06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


抱負は大切

さて。

少し遅れてしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
2011年…ですか。早いものです。私としてはつい先日、2010年を迎えたような感覚でいましたのに。
相も変わらず更新頻度の低い当ブログではありますが、今年も何卒。宜しくお願い致します。

新年といえば抱負、抱負を決めなくてはなりませんね。
去年の抱負…と言いますか目標は、丁度一年前の記事を見返してみた限り、

◆貯金
◆ラテールで180LV&三次職2~3キャラ
◆アラド戦記でカンスト4~5キャラ&ガンナー君をイケメンデスペに

以上三点でした。


まず、読者様であればお判り頂けているであろう通り、貯金に関しましては目標達成ならず(笑)
去年もまた無駄遣いの多い一年となってしまいました。消費量は寧ろ一昨年より多かったな。
見事に一銭たりとも貯金しておりません。見事にです。ゼロ。ゼロですよゼロ。

これは最早性分なのかもしれませんね。
いや、そういう性分はちょっと困る!と自らツッコミを入れておきます。今年こそ買い物癖を治さないと。

続きましてはトキメキファンタジーラテール。
去年の抱負では180LVを達成する事、そして三次職業に就いたキャラクターを2~3人に増やす事。
当時アラド戦記に居た身としては無理難題な抱負である事を否めなかったのですが、何とまあ…。

地味に達成出来ていますね。
180LVに関してはルーインで達成、三次職業はデュエリストにルーインウォーカーミンストレル。

あっぱれです。
しかもこれまた九月に復帰して僅か四ヶ月で成し遂げる事の出来た目標でした。
今回に限りましては私、褒められてもいいと思うんですね。褒めて下さい、それはもう心を込めて。

まあ……。去年の私は恐らくデュエリストで180LV達成する事を想定していたのでしょうけどね。
恐らくというか間違いなくそうですね。でも"銃で180LV"とは書いていませんから。セーフです。

そしてラストにアラド戦記。
これは見てのそのまま未達成ですね、まあ仕方ないか。早めに休止入っちゃったしな…。
キャラは60LV60Lv59LV59LVでしたから惜しいといえば惜しい。ガンナーもフツメン程度で終わってるし。

ただま、今ではレベルキャップも開放されまして70LVがカンストですから。
惜しいだ何だと言う以前に未達成で間違いありませんね。残念でした、ネトゲのダブル達成は厳しい。


と、このように一勝二敗な抱負となってしまいましたが皆様は如何でしたでしょうか。
私はこう思うんですね、抱負とは達成する事が大切なのではなく、抱負を決めておく事でね…こう。
頑張ろう!そう思える事が大切だと思うんです、一つ目標を立てておく事が大切だと、思うんですね。

ですから皆様、仮に去年の抱負が未達成だったとしてもどうか気を落とさないで下さい。
一年間、抱負に向かって頑張り続けた貴方の姿こそが、何よりも大切な…宝物なのですから。(←貯金頑張らなかった人)



さて。
それでは改めまして皆様。
今年も何卒、宜しくお願い致します。

新たに迎えたこの一年が…。
皆様にとって輝かしき一年となりますように。

そう願いを込めて、
本日も以下プレイ日記です。


イメージ2162


という事で新年早々アイテム袋に埋まりながらのスクリーンショットとなりましたルーインウォーカーさん。
前回幸運ルートに振り直した事をいい事に早速ラビナにジョアンにインフェルノ、その他諸々蹴り尽くしておりました。
と言うもヘルやラビナは速攻飽きてやめちゃったんですけどね。紺色の字が出ないんだもん。あいつら。

蹴るからには紺色の文字が表示されないと全く面白くない。
私はね、あのレアアイテムの紺色表記を見る為にやっているんですよ。なのにお前あいつらと来たらもう…。

やっと出たと思ったら必殺スキルスクロールだからね。
完全に人を舐めてる。ラビナに至ってはもう道中のキノコがね…ウザくてウザくて。誰だよあれを考えた奴は。
その結果まあ…比較的道中が楽で、ボスもそれ程強くない。そして何よりドロップ率の高いジョアンがですね。


