06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


昔懐かし決闘場へ

さて、こんにちは。

最近はまた随分と寒くなってきましたね。
夏とは違った憂鬱加減に、心身共々辛い毎日を過ごしております。
冬には夏がいいと、夏には冬がいいと。そう思ってしまうのは仕方のない事かもしれませんね。

という事で本日12月16日。
年明けまで残り丁度半月ですね、早いものです。

更に一週間後は聖なる夜クリスマスイブ。
皆様はどのように過ごす予定でしょうか、クリスマス。ちょっとしたイベントですからね。
恋人と過ごす方も多いのでしょうか、羨ましい話です。お二人で素敵な思い出を作って下さいね。

私はと言うと独り身ですので、恋人とデート。などといった素敵な予定は全くありません。
今年は24日25日26日の三日間、お誘い下さっていた方々と出掛ける事になるかなと思います。

24日夜は男二人で聖なる夜を過ごす予定です。
私と違って彼は恋人居るんですけどね、恋情より友情をとったそうです。いい感じにキモイです。
24日昼と25日26日は女性と出掛ける予定ですので周囲に見栄は張れますね、見栄だけは。

しかしラテールのクリスマスイベントには勿論参加しようと思っています。
12月25日の21時からでしたね、22時にはログインできるかな。楽しみです。


さて。
ここまでの文章を読んで違和感のあった皆様。
ええそうです、本日は12月18日。12月16日とか言ってますね、上の私は。

ご察しの通り…。
こう、なかなかですね。ブログ更新に充てる時間が取れなかったものでして…ハイ。

実に二週間以上振り。新記録ではないかと疑ってしまう程に間を空けてしまいました。
それもこれもアーティスト、新キャラクターのアーティストを育てていたからでしてね。
一緒に狩りをしている友人に引っ張り回されては更新を後回しに…って感じで、ええ。私は悪くない。

ちょっと今回ですね。
お知らせ…と言いますか、再度確認しておきたい事柄につきまして一つお知らせがあります。

非公開でのコメントでしたので詳しく明かす事は出来ないのですが、
一つ、レベルが近いのでフレンド登録をして頂けませんか。というコメントを頂きました。
その方のレベルは158LV。フレンド登録に関しましては置いておくとして158LVの方だったんですね。

前回の記事を更新した時点ではルーインウォーカーの方182LVでしたので、
ちょっと…うん?レベル近いのかな?と思った訳です。近いといえば近い…けれど。うーん。

そこでちょっと考えてみた結果ですね、
少し勘違いをされているのではないかな?と、そういう結論に至りました。
コメントの中にも"少し前からブログ拝見してます"とあった。もしかしたらそうかもしれません。

私の配慮不足でしたね。
ええ、実は最近の更新内容。総じて半月ほど遅れているんです。

レベルなど基本的な情報を知りたい方はプロフィール欄を見て頂ければな…と思います。
ちなみに現在、ミンストレルの方は165LVにまで上げる事が出来ました。
もう何か気がついたら上がってたって感じですね、はい。正直上げる気は皆無です。

でもまあ……。
お金も儲かりますし、高レベルのミンストレルが居て困る事はありませんから。
こうですね、ギルドミッションの一つや二つ手伝う時もです。ミンストレルが居れば楽でしょう?

特に精霊の声が大きいです。
私がミンストレルを育て続けている理由の殆どがそんな感じですね。



では、そうですね。
お知らせも済ませたところでプレイ日記の続きと致しましょう。

出来る事なら一気に飛ばしちゃいたい気分ではあるんですけどね。
何だかんだ、書きたいネタが多いんですよ。本当に。リアルタイムで更新したいんですけどね。
まぁ今回はちょっと飛ばし気味に…。前回の予告通りに進めつつスピーディーに済ませようと思います。



イメージ1865


さて。
それでは早速ルーインウォーカー、上級コロシアムです。
レベル上げ、ええ。アメ短剣の強化も無事成功し満を持してのレベル上げです。

虎ルートに振り直して初の上級コロシアムでした。
ルーインウォーカーは虎ルートに限りますね、個人的に運ルートの時は結構辛かったんです(笑)


イメージ1986


蹴れる。確かに蹴れるというメリットはありました。
しかし…楽に儲かるかと聞かれれば答えはノー。蹴るのも結構大変ですから。
ラビナにヘルにジョアンフォーム、どれもこれも面倒くさいんですね。兎にも角にも面倒くさい。

