06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


二代目上級アメ短剣

さて、こんばんは。

一月も中頃に入ってきてしまいましたね。
学生さんの多くは三学期に入り、社会人の皆様も感覚が戻ってきた頃合ではないのでしょうか。
接客業の私としましてはこの時期本当暇でしてね、未だに正月気分が抜け切れておりません。

お正月といえばそうですねえ。
今年は数年振りに初詣、行ってきましたよ。

友人方にお誘い頂きまして十日戎?とやらにですね。
一丁前にお参りも済ませてきましておみくじも引いちゃってきました。
結果は凶でした。悔しいので後日引き直しに行ったろうかなと思っております。



それでは以下プレイ日記です。
今回も多分半月以上前の内容になってしまうと思います。


イメージ2254


という事で本日は珍しくアラド戦記から。
プラント収穫の際、ギルドメンバーからアラド戦記の話を聞かせて頂きましてね。
少しだけログインしてみました。新スキルや新ダンジョンなど、追加要素も沢山ありましたからね。

私の性格上、長時間遊んでしまうとハマってしまいそうでしたので、
本当に。本当に少しだけです。時間にして一時間前後…でしょうかね。


イメージ2259


転職クエストのお手伝いと新ダンジョンの見学が主となりました。


イメージ2268

続きましてはトキメキファンタジーラテール。
先日出来た12LV2OP上級アメ短剣の強化からスタートです。
+10までは勿論カットです。5.6回は失敗したかなあと思います。

今回もまたナチュラルに成功しました。


イメージ2271


地ダメージの-6が見栄え的に若干微妙ですけれど…。
今まで装備していたアメ短剣に比べれば十分強くなったかなあと思います。

という事で旧アメ短剣は+12に挑戦です。


イメージ2300


うーん……。


イメージ2301


成功してしまいましたか。

これはまた迷うところですね。
+11か+12か…。LV10かLV12か…実に迷うところです。


イメージ2304


結局は12LVの方が何となく格好いい気がしましたので続けて強化です。
流石に+13となればそっち使うかなあと思いましてね、クリダメ+20%は大きいし。


イメージ2305


が、そこまで甘くはありませんでした(笑)
そりゃあそうですよね、成功確率にして30%程度でしたか?こうなって当然だよな…。
まあ今までが異常だったと言える。一先ず上級武器は12LV2OPの+11で安泰かな。

ミンストレルの方は、


イメージ2276


相変わらず狩りしかしていませんね。
少しずつ慣れてきたかなぁ…とは思いますが、本業の皆様に比べれば天と地の差。まだまだですね。
補助を素早く掛けるのは基本中の基本。それが何とか出来るようになったかな…って感じです。


イメージ2292


160LVに上がりました。



それでは、今回はこの辺りで終わりとさせて頂きます。
次回もまたプレイ日記の続きになるかなと思いますね、それではまた。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/568-af4061e1
trackback