06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


混雑との闘い

こんばんは。

お久しぶりです。
実に、一週間振りの更新となってしまいました。
正確には八日振り…でしょうか。兎にも角にも、少し間が空いてしまいましたね。

不定期更新とはいえ、ダイジェスト風だ何だと更新頻度向上を匂わせておいた上でのこの体たらく…。
申し訳ない、ただ申し訳ないです。いやね、更新はしたいんですよ。超したい。めっちゃしたい。

でもね。
この…膨大なスクリーンショットの量、これを見るだけでね。何ていうかね…もう、


明日頑張ろう。

そう思ってしまう。



っていうのはまあ冗談ですが(笑)
いえ、あるといえばありますよ。こういう理由も。まあ二割程度ですけど…うん、編集面倒ですからね。

実際のところは、リアルの方が忙しかったと。ただそれだけです。
主にお仕事の方でですね、ちょっと出勤日数から労働時間まで多くなっていたものでして…。
中でも辛いのが中抜き勤務、その名の通り中を抜いた勤務です。要するに朝と夜。昼だけ自宅。

これがもう…本当にだるい(笑)
朝早く起きて出勤、昼頃に帰宅、夕方頃に再出勤し、十時頃に帰宅。

しかも毎週水曜日のメンテナンス日とかは本当に地獄、プレイする時間皆無です。
何せ昼に帰ってきてもメンテナンス中ですからね、メンテ終わるまでにまた出勤しなきゃいけないし…。
夜に帰ってきてもご飯やお風呂で時間は殆ど潰れてしまう。最早更新の為に使う時間などありゃしない。

それ以外でも実は女性関係で再びトラブルに巻き込まれていまして、
まあ…色々ありました。特に面白い内容でもないので割愛させて頂きますけどね。


そういう出来事があったから、という訳でもないのですけど、
ちょっと私の中で一つ、変わってしまった。いえ変わる事ができたものもありました。
恋愛観、そう恋愛観です。皆様にもあると思いますよ恋愛観。人それぞれでしょうけどね。

私の恋愛観はそう、
恋愛とは人生において重要なものである、と。
そういった類の考えを持っていました。過去形にしてしまいましたが今でもそうは思っています。

実際ね、まあこれは解ってくれる人もいると思うのですが…活力が違うんですよ。
恋人が居るか居ないかでは。活力が違う。人生のです。生きる気力ってのが違う。

でもまあ、活力ってのは別に恋愛に限った話でもなく、
夢があるだとか、目標があるだとか、やる気、根性、何のその。色々な事で沸いてくるものでもあります。

しかし私には…夢も目標も、やる気も根性も、何もかもがありません。
だからそういう考えになってしまった。恋人が居れば挙げた四点も補える。そう思えたからです。
実際居るか居ないかでは違うんですね、少なくとも後ろ二つは結構補えたりするんですよ、それで。


ただそれは、本当に心の底から、何一つ恥じなく愛してると言える相手が居てこその、ものです。
例え容姿端麗学業優秀天真爛漫血統家柄文句無し、と来てもそうでなければ意味がありません。
そんなものは偽者、ただ周囲に見栄を張る為の偽者ですよ。本当に…何の意味も、ありません。

多分ですね、超絶美人でスタイル抜群なネーチャンが迫ってくきてれたらですね。
今これ読んでる男の人は私含め大概OKすると思うんですよ(笑)ボインですよ?ヤバいでしょ?

でもそういうのって時間が経つと本当、何の色もなく見えるんですよ。
ただ真っ白、そういう存在です。何せ彼女には美しい顔立ちと豊満なボディしか無いのですから。
飽きるよ。美人は三日で飽きるブスは三日で慣れるって本当よく出来た言葉だと思う。マジでそれ。

ただ苦痛。
苦痛でしかありません。



私もまだまだ若いのでね。
年上の皆様からすれば、何を当たり前の事を言っているんだこいつは(笑)と、
そうお思いであるのではないかなあ、と。ね、思います。きっとこれは当たり前な事です。

でも私はその当たり前の事にも気づかず、同じ事を繰り返してきました。
ただ貪欲に、ただ我を忘れて求めてきました。欠けたピースを。

ピースの欠けてしまったパズルは…。
欠けてしまったピースを探し出すか、パズル自体を捨ててしまうか。その二択でしかありません。
未完成のパズルをいつまでも大事にしていては、前に進めないんですね。

そのパズルを別のパズルのピースで埋めようだなんて以ての外。
アホですね、常識で考えて下さい。埋まる訳がないじゃあないですか、絵が違うんですよ。それは。

アホでしたよ、本当に。



私も少し金欠になってしまいましてね。
もうこの人生で別のパズルを買う事はないかなと思います。
何より、心奪われるような絵が無いんですよ。完成させたいと思えるパズルがありません。

