06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
マエストロ 火力特化スキル振り

さて、こんにちは。

本日は少し時間の方余裕が出来てしまいましてね。
プレイ日記の方はお休みしましてマエストロのスキル振りについて、記事にしてみたいと思います。
既に多くのホームページで考察されているであろうスキル振りではありますが、宜しければご参考に。

それでは。
改めましてトキメキファンタジーラテール。マエストロ火力特化スキル振りという事でですね。

私の推奨するスキル振りは何と言っても火力、火力特化です。
何よりも攻撃力が大好きな人。裏を返せば兎にも角にも楽をしたい人。
そのような、私に似た道楽者な皆様にお送りしたいスキル振りでもあります。

優先すべきはコンヴィゴーレ、そしてコンヴィゴーレの攻撃力に最も影響の大きい固有スキル。
グラコン型と言われるスキル振りとは少し違う…かもしれません。振る順番程度の違いでしょうけどね

基本的にグラツィを後回しにする事となるスキル振りですので、
ソロコロシアムを視野に入れておられる方には少し不向きな振り方であるとも思います。
主にパーティ狩り主体で考えていらっしゃる方向けなスキル振りだと、そう思いますね。

それでは早速スキル振りの方考察していきたいと思いますが、
私の推奨するスキル振りではスキルリセットが必須ですのでね。そこはもう覚悟して頂きたいと思います。


Lv 所持SP 使用SP スキル名 SLv MAXLv
140 139 5 タクトマスタリ[初級] 5 5
  134 10 タクトマスタリ[中級] 10 10
  124 10 タクトマスタリ[上級] 10 10
  114 22 コンヴィゴーレ 11 20
  92 20 グラツィオーソ 20 20
  72 8 パルティトゥール 8 20
  64 1 ラルガメンテ 1 20
  63 1 パイオリヒ 1 20
  62 2 クレッシェンド 1 20
  60 0 演奏ストップ! 1 1
  60 3 魔法特化 3 10
  57 6 AP回復 6 10
  51 3 AP拡張 3 5
  48 10 マエストロ奥義 5 10
  38 3 基本攻撃強化 3 10
  35 3 グラツィオーソ[強化] 1 1
  32 3 コンヴィゴーレ[強化] 1 1
  29 10 クイックタイム 10 10
  19 12 クイックタイム[強化] 6 10
141 8 2 コンヴィゴーレ 12 20
142 7 2 クイックタイム[強化] 7 10
143 6 2 コンヴィゴーレ 13 20
144 5 2 クイックタイム[強化] 8 10
145 4 2 コンヴィゴーレ 14 20
146 3 2 クイックタイム[強化] 9 10
147 2 2 コンヴィゴーレ 15 20
149 2 2 コンヴィゴーレ 16 20
151 2 2 コンヴィゴーレ 17 20
153 2 2 コンヴィゴーレ 18 20
155 2 2 コンヴィゴーレ 19 20


以上です。
基本的にはコンヴィゴーレ、グラツィオーソ、マエストロ奥義の三点で回していくスキル振りになるかなと思います。
ラルガ、パイオ、クレッシェンドの三点はあくまでオマケですね。スキル繋ぎやAP回復までのオマケです。

スキルリセットは155LVを推奨しています。
その理由としては第一にCT関係、第二にコロシアム精霊石の強化可能レベルとなっております。
151~153LVでのリセットですとスキル回しに3スキル必要になってしまいますのでね…お勧めは致しません。

