06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
もう一手間

さて、こんばんは。

今年も残すところ一週間を切ってしまいましたね。
本日を含めまして実に五日間、五日間で2010年も終わってしまいます。
つい先日2009年を年越したばかりだと思っていましたのに…早いものですね。

本日27日という事でクリスマス関係のイベントも殆ど終わってしまいましたね。
皆様はどうでしたか、クリスマス。素敵な二日間を過ごせましたでしょうか。

私は予定通り、友人達と過ごす事となった三日間でした。
色々と楽しかったですよ本当に。嬉しかったし、楽しかったし、何か若返った気がしました(笑)
特に24日は大好きな人と過ごせたクリスマスイブでしたのでね、それはもうご機嫌でしたよ。

25日も25日で楽しかった。まあベクトルの違う楽しさでしたが(笑)
俺らクリスマスに何やってんだろうな、って感じでしたね。見事にアホ二人でした。

お互いに知り合いに見つかってはいけない状況でしたので、
知り合いを見掛ける度に隠れて逃げて(笑)それも西日本最大級のショッピングモールでです。
知り合いカップルとの遭遇率がそう低くもないんですね。俺ら何やってんだろうって感じでした。

見つかってはいけない理由として、
私は本命の子が居ると宣言済み、そして相手は学校で冷やかされるからと、そういう理由ですね。
お互いにその気が無くともクリスマスで男女二人っていうのは問答無用で誤解されますからね(笑)

おまけに私の場合はイブとクリスマスで相手が違っていましたので、
噂が回ればもれなく女たらしと見られてしまう訳です、それはちょっと困っちゃうし…。

とか何とか考えつつお店を歩いていたら、
まあ24日に会っていた本命の子とすれ違ってしまった訳ですけどね。
もうウケますね、ドラマか!!って感じでした。それと同時に俺終わった…って感じでした。

後から話を聞いてみると気づかれていなかったようですけど…。
見てない振りをしてる?何か裏があるのか?とか何とか色々と悪い方向に考えてしまいますね。

俺どう考えても、その子の隣に居た女友達さんと目が合ってた気するんだけどなあ…。
もう大分ブルーでしたその日は。一緒に居た子が友人っていうのは知ってると思うんですけどね。
何かしら誤解されている可能性は十分にあると思います。参りましたね、もう笑うしかなかった。その日は。

私は特定の女性と付き合っている訳でもないので気にする事も無いと思うのですけど、
まあ片思いな状況で他の子と歩いてるのを見られれば普通の男なら凹むと思うんです(笑)

それも!それもですよ!
二股がどうとかキープがどうとかで男側に下心があるのなら別ですよ。
でも私は違う、真っ白。ただ友達と過ごしていただけで…いやまあクリスマスだったけどさ…まあ…

う、うん…。
私の考えが甘かったのかも…しれませんね。


26日は少し隣町の方まで走りまして、
ゆっくりしておりました。楽でいいね、街は混んでるし、ゆっくりが一番です。
予想外に高価そうなネックレスを頂きましてびっくりです、俺何も用意してないだけに死にたくなりましたね。

結局何か、憎たらしい顔したぬいぐるみとか、手作りのお菓子とか、アクセサリーとか。
色々頂いてしまったクリスマスでしたけど…俺何かしたかな、ドーナツと飲み物奢ったくらいですかね。
しかも俺以外が学生なだけにクソ男臭がしてきましたね俺に、どうしよ。この借りいつ返そう。

っていうか誕生日とかならまだしもクリスマスにプレゼントとか必要ない気がするんですけどね。
プレゼントして恋人くらい?まあ彼女とかいれば何かしら用意するけど…友達には別にいいような…うん?
俺がズレてるんでしょうかこれは、友達少ないんで謎ですね本当に。そういう世界の常識は。

そのような感じで今年のクリスマスに関しましては平々凡々な日常を過ごす事になったかなと思います。
彼女とかいればですね、チューの一つや二つしてそうなモンですが(笑)寂しいですね独り身ってやつは。