確かに。
確かに一発当てればデカい。LV10ラビナは法外な値段してますし、高耐久ピアスも悪くありません。

だけど私にはその精神力忍耐力が足りなかった。
苦痛、ただ苦痛です。楽しくない、レアアイテムがドロップすればちょっと楽しいけれど。出ないと楽しくない。
その一方上級コロシアムはちょっと楽しい。多少波があるとはいえお金も溜まるしレベルも上がる。

運ルートでもコロシアムに通う事は可能、と聞いておりますが…。
ちょっと古い意識かもしれませんけど、抵抗があるんですね。運ルートで狩りをするってのは。

実際はそこまで火力に差は無いのかもしれません。
でも何故かどうしてか弱い気がしてしまう、もっと火力出たはずだよな。うーん?って。
虎ルートと運ルートでは狩りの楽しさが違うんです、意識の問題だとは思うんですけどね。

という事で何の躊躇も無くスキルを振り直してしまいました。
ちなみに一枚目のスクリーンショットで166LV、二枚目で177LVです。10LVほど飛ばしました。


イメージ1905


と、ルーインウォーカーのレベルも少し上げた所でキャラクターチェンジ。
懐かしのブレイダーでログインしました。ええ、一言で申し上げるとすれば遺品整理でしょうかね。
お金や装備などを倉庫に預けまして削除する準備をですね、整えておきました。

理由としては勿論新キャラクターの作成です。
なかなかどうして名残惜しいですね、フレンド登録欄も懐かしい名前が沢山でした。

β時代に知り合ったご友人様。
正式オープンして初めて出来たご友人様。
その多くが既に光らぬ名前となっておりましたが、皆大切なご友人様方でした。


イメージ1912


決闘ポイントは延長アイテムに換えまして。
倉庫に預けておきました。これは後ほど精神集中の為に稼ぐ必要があるからですね。


イメージ1920


という事で新キャラクター。名前はSkrile職はマジシャン。
将来はアーティスト、そしてミンストレルへと。苦手な魔法職でどこまで続くか不安で仕方ありませんでした。
ちなみにこの子は二人目です。一キャラ目はギルドミッションが四段階辺りで詰んでしまいましたので削除しました。


イメージ1926


何だかんだ最初のギルドミッションで30LVにまで上げておく事は大切ですからね。
八段階や九段階で止まるのならまだしも四段階というのは勿体無い。削除です、削除。
ちなみに名前はTackyでした。Tackeyだったかな?どっちかですね。ええ、削除です。


イメージ1954


属性は風魔法を選ぶ事にしました。
その理由としてはウィンドウォークですね、ハイ。ウィンドウォークは大きいですよ。
魔法単体で言えば火が好きなんですけどね私は。次点で地です。


イメージ1937


奮発してコロシアム防具も一式揃えておきました。
ミンストレル志望でしたので体力コロシアムセットです、数値は良くありませんけどね。揃いました。
また機会があれば作り直したいなあ…とは思うのですが、結構お高いですからね、躊躇ってしまいます。

この辺りでマジシャンは一旦ストップとしまして。


イメージ1956


デュエリストでログインしました。
その理由としては決闘武器の延長、いえ。決闘場へと向かう為ですね。
勿論狙うは精神集中、タイマンのみで1500Pを稼ごうと、そう思い決闘場へと足を踏み入れました。

決闘ガリバーさえあれば何とかなるかな。
そう思いつつも始めた一戦目は何とも凄惨な結果に終わってしまいました。

戦績は3Kill3Downの引き分けです。
そう、五次スキルも無いであろうモンクに。レベルは何と100付近でした。
悔しい、悔しいです。だって50LV以上は差のあるモンクですよ?悔しくない訳がありません。

こんな事で精神集中に届く日は来るのか…?
何が足りない、一体何が足りないのか。昔はもっと戦えていた、こんなモンじゃないんですよ。俺は。

確かに昔から下手でした、下手でしたよ。
でも50LV以上差のある決闘で負けた記憶なんて殆どありません。
ブランクだけじゃない…もっと大切な何かが、抜け落ちているんです。


イメージ1957


その答えは…。
そうです、拡張です。火のマガジン拡張。それが無かったんです。

そう、ガンスリンガーといえばこれです。
私にとってのガンスリンガーは拡張が全てで全てが拡張、拡張無しでは語れない職業なんです。
全ては拡張の為に、ただ一つのスキルを習得し直す為にデュエリストはスキルリセットする事となりました。

