06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
193LVを目指して

さて、どうもこんにちは。

若干お久しぶりです。
その理由としましては原付免許、原付免許が欲しくなってしまいましてね。
ちょっと少しの間バタバタしていたんですよ。色々とややこしいんですよねこれがまた。

勿論ですよ。出来る事ならば普通免許が欲しいんです。
しかしあれはまた値が張る…おまけに時間が掛かります。ちょっと今は余裕が無いかなあ…だなんて。

ちょっと親にも頼めない状況ですからね。
自腹で三十万四十万となると…ポンと出せるような甲斐性も無いというものです。貯金もしてないし。
だから原動機付自転車。略して原付これがまた楽でいいんです。一万円と最短二日ですからね。

正直車買う余裕もないし、そう必要な場面もありませんから…。
身分証明に利いて尚且つ幾分かの移動手段に使う事ができるのならばそれで十分だというものです。


惜しむらくは乗車定員が一名、と定められている事でしょうか。
二人乗りも出来なくはないと思いますけど、万が一事故に遭ってしまうと大変ですから。
自分が死ぬ分には何の問題も無いんです。しかし後ろに乗せていた人を怪我させてしまうとね…。

まあ私の性格では将来、普通免許を取得する日が来ても暫くは人乗せないでしょうね(笑)
特に大切な人を乗せる度胸は無いように思います。最低でも数年経ってからでしょうか…。

何はともあれ、少し間の空いた理由の説明。いえ言い訳としては納得して頂けましたでしょうか。
肝心の試験に関しましては一緒に行く約束をしていた友人の体調が優れないとの事でしてね、
二月に入ってから向かう事になるかなと思っております。いやあ辛いですね勉強。勉強が辛いですこれ。

学生時代真面目に勉強していなかった故のツケでしょうか、頑張り方がわかりません。
しかしま、何事もやるからには勝ちたいものです。何とか頑張ってこようかなとは思っております。



さて。
それでは遅れに遅れたプレイ日記、本日はどの辺りでしょうか。
冗談抜きで近々大胆に飛ばそうかなとは…考えています。ちょっとまずいかなあ…と。

今回の記事に関しましては前回の続きという事でね。
ミンストレルの最期とルーインウォーカーの再起辺りを記事にしておきたいと思います。


イメージ2306


それではクラーケン恐怖の吸盤から入りまして。
友人に180m程で譲っていただきました。ミンストレル的には必要な一品ですからね。
PV用にも使えるし良いんじゃないかなこれは…。何よりOPの数値が美しい。素晴らしい。

そのストッキングを履いてコロシアムに通う事数日…。


イメージ2327


171LVに上がりました。

う~ん……。
いや、正直に言いましょう。
俺の直感が轟き叫ぶ…ミンストレルを…作れと…!だ何だとほざいておいて非常に申し訳無いのですが…。

飽きました。
う…うん。飽きてしまいました。

コロシアムに移動⇒敵集め⇒五次⇒補助⇒悪魔⇒和合⇒力⇒回復
この流れに飽きてしまいました…。回復はだめだ、全く面白みが感じられない。
戦いたいね私は戦いたい。すげえ銭投げたい、ばら撒きたいねお金をさあ…。

でもね。
勘違いしないでいただきたい。

私はミンストレルって職業は面白いと思うんです。
補助に回復、良いじゃあないですか。私ね、大好きですよこういうの。
PTの仲間に補助魔法をかけつつ、ピンチの時には回復で救うヒーロー。素晴らしいと思う。

しかし……。
ここが恐らく合う合わないの差だと思うのですが、

個人的には野良で全く面識の無い方に回復しても何も面白くないんですね。
あくまでね…一メンバーとしての仕事をこなすだけ。補助をかけて回復するだけ。
それ以上も以下もありませんよ。ただ作業、作業しているだけです。

だけどこれがね、身内のギルドミッションのお手伝い、ってなったらです。
超面白い訳ですよ。精霊の声とか最高ですね、最大HP3000UPですよ素晴らしいです本当に。


イメージ2325


要するに…。
ミンストレルに飽きたと言うよりは、コロシアムに飽きたという事になりますか。
同じコロシアムなら回復より戦いたいですね。そこはもう性格かなあ…とも思いますが。

という事でミンストレルは170LVで一旦ストップ。
の予定でしたが友人に誘われましての上級コロシアムで171LVまで上がりました。

転職時に頂きました高級スキルリセット本も使う事としまして、
削れる部分を極力削って補助型ミンストレルに振り直しておきました。
最終的なスキル振りとしましては以下のようになるよう考えております。


イメージ2322


編集ミスで途切れてしまっていますが、メガデスにも1LVだけ振ってます。
ミンストレルのスキル振りとしては別段特徴も無いかな…。テンプレ振りですね恐らく。
心の声を振る為に色々削った形になりますか、水魔法と固有を少し…ですね。

という事でミンストレルはここで一旦ストップ。


イメージ2319


続きましてはルーインウォーカー。
182LVの運ルーインでしたのでスキルリセットです。
勿論ハイブリッドの虎ルーイン。そうでなければ狩りのモチベーションも沸いてきません。

更に…。


イメージ2339


見た目の変更です。
イメチェンは意外とモチベーション上がりますからね。
そういうの大事です。色々迷った挙句一時間で髪型三回顔五回は変更しましたね多分。

しかし…これで193LVまでのやる気も湧き上がってきました。


イメージ2338


楽しい、実に楽しい。
運では感じる事の出来ない楽しさですね。
虎運両立一系統でも…何か楽しくないんです。気分的な問題だと思うんですけどね。

ついでにグラディエータークエストも進めておきました。


イメージ2346


ああ、そうそう。
先程の見た目変更は最終的にこうなりました。
なかなか愛いやつでしょう。この顔に変更したの初めてかな多分…。


イメージ2348


ご友人様にも手伝って頂きまして無事取得しましたグラディエーター。
カッコイイですね、もっと色々増えればいいなあって感じはしますね。こういうの。
決闘ランク上位者にだけ貰えるのとかさ…今の決闘バランス考えると反感買いそうだけど…。

ステータス上がるやつとかもあっていいと思うんですけどね。
専用クエストでサイアム500匹倒した人に貰える全ステ+10指輪とか(笑)

まあ妄想の域を出ない話ではありますね。
近いものとしましては次期大型アップデートモンスターインデックス。
あれが凄く楽しみですね私は。楽しそうです、カード集め。


それではスクリーンショットも尽きましたのでね。
また次回、という事で今回は終わりとさせて頂きます。

現状報告としましては、
マエストロが只今182LVです。更につい先日ルーイン再起動です。
194LVを目指しての上級コロシアム、時給3%の新境地。

意外と楽しいですよ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/571-3b4c5445
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。