06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


決闘場へ

さて、どうもこんにちは。

本日二月中旬、十六日という事でね。
何とも寒い…冷たい、辛い、そんな日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
一昨日の二月十四日、バレンタインデーに至っては大雪でしたね。ホワイトバレンタイン…?

今年のバレンタインデーは…どうでしたか、皆様。男の戦いですよバレンタインデーは。
っていうのが去年のスタンスだったんですけどね…何だろう、今年は"どうでもいい"感が強かったな…。

いやあ。
昔から…一回りほど年上な方にバレンタインデーどうだった~!?って聞くとですね、


友人 「う~ん。今年は外で二つと家で二つだね。」

私 「お、やるね~。」

友人 「でもそこまで嬉しくないな…返すの大変だし。」

私 「えーそう?それでも娘さんから貰えるのは嬉しいでしょ(笑)嫁さんはともかく」

友人 「まあね(笑)嫁はともかくね…」


こういうノリな人が多かったんですよ。
そこそこ貰った。でも嬉しくないし、返すのが大変で寧ろ憂鬱だ。
そういう人がね。多かったんです。当時の私には信じられませんでしたね。

確かにホワイトデーのお返しは自腹ですから…結構憂鬱な話ではあります。
しかしそれでも楽しいイベントでした、女の子からチョコレートを頂いてね、それを一ヵ月後に返す。

この何でもないイベントが学生時代は本当に楽しかったんです。
女の子から何か頂けるのは素直に嬉しいですし、返す時も素直に楽しかった。
稀に全く予想していなかった人から頂けたりね、本当に一大イベントでした。バレンタインデーは。

当時の私からすればね。
あ~こいつら…自虐風自慢ってやつだな?貰えたけど嬉しくないわーまじ嬉しくないわーってやつだ。
ったく仕方ねえないい歳して…嬉しいなら素直に嬉しいと言えばいい。嬉しくないはずがないだろう。全く。

っていう考えでした。それはもうナチュラルにね。
しかし今年の私を振り返ってみるとそれに近かった…何だろうな、学生時代のトキメキがない。

学生時代はね、貰えたら素直に喜んでいたんですよ。
え、まじ!?くれるの!?ありがとう!みたいな感じでね、それはもう凄く嬉しそうにしてました。
でも今年はそういう感情にも演技が混じっていたというか…本心からでなかった。う~ん…。


私も一つ歳とったって事でしょうか(笑)
個人的には嫌な傾向ですね。"子供な大人"になりたいんです私は。
死ぬまで子供のように感情豊かに過ごしていたい。難しい話ではありますけどね。

さて、という事で。
皆様いかがでしたか、バレンタインデーは。

密かに想い寄せる男性に!チョコ作ってあげましたか?女性の方々。
二十歳までなら貰って嬉しくない男は居ませんからね、チャンスですよ、チャンス。(多分)
まだ大丈夫ですよ。十四日である必要はありません、渡しそびれた方は是非勇気を振り絞って…!

そして。
男性諸君はどうでしたか。想い人から貰えましたかチョコレートは。
義理とか本命とか置いといて、最も大切で、最も好きな人から貰えるチョコレートが一番ですからね。

ちなみに私は無様に散りました(笑)
本命の女の子からは無し。友人らから三つで今年は三つでしたね。

ああ…後は妹とカーチャンと従妹からで…ハイ。
普通でしたね、普通。うちの妹は十個とか貰ってました。女友達らから。
妹居ない間にインターホン鳴ってドア開けたら中学生が五人ですよ。一瞬だけモテモテ感を味わえましたね。

あ、悲しくなってきたのでプレイ日記行きます。



イメージ2641


さて。
大型アップデート、でしたね。

モンスター図鑑にタイムアタックダンジョン、そして決闘バランスの調整。
個人的にはこの三点が大きかったな…特に決闘バランスの調整、驚きましたよ。
全体的に攻撃力を下方修正、そして五次スキルの火力低下。五次ゲーが終わりましたね。

サブクラスも例外なく攻撃力は低下しておりますので、
前回の記事で言っていたような事は少し難しくなってしまいました。テンプル倒すってやつですね。


イメージ2642


大型後はまず新マップを徘徊し、
次いでソロでタイムアタックダンジョンに挑戦してきました。

その結果がセルキーでの事故死でした(笑)
これはソロで行くものじゃないですね…いえ、判ってはいました。判ってはいましたが。
友達が居ないんですね私は。由々しき事態ですこれは…TAID防具は重要なのに…。

ああ、そうそう。
TAID防具これが何とね、決闘場内でも有効らしいんですよ。

セット効果にHP+1000や体力+30%。
他には幸運+300や休憩回復HP+200%。
とどめは各種防具に体力+130やHP+650の壊れオプション。

これは手に入れざるを得ない。


イメージ2648


まあ…本音言うとですね…。
決闘の調整は別に構わないんです、寧ろ五次が弱くなって良かったとも思う。
しかし…TAID防具が決闘場内で有効なのはダメでしょう。これ超えちゃいけない一線だと思う。