続きましては155LV以降のスキル振り表となります。


Lv 所持SP 使用SP スキル名 SLv MAXLv
155 154 5 タクトマスタリ[初級] 5 5
  149 10 タクトマスタリ[中級] 10 10
  139 10 タクトマスタリ[上級] 10 10
  129 38 コンヴィゴーレ 19 20
  91 1 グラツィオーソ 1 20
  90 16 パルティトゥール 16 20
  74 1 ラルガメンテ 1 20
  73 0 演奏ストップ! 1 1
  73 3 魔法特化 3 10
  70 3 AP回復 3 10
  67 3 AP拡張 3 5
  64 10 マエストロ奥義 5 10
  54 3 基本攻撃強化 3 10
  51 3 グラツィオーソ[強化] 1 1
  48 3 コンヴィゴーレ[強化] 1 1
  45 10 クイックタイム 10 10
  35 20 クイックタイム[強化] 10 10
  15 3 クイックタイム[強化Ⅱ] 1 1
  12 10 風の指揮 10 10
156 3 1 タクトマスタリ[最上級] 1 10
157 3 2 コンヴィゴーレ 20 20
  1 1 パルティトゥール 17 20
158 1 1 タクトマスタリ[最上級] 2 10
159 1 1 パルティトゥール 18 20
160 1 1 タクトマスタリ[最上級] 3 10
161 1 1 パルティトゥール 19 20
162 1 1 タクトマスタリ[最上級] 4 10
163 1 1 パルティトゥール 20 20
164 1 1 タクトマスタリ[最上級] 5 10
165 1 1 タクトマスタリ[最上級] 6 10
166 1 1 タクトマスタリ[最上級] 7 10
167 1 1 タクトマスタリ[最上級] 8 10
168 1 1 タクトマスタリ[最上級] 9 10
169 1 1 タクトマスタリ[最上級] 10 10
170 1 1 グラツィオーソ 2 20
171 1 1 グラツィオーソ 3 20
172 1 1 グラツィオーソ 4 20
173 1 1 グラツィオーソ 5 20
174 1 1 グラツィオーソ 6 20
175 1 1 グラツィオーソ 7 20
176 1 1 グラツィオーソ 8 20
177 1 1 グラツィオーソ 9 20
178 1 1 グラツィオーソ 10 20
179 1 1 グラツィオーソ 11 20
180 1 1 グラツィオーソ 12 20
181 1 1 グラツィオーソ 13 20
182 1 1 グラツィオーソ 14 20
183 1 1 グラツィオーソ 15 20
184 1 1 グラツィオーソ 16 20
185 1 1 グラツィオーソ 17 20
186 1 1 グラツィオーソ 18 20
187 1 1 グラツィオーソ 19 20
188 1 1 グラツィオーソ 20 20


以上です。
ドリスゲームのスキルポイントは計算しておりませんので、取得済みの方はマスタリやグラツィを早めにどうぞ。
188LV以降のスキル振りは完全に好みとなってしまいますね、ダメージ強化や魔法特化辺りになるかな…。

前述した通りグラツィオーソは本当に後回しとなってしまいますので、
ソロコロシアムでのミノ処理は少し厳しくなってしまいます。出来ない程ではありませんけどね。

しかし、コンヴィゴーレのダメージだけで見るならばこのスキル振りは相当高火力な部類に入るでしょう。
ノックバックを安定させて尚且つコンヴィだけで回したいと言う方にはお勧めなスキル振りだと思います。
ただし、通常狩りを想定している人には全くと言っていい程お勧めできませんので、ご注意下さいね。



[メリット]
◆早い時期から高火力を出す事が出来る為、狩りが安定しやすい。

[デメリット]
◆序盤はグラツィオーソのCTが少し長いので、ミノにコンヴィを潰されると危険。(要プレイヤースキル)
◆序盤はグラツィオーソのCTが長く、鈍足効果がほぼ皆無な為ソロでの上級コロシアムに不向き


以上メリットデメリットと致しまして、
今回のスキル振り紹介はここで終わりとさせて頂きます。

個人的には装備に自信が無い方や金銭的に余裕の無い方は先にグラツィでもいいような気はしますね。
逆に装備に自信のある方やお金に余裕のある方は是非このスキル振りを。楽できますよこれは。本当に。
チュー飲めるのならグラツィのCTが多少長くても…ね。そう大差ないように思いますから。はい。

という事でそれではまた次回の記事で。
次回はいつも通りプレイ日記になるかなと思います。例の如く半月遅れですけどね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
血プレ取る178くらいまでスキリセしないで攻撃スキルグラツィとコンヴィしか取らず火力一直線だった私は頑張りました・・
AP回復も3ですね。
おかげで他のスキルを取るメリットが分からない無くても余裕な身体になりました!
ラルガ?
クレッシェンド?
何それ美味しいの・・・
2011/01/14 18:18 | | edit posted by めるせら
>>めるせらさん
すごいですねw
140~150LVはグラコンだけですと殆ど棒立ちになってしまいますからね、素早く奥義発動する為のAP回復6だけは捨て難いかなあと思います。
ラルガクレッシェパイオは無くてもって感じですね…ラルガは1LVでも一応効果あるんで敵集め用にあってもいいかな程度です。

2011/01/15 00:45 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/569-073de963
trackback
