06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
さらばローグマスター

さて、こんばんは。

最近はまた…一段と寒くなってきましたね。
季節の変わり目、という事で何かと体調を崩しやすい時期です。
皆様風邪など引かぬようお気をつけ下さい。予防が大事です、予防が。

十二月に入ったら私も暖房器具つけるとするかなあ…。
今はまだこたつ布団と絨毯だけ敷いた状態でしてね、朝が辛いんですよどうも。



それでは。
本日は手早くプレイ日記の方移らせていただきます。

と、その前に一つ現状報告でもしておきましょうか。
プレイ日記には絶対すると思うんですけど、今のペースじゃ今月中にお知らせできそうにありませんのでね。
一気に飛ばしでもしなければ追いつけそうにないな…まあでも、ネタがあるってのも幸せな事かもしれません。

ではまず一つ。
メインキャラクターのブレイダーを削除しました。

メインキャラクターといえば少々語弊がありますか。
一番最初に作ったキャラクターですね、キャラクター選択画面の一番左端に居るキャラクターです。
LVにして126、キャラクター作成からのその期間三年と八ヶ月、β時代からの古いキャラクターです。

その思い出を語ろうとすれば、とても一記事には収まりそうにありません。
今では考えられないようなフレンドの数、全てが初々しかった狩場。皆で倒した式神番犬。


ラテール復帰の理由としてもブレイダーですよ、ブレイダー。
二次転職が実装されていると小耳に挟みましてね、もしこのキャラクターが居なければ復帰してません。

なので個人的には一番大切なキャラクターでした。
きっと皆様はガンスリンガーの方に一番印象が残っている事と思いますが(笑)
それでもね…今回削除に至った大きな理由としてはそりゃあ勿論新キャラクター作成でしてね。

アーティストを。
作ろうかなと、思っているんです。

アーティストですよ。
マエストロじゃありません。
アーティストです。

マエストロはモーション可愛いし強いし楽だしで魅力的ですけど…。
今回の私は唐突にアーティストを作りたくなりました。ただそれだけです、何か目的がある訳でもありません。
昔からこういう直感は大切にしているんですよ、何だかんだ長続きするんですね。そういうのは(笑)


そして問題としては削除するキャラクター、でしてね。
私はアカウントを沢山持つ事に抵抗があるタイプの人間ですので…。
削除せざるを得ない訳です。もう少しスロット増やせればいいんですけどね、本当に。

あ、ちなみに抵抗があるタイプと言いましても、
規約がどうとかそういう堅苦しい抵抗ではなく、単純に、ただ単純に幾つも管理するのが苦手なんですよ。

ID毎にジェムだペットだワープクリスタルだ…ID防具とかもそうですね。


そこで今回削除候補に挙がったキャラクターが、
TAKYAとLiensだったという事です。レベルは126と112、職業はブレイダーとモンク。
悩んだ。結構悩みました。一番大切なブレイダーか、それとも全然動かしてないモンクか…。

最終的にブレイダーを消す事になったのは"名前"でしょうか。
個人的にLiensって名前は一番気に入ってるので消したくなかったんですよね(笑)

多分名前が逆だったらモンク消してますよ。
キャラクター名って個人的には超重要です、名前が微妙だとそれだけでやる気が無くなってしまいます。
いや別にTAKYAが微妙だったという訳ではないのですけど。Liens消したら負けかなって思いました。

後は微々たる理由ではあるのですが、
いつかサイキッカーで遊んでみたいのでね、モンクは育てるの大変ですから。それだけですか。


一つのお知らせで随分と行数とってしまいましたが、次いでの報告です。
デュエリストで決闘復帰しました、タイマン限定ですけどね。PTPVはしないと思います。


イメージ1959


その理由としてはですね。
精神集中、ですよ。決闘ポイントで購入できる空中詠唱スキルですね。
お値段何と3000ポイント、常時ポイント貧乏な私には結構厳しい価格設定です。

でも空中詠唱は欲しい!
決闘する予定は無いんですけどね、狩りでもあると便利だと思うんですよあれは。

しかしデュエリストの所持ポイントは僅か1500ポイント、全然足りません。
一方ブレイダーは2000ポイント、でもブレイダーで1000ポイント稼ぐのは大変です…から…。
消す前に上級武器延長カプセルに交換しデュエリストの決闘ガリバーを復活させておきました。

そして一戦だけ遊びに行ったのですけど、
95LVのモンクさんとほぼ互角という哀しい結果に終わってしまいました。

いえ、確かにそのモンクさんは装備も良いし何より操作も上手な方でした。
私は最近殆ど遊んでいなかったし、スキル振りも微妙だし、当然だけど五次も使ってないし…。
互角で当然…?いや、相手は95LVですよ。いや確かに上手かった。その人超上手かったよ。

でもレベル差が70ある時点で私が絶対的有利な事は間違いないんですよ。
それで結果が3-3って…。こんな事じゃあ、精神集中を購入できるのなんて夢のまた夢では…。

という事でやりました。
ええ、しましたよ。スキルリセットを。
精神集中のためにリセットしました。ただ一つ、ただ一つのスキルを取る為に。

3000P溜まるまでは頑張ります。



ではま。
早々にお伝えしておいた方がいい情報はこれだけです。
という事で本日も手早くプレイ日記の方移る事ができませんでしたが、今度こそ以下プレイ日記です。



イメージ1703


さて、本日は前回の予告通りサブクラスに関する記事が多くなるかなと思います。


まずは~。
クエストの消化ですね。
何せ全クエストがリセットとくりゃあね、やるしかない、やるしかありません。


イメージ1709


一先ずはシナリオクエスト、モンスタータワー、適正クエストから消化していこうかなと。
一枚目の写真はお手伝いなのでクエスト無しですけどね、手伝いついでに練習させて頂きました。
なかなか…悪くないですねローグマスターも。140LVにしては十分強い方じゃないのかな?