手元にあるこの未完成のパズル。
これを完成させてみせますよ。ピースを失くしたのはもう数年前の話ですけどね、見つけてみせます。

絶対に。




さて、失礼しました。
ここまでプレイ日記の前置きです。本当は五行で済ませるつもりでした。
昨日今日は休日ですのでね、たまにはゆっくり…長々と、書いてみました。

という事で予定通りサブクラス転職記事、今回はその辺りになるかなと思います。
記事の更新につきましては凄まじい勢いで遅れています。今現在171LVです。

ルーインが、です。
ローグマスターですか?
ローグマスターは141LVです。


……

さて。
それでは以下プレイ日記です。



イメージ1640


……

結婚してくれ(早速)


失礼失礼。
さて皆様、サブクラス実装の大型アップデート、どうでしたか。
私はまあ…ね、一先ずは追加内容の確認からかな、と様々なところを周っておりました。

エリアスで声を掛けられましてね。
新マップギルド連合、そこでのプラチナさん。彼女の台詞には心打たれましたよ。

この気持ちまさしく愛です。俺もうこの子でいいです。



=====○)д`);.・;゛;ブッ  


イメージ1642


ええ…ええ…申し訳ない。サブクラス転職記事でしたね。


と、言っておいて何だこのスクリーンショットはと問われるとそうですね。
私がこの世で一番嫌いなものを皆様ご存知でしょうか?ええ、恐らく知らないかなと思います。
そうです、それは虫です。ハエとかクモとかそういうんじゃない、虫って存在が一番嫌いです。

あ、そして二番目に嫌いなものが混雑です。
今回はその二番目に嫌いなものが原因でクエストの消化から始めました。


イメージ1646


ついでにログインイベントで頂きましたダーツをポイっと。
見事一等でした。いやね、正直ですね、どうせ一等来ないしな…とその時居たCHで投げてしまいました。
白黒のやつ当たりました。ホワイトスノーだったかな?そんなやつ。即ショップ行きでした。

そして大体の用事も済ませたところで向かった先は…。


イメージ1648


上級コロシアムでした。
157LVに上がりました、やりましたね。


……

あ、サブクラス転職記事でしたか。


イメージ1649


うんうん。




konzatu_iyadayo.png




それでも何だかんだ。
早起きしてですね、毎日六時に起きましてね。頑張ってました。クエストを。


イメージ1658


私は巻物クエストの存在を知らなかったのでまずは本筋からクリアしましたね。


イメージ1666


それ以降は勿論二段階目で詰まりましたので巻物クエストを。
その途中にレベルアップしました、158LVです。いやあ凄いですね。
これ適正の人でしたらクエストが全部終わる頃には2LV3LV上がってそうです。

混雑具合に何度も心折れそうにはなりましたが…。


イメージ1682


西部クエストは巻物含め無事終わらせる事ができまして、
それ以降は南部クエストを進める事となりました。

西部の巻物が一番辛い!って意見が多いようでしたが、
個人的には南部、それもエッグ系列が一番辛かったなあ…と思います。
コボルトはあれ量こそ多いもののそこまで移動する必要が無いんですよね。

一方エッグ系列は本当端から端まで走らされ~…。
心身ともに疲れてしまいましたよ、人も多いしソロだと結構厳しかったな…。


イメージ1686


名誉ポイントに関しましては全て習得書につぎ込みました。
しかし見事全失敗です、それもその筈やたらと低確率らしいですね。
でも能力は魅力的だなあ…欲しい。ああ後決闘する人は名誉でのステータス増加も見逃せませんね。


イメージ1691


そして何とか巻物クエストを乗り越え…。


イメージ1692


職別クエストへ。
もう余裕過ぎてウケましたね。
巻物クエストのお陰で大分麻痺しましたよ(笑)

職別クエストはサクっと終わらせまして、


イメージ1694


いざ転職へ。
装備全部外さないとダメってのがまた面倒ですね…。
しかも私の場合は装備欄全然拡張してないので結構困っちゃったりしてます。


イメージ1696


何はともあれ無事転職しました。

掛かった時間は24時間前後でしょうかね。
結構こつこつやっていたので日にちにすると大分掛かったかな…。
もう二度とやりたくありませんね、銃の転職は相当先になる事と思います。


イメージ1659


天空ドロップはこの四点。

サイキックハンドのみ2OP可能な品でしたので高値で売れましたね。
それとスパイラルソード、飛燕剣も1OP&高耐久でしたのでそこそこな値段で売れました。
タクトは何と3OPでした。Lv2-2-1のね。5Mでした。


後は~。
ローグマスターのレベル上げ、と行きたいところではありますが。

何せ防具がありませんのでね。
一からコロシアム防具を揃える余裕も勿論ありませんし…。
145LVまではお預けかな、と。それまではM装備で持たせるしかありませんね。

ただ武器だけは遠すぎるので作り直しました。


イメージ1700


三本ほど交換したかな?

数値はちょっと微妙ですけどね。
武器が追いついたら11LVでも張ってみるかなあと。
そんな感じに思っていました。当時は。はい。

次回は~…。

ローグマスターでのプレイ日記
昔懐かしのあの人が復帰?
ルーインウォーカー再来

の三本です。
それではまた。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/557-c53edd43
trackback