06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
二兎追うものは一兎をも得ず

さて、どうもこんばんは。

今年も早一ヶ月が過ぎ二月となってしまいました。
最近は随分と冷える日が続いていますのでね、皆様お身体など壊さぬよう…
暖かくして過ごして下さい。特に一月末の気温は異常でしたから…。

二月といえば…そうですね。
パッと思い浮かぶイベントとしましてはバレンタインデー…でしょうか。

今年はどうでしょうね~。
去年は何だかんだ合計四つ頂けましたので御の字だったのですけど…。
期待できませんね今年は。精々ゼロ個の貰えて一つでしょう。


さて、それでは本日プレイ日記。
今回は大幅短縮回という事でですね…一気に半月分は進めておきたいと思っております。


イメージ2410


という事でスクリーンショットが多くなってしまう事を予めご了承頂きたく思います。

さて。それでは早速ルーインウォーカーのレベルアップからという事でですね。
193LVです。準カンストラインである193LVに達する事が出来ました。ありがとうございました。
レベルアップ後の経験値効率はそれはもう凄惨なものでした。一時間で約3%前後でしょうかね…。


イメージ2411


コロシアム実装前は時給10%を切ってしまう事もそう珍しくなかったので、
まあ…3%も入るのか。っていうのが正直な感想でした。もうちょっと悲惨なイメージあったんですよね。
しかし現実は3%ですからね、今まで30%入ってた経験値が3%です。これは…厳しい。

人間一度上げた生活水準はなかなか戻せないものです。
という訳で逃げた先は幸運キッカー。お金を稼ぐ事にしました。


イメージ2400


その理由としましてはマエストロ…そうマエストロです。
ミンストレルには飽きが回ってしまいストップ、そしてルーインウォーカーは193LV。
そう来ればマエストロのターンでしょう。その為にまずはお金が必要。コロシアム防具からです。

溜めていた涙で防具を揃える事は出来ましたので、
残り必要なのは下級コロシアムクリスタル。+5までの強化で合計100個近く必要ですからね。


イメージ2429


そこで必要なのがまあ…お金です。

基本的な金策手段としましては今現在マエストロ需要でホットなインフェル装備なのですが、
何分飽き性な性格してますからね、すぐに飽きてしまいモンスタータワーに逃げ込んでしまいました。
タワーはこれいいですよ。平均三週に一個は出てますからね、モチベーションがまた違う。

でもまあ…実際はヘルの方が儲かるように思います。
ピアス拾えば低耐久でも80Mは下りませんからね、高耐久なら余裕の100m超えでしょう。


イメージ2421


実はスキルリセットも五回程行いました。
ヘルやタワーを周る上で最も効率の良いスキル振りは何か…とね。

最初に選んだはハイブリッドタイガーキッカー(命名俺)でした。
コチラは五次スキルを二種得た上で尚且つ虎ルート、そして運ルートにまで振るというものです。
勿論スキルポイントは全然足りませんから…削ります色々。三重火炎ルーマス五次。この辺りですね。

これはもうだめだめでしたね。
正直五次二種あっても微妙です…二兎追う者一兎得ず。欲張ってはいけませんね。

次に選んだスキル振りはハイブリッドラッキキッカー(命名俺)です。
コチラは五次スキルを二種得た上で運ルートに振るというものです。
スキルポイント的には何ら問題ありませんが…クリティカル確率&ダメージは下がってしまいます。

このスキル振りは結構好みで左右されるように思います。
好みと言いますか…クリティカル確率に目を瞑れるかどうかですね。私は無理でした。

続きましてはハイブリッドホークキッカー(命名俺)です。
コチラは五次スキルを二種得た上で運ルートに振り、尚且つ鷹の目まで虎ルートにも振るというものです。
虎の足爪を削る事により浮いた10SPで五次スキルやマスタリーに振り火力UPを図ります。

しかし…実際そう変わりませんね。これは失敗でした。
この辺りでもうハイブリッド&虎の両立は諦めましたね、二兎は振り向いてくれやしない。

そして四つ目はクロスボウタイガーキッカー(命名俺)です。
コチラは石弓スキルを振り切った上で虎ルートに振り、勿論運ルートにも振るというものです。
スキルポイントは余裕のよっちゃん、短剣を捨てる事で虎と運の両立も可能となりましたね。

ⅡスキルはALL5LVで火炎放射も5LV。
虎ルートは虎の足爪まで、運ルートは冒険の一緒にを振れるところまで。

今まででは一番成功だと思えるスキル振りでしたね。
インフェルノは短剣だと少し面倒ですから…石弓一系統に。
これがまた楽でいいんですね。ヘルは石弓一択だと言い切っていい程に楽でした。