イメージ1710


転職時に頂きましたスキルリセット本はサブクラスに使ってしまいました。
何が理由だってCAP回復でしょうか、コロシアムに行くならマックス欲しいかもしれませんね。
それ以外では化刀切っただけかな?決闘では強そうですけどね、あれ。


イメージ1717


シナリオクエストはジョアン以降倒す必要があるようでしたので。
丁度サブクラスに転職していた友人を誘って二人ジョアン、フェニックスへ。
ジャッジメントカッコイイですね羨ましいです、私もいつか転職させないとな…。

ちなみに一番お気に入りのモーションは秘技暗器です。スクリーンショット見たら大体このモーションでした。


イメージ1720


速移はブレイダーの移動術みたいで使い勝手いいですね。
ダメージは微妙そうなので1止めですけど、1は取って損無さそうです。


イメージ1725


続いては息抜きにルーインで上級へ。
159LVに上がりました、ローグの為に涙稼がないと…と。そういう理由でしたね。


イメージ1727


そのローグも中級ソロでレベルアップです。
アトランティスやヴァルハラ辺りのクエストが多いので比較的楽に上がりましたね。
シナリオもまあ…ええ。フェニックスの羽クエストは良かったかな、それ以外は何とも。


イメージ1728


そういえばクエスト消化中に気づいたんですけど、リコがノックバックするようになってますね。
他のノックバック無効MOBもするようになったのかな?もしそうならありがたい事です。


そしてコチラも前回予告しておいたのですが、


イメージ1737


昔懐かしの友人が一人復帰して下さいました。
実に一年振りになるのかな?ギルドプラント実装した辺りで休止していた方です。
Shadyって誰やねん、って方に判りやすく言うと50¢さんですね。ご存知の方も多いんじゃないかなあ…。

彼も暫くお仕事の関係で外国の方行っておりましたので、
私と同じくコロシアム?三次転職?何それ?状態です。

という事でサブクラスで転職クエストご一緒してきました。共通クエストは復活してますし一石二鳥です。


イメージ1744


彼は私と違ってお金持ちなので下級トパーズコイン箱を買い占めていただきました。


イメージ1759


そしてソラさん発見です。
一対一で話した事や一緒に遊んだ事は殆ど無いと思うのですが、何故か他人と思えない不思議な人です。
共通の友人が多いからでしょうかね…50¢さんにメルルさん、後飛びステさんとか…(DB談義しただけだけど)


イメージ1753


その後は少し暇が出来ましたのでソロ上級竹でレベルアップ。
160LVです。遂に来ましたね大台です、デュエリストとも4LV差になってしまいました。

少しして彼も戻ってきましたので、飛びすてさんも誘って頂きましてコロシアムへ。


イメージ1760


う……


イメージ1766


と思っていたら、ギルメンの友人様が意外にレベル上がってましたのでお誘いして…。
四人で上級コロシアム、行ってきました。いやはや気楽でいいですね身内でのコロシアムは。
野良だとミスる度にめっちゃ謝ってますよ俺。心の中で。一時間に五回は土下座してますね。

その身内コロシアムも一時間終えて、一時解散となりましたので謝りまくりの野良コロへ。


イメージ1773


するとまたもや素敵な出会いと遭遇しました。
本当世間は狭いですね、世間っていうかコロシアムですが(笑)
ありがとうございます!私も訪問リスト覗く度に逆訪問させて頂いていますよ!


イメージ1774


そしてレベルアップ、161LVです。
後1LVでシナリオクエストがありましたね、サイアムだったか、ジャック?そのどっちかです。

次いでは彼も連れて上級コロシアムへ。


イメージ1778


丁度レベル帯が同じで良かったです。
ローグマスター育てずにルーイン育てる事になったのはこの方の影響が大きいでしょうね…。
友達の居ない141LVと友達の居る161LVでは後者の方が上がりやすいんですよ、本当に。

いやまぁ友達の有無関係なく141と161なら後者の方が上がりやすいかもしれませんけど。
145と161なら145の圧勝ですね、はい。上級コロシアムは偉大です。


さて、それでは本日はここまでで。
次回はそうですね…どうしましょうか、一つ言っておくとローグマスターはもう出てこないと思います。
強いと思うしレベル上げれば決闘楽しそうだとは思うんですけどね、防具無いのが辛いかなあ…。

という事で次回は!


平均154LVで向かう上級奥
スキルリセット、幸運キッカーに
装備強化。上級アメ短剣に夢を見る


の三本です!
段々サザエさん的なノリになってきましたが結構楽しんで書いてます。
またね!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
なつかしのせんとくん・・・(´・ω・`)
PTPvやってた時代が懐かしいですねw
2010/11/20 01:36 | | edit posted by めるせら
タッキャさんも戻られたのですねー

懐かしい人たちが・・w
今度のぞきにいこうかなぁ~w
2010/11/21 14:27 | | edit posted by meruru
初コメント失礼します・・・
見る専門でしたが勇気を振り絞ってコメントを・・・!

たっきゃさんとは話したことないですよねー決闘はよく当たったように思いますが;
たっきゃさんの文才が羨ましくていつもブログ見てましたw

あと、うちのおバカがお世話になってすいません・・・
いじめると喜ぶのでいじめてくださいw

DB談義=ドラゴンボール談義だったんですねw
昨日INした時に聞きましたw
ブロリー知ってるのに馬鹿にされましたなんででしょうか;

今度いつか遊んで下さいw
では~また機会がありましたら~!
2010/11/30 14:42 | | edit posted by そら
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/559-44aba3d8
trackback