さて。
それでは本日のプレイ日記も前回の続きという事でまずは~…。


イメージ2048


アーティストちゃんの隼の城進出イベントからですね。
一先ずは紅丸四箇所分担PTに入れ易そうである115LVまで上げてみました。
そこまではぞくぞく村と墨丸ですね、どちらでも良いんじゃないかなと思います。

そして115LVからは紅丸四箇所分担へ。


イメージ2049


ウフフ…
見よこの天使達を!!特に左!超可愛いんだぞ!お前ら
げへへ…いいなあ紅丸四箇所分担、ウフフ。可愛いなあ、紅丸四箇所分担。グヘヘ…


=====○)д`);.・;゛;ブッ


イメージ2060


はい、失礼致しました。
ええ、お察しの通りあれはエロゲーという代物でしてね。

まあまあ皆様、ちょっと待って頂きたい。
エロゲー?何それエッチなゲームって事?うわあ、引くわあ…。と
そうお思いでしょう?ええ、それは誤解ですよ誤解。フィフスフロアー。

まずね、エロゲーって言っても種類があるんです。
エロゲー=エッチなゲームで区切ってはいけません。いいですか?まずはそこからです。

まあ確かにドぎついゲームはあります。
でも実際ね、エロ目的の人はもっと他に選択肢あるんですよ。
エロゲーっていうのは所謂エロいシーンに辿り着くまでアホみたいな時間が掛かるんですね。

いや、確かにゲームにも寄るよ。そういうのに特化したゲームは二秒でエロシーンだと思う。
でも私がプレイしてきた中でそんなゲームは一つも無かった。そういうシーンすらないゲームもありましたね。

まあそういうゲームはギャルゲーと言ってまた区分が違うのですけど…。
今回それは置いておくとしましてね、まあちょっと聞いて頂きたい。誤解しないで頂きたい。
いいですか?エロゲーは意外と健全なゲームです、正直言ってエッチなシーンいらねえだろ。って思う俺は。

こういうゲームはな…違うんだよ…エロいのを楽しむゲームじゃあないんだ…。
主人公とヒロインの甘酸っぱい恋愛ストーリーを見て悶え楽しむ為にあるんだよ!!

オーケー?
超健全でしょ?エロ本とかよりよっぽど健全。
照れてるヒロインとかね、そういうの見て悶え楽しむ為にあるの。こういうゲームは。


イメージ2073


という事で紅丸四箇所分担に続き、サブクラスクエストおまけにモンスタータワーで124LVに。
紅丸四箇所分担がこれまた暇でしてね、苦痛。実に苦痛ですよ。ただ演奏するだけですからね。
時折端に居続けるmobを引っ張ってくるくらいか。それ以外は本当に回復と演奏しかしておりません。

そこでもう一手間ほど欲しくなったんですね。
その結果がこれ。エロゲ。これがまた楽でいいんですね。

チャットやメッセンジャーでの会話は死ぬ可能性も出てきますし…。
小説や漫画は一々面倒。出来る事なら手を使わない手間が一つ欲しい。
となると映像か、ドラマやアニメがありだな…。でも特に見直したいものもないしな。

その結果買うだけ買ってプレイしていなかったゲームを思い出しました。
プリズムリズム、先程のゲームですね。判りやすく言うところのブランド買いでしょうか、してましたので。
映像、とは少し違いますけど。基本紙芝居ですからね、オートモードにしておけばオーケー。

でもまあこの手のゲームは時間喰いますから…。
プレイし始めれば楽しいんだけれど、なかなかこう…食指が伸びないものです。
結局さっきの画像の緑の子しかクリアできませんでした。あの子超可愛いですよ。マジです。


イメージ2077


ま、恋愛小説や漫画、アニメにドラマ…と似たようなものでしょうか。
プレイヤーが参加するタイプの恋愛ゲームは俺遊ばないんですよね。
有名なものでラブプラス、とかあるじゃないですか。あれは全く楽しそうじゃないんだよな…。

