬間何か重たくなるもん。敵が死んでは沸き死んでは沸きして処理落ちしてるのかな。


ふむ…。
つまりこの狩りは…。

養殖…だったのか?経験値もアイテムも入る。私以外の人は皆180LV以上。


………


011_20090327130028_20101029144258.jpg


結果。
トリプル桃で時給は何と180%。
涙は三個、カプセルは1000個前後。

たったの一時間で一気に144LVの90%まで上がってしまいました。
この展開は予想していなかった、まさか一番マゾいだろうと思っていた~145LVを一瞬でクリアできるとは。

友人様は勿論の事、殆ど面識の無いであろう私の狩りに嫌な顔一つせず付き合って下さいました、同ギルドのスラッシャー様、ミンストレル様…本当にありがとうございました。
お陰様で随分と楽させて頂きましたよ、本当に。助かりました。

しかし…。
噂には聞いておりましたがウガウガルーイン…別次元ですね、あれは…。


イメージ1572


という事で残りの10%をピヨテキーラで稼ぎましてレベルアップ、145LVです。


145LVからは上級コロシアム、の予定ではありましたが、
中級コロシアムの効率は如何程のものか、とちょっとした好奇心で再び中級狼へ。
それと現実に戻る必要もあるかとね。時給180%を体験しちゃうと何でもまずく感じちゃいますよ(笑)


イメージ1574


と、その中級コロシアムでまた一つ素敵な出会いもありまして。
ありがとうございます。ちょっと更新頻度落ちてきてしまいましたが頑張りたいと思っております。

そして中級コロシアムの効率に関しましてはガタ落ち…って感じでしたね。
いえ、それでも25%~30%はあったと思うんですけどね。でも流石に落ちてきちゃいました。
勿論トリプル桃でです。さてそれでは145LV、満を持して上級マッスル部屋に入室しましょうか。


イメージ1575


う、うん……。

何か一時期中級狼と上級竹なら大差無いだろう、とか言っていたような気がしますけど…
大差ありまくりでした。何だこの効率は、大差どころか二倍、いや三倍近くありましたよ。
はい、その効率実にトリプル桃で90%。時給です、時給90%です。良すぎでしょう…何だこれは。

140LV以降の方が上げるの楽なんじゃあ…?


イメージ1576
イメージ1578


うん、ねえ。
147LVです。


イメージ1580


148LV。


イメージ1584


149LVです。


ちょ、
ちょっと待てよ…?落ち着け、落ち着こう。
上がりすぎ(笑)何だこれは、私はまだ六時間程度しかやってないぞ。

まあ…
まずは防具強化かな、うん。149LVだし…本当は147LV辺りでする予定だったけれど、忘れていた。


イメージ1585


+6になりました。

この辺りでちょっと息抜きにクエスト消化へ。
主に巨大プラントのクエストになりますね、145LVで出現するアレです。
コドル関連のやつですね、龍京の上に居るピヨテキーラしばけとかいう、アレです。

ああそれと、豆の樹登れっていうね…だるいなあ…。


イメージ1588


と思っていたのも束の間、大砲の存在を思い出しました。
いやはやこれ便利ですね、特に縦に長いマップでは本当、重宝します。
何より楽しい、面白いですねこのスキルは。こういう戦闘とは関係の無いスキル、好きですよ。

無事クエストもクリアし続けまして、


イメージ1591


微妙に届かなかった分をピヨテキーラで稼いで150LVに。


早くも目標達成してしまいました。
こりゃあ…もうちょっと行けるかな、そうだな。ヘルに行ける155LVまで上げよう。大型までに。
それならキッカーにしてもヘルを蹴れます。ピアスとかまだいい値段してますし、良い金策になるでしょう。

それでは、
次回150LV~155LV辺りのプレイ日記という事で本日はここまでで。

それ以降はサブクラス転職記事、155LV~160LV記事になりますかね…。


はい、という事でそれではまた後日。さようなら。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/555-5816e37d
trackback