イメージ2164


ピックアップされた訳です。
ドロップ率が高い代わりにレアアイテムの値段はそれ程でもないのですが、
私は未だ+5の鳳凰イヤリングを装備していましたからね、これを機に+9を自作してみれば良いのではないかと。

そう思っていた所に飛び込んできたのは耐久173の鳳凰イヤリング。
堅実に行くのであれば耐久190以上を用意したいところではありましたが…まあいいか。と軽い気持ちでエンチャント。

LV6までエンチャントした後に+9まで強化、そしてLV7~11をエンチャント。
成功確率にして90%-80%-70%-60%-70%でしたでしょうか、これがまた珍しく成功したんですね。
そして上記スクリーンショットのように生まれ変わりましたので…ええ、保留。12LVは壊れそうでしたから。


イメージ2202


そこで一旦満足したのもありましてお金稼ぎは中断。
厳密に言えば殆ど稼げてはいなかったのですが…鳳凰+9も出来たしいいかな、って。
続いては丁度ルーインウォーカーでしたのでね、ボスコロでの上級アクセ集め。手伝って参りました。

その結果短剣レシピを二枚も拾う事が出来ましたので、
二本交換してエンチャントした結果が上記スクリーンショットです。

正直何とも嬉しくない成功でしたが、
流石に12LV2OPとなってしまいましては強化しない訳にもいきませんのでね。
お金が溜まれば強化…という形に。この時点で強化するにはちょっと厳しかったんですよね。経済的に。


イメージ2214


ですので一旦アーティストの方戻りましてレベル上げです。
中級コロシアムにイイダコ神殿、サブクラスクエストにビフレスト。
コロシアムを基本にクエスト消化を織り交ぜ、無事139LVに達する事が出来ました。

以降は地獄である三次転職クエスト…。


イメージ2225


と以前までは思っていたのですが、サブクラスクエストを経験している今大した問題ではありませんね。
サブクラスクエストに比べれば三次転職なぞ何のその。お茶の子さいさい余裕のよっちゃん。
麻痺、まさに麻痺というやつですね。これはある意味プラス…いやマイナスだな。マイナスでしょう。

しかしそれを差し引いてもアーティストの職別クエスト。
これは若干楽な気がしましたね、銃やトレジャーハンターに比べるとさくさく進んだかなと思います。


イメージ2236


ただ面倒だったのはコレ…。
ミンストレルの方は一発で判って頂けると思うのですけど音楽採鉱です。
これがもう本当に面倒でした、音階によって出てくるアイテムが違う、というのは気づけたのですけど、

最終クエストからもう…あれ、この音階掘ったっけな。いやこれは高いから掘ってないな。
あれ掘ってた。何でだよ…これは普通の高さだから無いな。無いだろ。あ、これ高けえ!違った…。

どうせこの高さも違うんだろ…ほら違う。
これ極端に低いな、掘ってみよう。いや違うし。何だよもう、出ないじゃないか。
もうハズレ音掘ってやるか、出ないし!何だよこの…と、一人30分間程疑心暗鬼に(笑)

結局は平凡で普通な高さの石を掘ってみると出ました。
何でも思い込みはダメだという事ですね、結構キツかったな。これは。


イメージ2238


そして無事ミンストレルに転職致しました。
スキル振りの方は一般的な補助型ミンストレルで間違いないかなと思います。


イメージ2247


で、147LVに上がりました。
ミンストレルは140LVから上級コロシアムに通えますので楽なものですね。
中級コロシアムとはおさらばですよ。一度上級に通ってしまうと中級が苦痛で仕方ないんです(笑)

という事で本日はこの辺りで。
年も明けた事ですからね、ちょっと記事のペースも上げたいと思っております。

今回も結構駆け足で書いてみたつもりなのですけど、
まあ長くなってしまいましたね。基本一記事で使うスクリーンショットの数は十枚以下に収めたいな…。
それではまた次回、という事で。さようなら。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/565-825205a7
trackback