ただ単純に、主人公とヒロインの恋愛劇場が見れればいいって感じですか。
プレイヤーが参加するタイプの恋愛はやっぱゲームじゃリアルの再現は不可能ですしね。


イメージ2083


さて、という事で無事必殺スキルを習得致しました。
125LV、ですね。レベル上げに関しましてはそれ程苦痛でもありませんでした。
寧ろ相当楽な部類だったと思います。悪魔の演奏してるだけですからね、大分楽です。

しかし…。


イメージ2087


ここからが本当に地獄でした。
経験値効率も良くないし回復は大変ですし、何度も折れかけましたね。
パーティによっては死人を出してしまう事も多々ありました。

これがアーティスト。
という訳ですね。そりゃそうだ、ぞくぞく村や隼で回復なんて殆ど必要ありませんし。


イメージ2114


そして気分転換にイメチェンしてみました。
えー…と、これは何て言う衣装だったかな。確かカタカナ五文字です。
ああ思い出した、カトリーヌ衣装ですね、カトリーヌ衣装。何て違和感の無い響きでしょう。

コラボイベントの髪型を最大限に生かしたく思いましてね。
個人的にはどうも上の方が気に入らない。なら隠せばいいじゃない、と。こうなりました。


イメージ2097


アーティストは129LVで一旦止めておきまして。
一方ルーインは当ブログの読者様と狩りに出掛けたりもしまして182LVに上がりました。


イメージ2115


そして再びキッカーに。
何ともマエストロ需要もあってかインフェルノ装備が随分と高騰していましてね。
これは蹴るしかない、と。お金も結構ピンチでしたので…ね。スキルリセットしてみました。

この機会に装備も少しランクアップしておきたいなあ、と。
その為に資金稼ぎですね、ヘルですヘルヘル。ピアスにストッキング。


イメージ2153


途中で面倒臭くなったので再びリセット、石弓へ。
これがまた楽でいいんですね、短剣だとヘルはちょっとだるいんですよ。
必殺スキルは一つに絞って、虎運両方振った方が個人的には良かったです。

これでお金を稼ぐ準備も整いましたね、後は私の気力がいつまで持つか…。



……。

以下は少々身内ネタの入った、アホアホ会話一部始終です。


イメージ2116


まあ。
エモーションですね。

ガッツポーズ、っていうエモーションです。
カトリーヌ衣装を買い揃えた時についでに買ってしまいました。
購入理由は一番ウザい気がしたからですね、エモの中では一番ウザいと思うんです私は。


イメージ2125


次点ではコレだと思う。
コレも結構ウザい。けどガッツポーズが一番ウザいですね、私の中では。
でもそのウザさがいいんです。このウザさは魅力。魅力的ですこのウザさ。


イメージ2130


ウザさが大分認められてきました。
そしてウィンクもお勧め頂きましたので購入してみました。
3.4人で挟んでウィンクとか想像するとウザい事この上ないですね…。


イメージ2138


そらさんは頭がおかしいらしい…。


イメージ2143


増殖。


イメージ2144


中級狼パーティでも布教。


イメージ2146


増殖。


イメージ2147


130LVに上がりました。




さて。
それでは何事も無かったように今回はこれで終わりとさせて頂きます。
次回の更新はそうですねえ…いつになるかな。年末か年始に一度ご挨拶しようかなとは思っております。

という事でそれではまた次の記事で。



追記はコメント返信です。




>>んちゃ!さん
おお、リンクありがとうございます。
ただそちら様のブログ非公開にされているようですが…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
なんか呼ばれた気がしたけど気のせいだったZ。
2010/12/27 02:13 | | edit posted by えちけす
カトリーヌ衣装には同意せざるを得なかった。
2010/12/27 02:17 | | edit posted by めるせら
違和感仕事しろ
2010/12/27 05:32 | | edit posted by とおりすがり
うわ・・・ひどい・・・;
まじ二人とも死刑にしていいです・・・w
二人の格好のほうがうざいと言っておいてください!

エロゲーに関しては・・・
まぁいろいろあるんですね・・・w
2010/12/29 03:13 | | edit posted by そら
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/564-486a7515
trackback