その結果…。


イメージ1960


イケる。
決闘ランキング上位でルーインウォーカーの中でもTOPを争うであろう、友人のナミネさんとも互角に戦う事が出来ました。
ある程度の職業差がある以上、この戦績では私の完敗とも思えますが前回の結果に比べれば大成長でしょう。


イメージ1963


何戦か付き合って頂きました。
自らルーインを育てる事でスキルを読みやすくなった感はありましたね。
しかし…それでも戦績は半々でした。と言ってもデュエリストを使って半々では私の負けも同然です。

そしていざ、タイマンへ。


イメージ2043


という流れで数日後、無事精神集中を買う為に必要なポイントを得る事が出来ました。
一対一で戦って下さいました皆様、その節はどうもお世話になりました。楽しかったです。
内心恐れていたテンプルナイトとは一度も当たらずに終わってしまいましたね、残念です。

戦績としてはナミネさんを除いて24勝1敗1分でした。
テンプルナイトやモンク、マイスターといった苦手な職業と当たる事が少なかった故の好成績でしたね。


イメージ2040


唯一の負け試合は194LVデュエリストのうどんげさんです。
本ッ当に厳しかったです。印象としては銃ってこんなにダメージ出せるのか…って感じでした。
装備だけでなく腕前も凄まじいもので、私では到底太刀打ちできないような、そんなレベルでしたね。

引き分けの方は、


イメージ2013


何とも偶然、当ブログの読者様でしたね。
ご丁寧に試合後ご挨拶に来て下さいました、ありがとうございます。
そしてこのログでは情報覗こうとしたのがバレバレですね、この人めっちゃ強い…どんな装備してんやろ…って感じでした。すみませんね、何か。

それ以外では昔々によく見掛けていた古くからのプレイヤーさんとか。
辛かったですね、その方ファントムメイジを使っていたのですがなかなか苦戦を強いられてしまいました。
恐らくエレメンタルマスターで来られていたらボコボコだったでしょうね(笑)ありがとうございました。

一番驚いたのはウォーロードでしょうか、両手剣ウォーロード。
カウンターみたいなスキル増えてるんですよ、あれが超強い。驚きましたよ本当に。
負けてないにせよ結構な僅差だったと思いますね、いや凄いな。面白そうでした。


イメージ1998


という事で。
デュエリストでの決闘はここで一先ず終了です。
今となっては決闘武器も期限切れでしょうし…何より精神集中も手に入りましたからね。

私にとって決闘場は最後に行き着く場所ですから。
今はまだやりたい事が沢山ありますのでね。暫くはルーインやアーティストの方、頑張ろうと思っています。

そうそして。
無事アーティストに転職する事が出来ました。
間のぞくぞく村やガマガエル、クエストの消化などはもうカットしますね、書ききれません(笑)


イメージ2005


アーティスト、という事でコロシアムギターも作っておきました。
コロシアム精霊石の方につきましては保留ですね、お金に余裕が無かったので…保留です。


イメージ2038


そして110LVに上がりました。
あ、早いですか。すみません。でも80-110も殆ど狩りしかしてませんからね。
狩りしてクエストして狩りしてクエスト消化。狩りの殆どはぞくぞく村で記事にする必要も無いかなと…。

一緒に育てていた友人様が二人もいらっしゃいましたので随分と楽なレベル上げになりましたね。
楽と言いますか…パーティ組めるってのは大きいです。いざとなれば三人でも狩れますから。

ちょっと勿体無いなあ、とは思うのですけど、
出来る限り新しいプレイ日記を書きたいとも思いますので…ね。ちょっと雑なところはお許し下さい。
次回からも少しペースを上げて更新しようかなと思っております。


という事で次回は。


アーティスト隼の城へ
アーティスト中級コロシアムへ
キッカー再び!

の三本です。
次回は26日辺りに更新しようかなと思っております。
という事でそれではまた。おやすみなさいませ。

追記でコメント返信です。





>>とおりすがり様
ええ、ありがとうございます。
ぱるぱるですか、俺ぱるぱるの子好きですね。結構。


>>非公開様
コメントありがとうございます。
記事中でも少し触れておきましたが、どうでしょうか。誤解があるようでしたら申し訳ありません。
リンクの件に関しましては勿論オーケーです。URLなど下されば次回の更新で相互リンクとさせて頂きます。
そしてフレンド登録に件につきましてはまた、ゲーム内でお会いする事がありましたらその時に是非お願いしますね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
たっきゃさんリンク!
2010/12/21 03:18 | | edit posted by んちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/562-48412c27
trackback