最も上等な輝くフローズン防具では水抵抗も上がっちゃいますからね。
ミンストレルと水エレが軒並み死亡。これは間違ってると思う、まじ修正してほしいな…。

それに調整での火力低下+TAID防具での耐久力UPで正直泥沼化してると思う。
五次スキルも無いから汁職一人勝ち状態ですよ。特にヒールのある聖とスタシが。
調整後も比較的高火力とされるマエストロでも削るのは大変でした。どうだろうなあこれは…。


イメージ2653


TAIDの方は何とか友人二人を集めまして上級厳冬へ。
初見ルールーマエの三人では残り1分47秒が限界でしたね、ミンストレル必要ですこれ…。
二回目以降は野良でミンストレルの方を募集してクリア。全て1級クリアでしたね。

手と靴は集めるのが大変そうですね…。
LV5でも30%40%辺りしか拾えていません(笑)100%超えって本当に出るんでしょうか。


イメージ2659


マエストロは193LVに。


イメージ2660


早速スキルリセットし決闘振りに。


イメージ2662


メルセラさんに拾っていただきましてギルドは小さな桜貝に加入。
皆様よろしくお願いします。


そして…いざ決闘場へ。


イメージ2663


マエストロ初のタイマンは…何とサブクラス決闘ランカーな方でした。
順位にして一ページ目、流石に慣れているのか動きが全然違いましたね。
しかし調整後で慣れていないのは皆同じ、一戦目は職性能で上回り7-3で勝利しました。

二戦目は~…。


イメージ2664


何とサブクラス決闘ランカー。順位にして一ページ目…っていうか一位な方でした。
開幕続けて3KILL取られまして格の違いを感じましたね、もうこれ無理だなって感じで諦めモードでした。
あの~…スタンですか?ソードダンサーのスタン。あれ当てるのすごい上手でね、ボロボロです。

しかしそれにだけ注意しておけば割と楽に戦えたかな?
何事も慣れるのが大切ですね、良い経験になりました。

この辺りで野良が飛ばなくなってしまいましたので、
ランカー二人にもギリギリ勝てたし行けるんじゃね!?ってノリで知り合いにお手合わせ願いました。


イメージ2665


イメージ2666


イメージ2667


OTL

いやあ…ランカー舐めてたわ…。
まじ半端ねえ…次元が違った。全てにおいて上回られていました。
現実が見えましたね私は。これ以外にも何戦かしましたが全敗でした。

特に凄いと思ったのはらいおん†さんでね。
この人凄いわ…本気で上手いと思いました。尊敬できます。



マエストロは…職性能は良い方ですのでね。
後は経験を積む事が重要です。これに限る、経験を積まないといけません。
決闘スキルも欲しいけれど…それよりも何よりも経験。全ての職を知り全てのスキルを知る。

次点としては起き攻めタイミングを見極める事でしょうか~。
グラツィは勿論、ラルガパイオの起き攻めも完璧にしておきたいですね。

これからまた頑張っていきたいと思っております。
暫くは決闘場に出没する事と思いますのでね、機会がありましたら皆様よろしくお願いします。


それでは今回はこの辺りで。
次回もまた不定期更新という事で…はい、さようなら。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
また一緒にやりましょう!
2011/02/16 17:31 | | edit posted by 杏仁豆腐
>>杏仁豆腐さん
はい是非!
2011/02/17 10:22 | | edit posted by TAKKYA
決闘一緒にやってくれる友達をください
2011/02/17 19:19 | | edit posted by とおりすがり
通りすがりながら失礼しますm(_ _)m

私も同じ考えでTAID防具適用さえなければなかなか良いバランス調整だったと思います・・。
HP20k↑になれる職が増えて、打ち上げ無効の決闘というのも個人的には残念です。

私自身HP20k↑になり、勝率もだいぶ上がりました。ですがモンクに打ち上げからのコンボ、ブレに背後打ち上げからのグシャハメなどをもらわないようにと動いた緊張や楽しさがどこか薄れてしまった感じがします・・

これからまた良い調整が来るといいですね。
2011/02/17 22:18 | | edit posted by 通りすぎていく決闘好き
>>とおりすがりさん
決闘場に篭ってたらきっと友達できます。


>>通りすぎていく決闘好きさん
打ち上げは色々な事に使える面白いスキルだっただけに私も残念ですね。
私自身未だ打ち上げを習得していないもので、少し想像し難い話ではあるのですが…ブレイダーからのグシャハメが失くなるものと考えると、どうも味気のない話です。

TAID防具の場内適用に関しましては不服に思う人も多いらしく、一部の方々が運営さんに要望を出して下さっているようです。少し難しそうではありますが、運営さんが考えて直して下さるのならこれ以上に嬉しい話もありませんね。

2011/02/20 09:20 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/575-63f38782
trackback