最終的にはこうなりました。


イメージ2616


ドリスは無しです。
冒険は一緒に分のSPを卑怯な刺しに回してみました。
バックアタックダメージ+20%ですね、これがヘルでは意外といいんですよ。

冒険は一緒にではドロップ率+5%程度ですからね、恐らく刺しの方が良いでしょう。
勿論タワーや他のダンジョンも楽に回れるので、キッカーのスキル振りとしてはお勧めできますね。


イメージ2449


さて、という事で強化用の下級クリスタルも無事集め終わりまして、
後はサブクラスクエストを進めるのみとなりました。これがまた大変で参ってしまいますね。
クエストの息抜きに金策、金策の息抜きにクエスト。それで何とかモチベを保っておりました。

して数日後、お金の方にも余裕が出来てきましたので。


イメージ2416


虎の証を作る事にしました。
実は193LVになるまでギガンテスリングで過ごしてきたんですよね…。
お金を貯めて作ろうそう思って狩りをしていたらいつの間にか193LVです。恐ろしい話ですね。

という訳でお金も貯まって良い機会、少し遅くなってしまいましたけど虎の証を作ろうと。


イメージ2417


そう思いましたが早速12LVでコケまして…。


イメージ2419


惨敗パターンに入り…。


イメージ2420


フラグは勿論回収そして…。


イメージ2426


コチラの品を230Mで購入。
+9でこの価格なら結構お買い得だったように思いますね。


イメージ2428


何とか12LVパズルも成功して幸運+47に。
上昇値が+6だったと考えると少し残念ではありますが、残っただけ良しとしましょう。

更に、


イメージ2447


LV11で幸運+38の鳳凰+9が売っていましたので購入、そしてエンチャント。
更に所持していた鳳凰+9にもエンチャントしまして無事ダブル成功です。
しかし12LVパズルだというのに上昇値は++5、+43と+42で片方は230mで売却してきました。

ついでに、


イメージ2408


ローグのやる気が無くなっていましたので、ローグ用のアメ短剣をエンチャント。
10-10から12-12に。耐久も残っていますし悪くないですね、まあ使いませんけどね多分…。


イメージ2458


そしてマエストロに転職完了。


イメージ2510


精霊石はいくつかエンチャントしましてこうなりました。
しかし数値が気に入らなかったのでオプションリフレッシュです。


イメージ2519


ひとまずはこれで妥協ですね。
195LVにまで上がるような事があればまた、合計90%辺りを狙う事もあるかもしれません。
多分、ないですけどね195LVは。193LVまで上がったらPV振りになるかなあ…と思います。

多くの方にお誘い頂きましてね、決闘にも少し手を出してみたいと思っております。
何でもマエストロのPVは結構楽しいらしくてね、あの憎たらしいテンプルナイトを倒せるという話ですよ。
銃では天敵っていうかもうトラウマレベルのあのテンプルナイトをですよ。ちょっと興味沸くでしょう。

移動速度特化のマエストロ、面白そうだと思うんですよね。
基本柔らかい職だから体力も欲しいけれど…う~ん。まあ193LVまで上げてからですね。そこは。

ルーインでもちょっと決闘行ってみたいなあ…ってのは最近あるんですよね。
あの~…毒ルートですか?あれがすごく面白そうなんですよ。銭攻撃も強いし…いいんじゃね?と
ただPV振りにすると狩りも出来ない金策も出来ないで色々と困るんですよね…難しいなあ…。

兎にも角にもマエストロですか。
今現在185LVでしてね、まあ…二月中に193LVまで上がってると思います。
その際は皆様遊んであげて下さいね、目印はカトリーヌ衣装です。後メルセラ仮面です。悪趣味ですね。

という事で今回はこの辺りで。
次回で何とか追いつきたいところですね、記事の方。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
あの憎たらしいテンプルナイト・・!
今のラテのPVはメルセラさんの動画を観た感じほんと別ゲーって感じですね。低火力代表だったアティの派生がガークラしてるのをみて戦慄しました・・w
2011/02/03 23:03 | | edit posted by えちけす
>>えちけすさん
ですね、サブクラスが実装されてからは本当別ゲーです…。
私もまさかマエストロでガークラ出来るとは思ってもみませんでしたw

あと、憎たらしいテンプルナイトというのは個人を指している訳ではなく、テンプルナイト全体が憎たらしいという話です。
憎たらしいやつですテンプルナイトは。かたいし。
2011/02/03 23:11 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/574-15a96cad
trackback
