06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


エルソード式浮気性

さて、どうもこんにちは。

台風15号の方、大変でしたね。
私の住んでいる地域ではそれ程大事にも至りませんでしたが、
関東の方にお住まいの方は大変だったのではないでしょうか。

テレビやインターネットで見る限り水没し掛けていた地域もあるようですね。
地震といい台風といい…今年の日本は厄年だとしか思えませんね本当。


さて、本日どうしますかね。
プレイ日記の方少し遅れていますので、本日もエルソード記事にしておきますか。


イメージ3289


……。
アルテラシア:TYPE-H。
通称Hさん。汚染区域のラスボスとして登場するモンスターですね。

レベルもある程度上がってきまして、秘密ダンジョンにも通うようなりました。
レベルで言うと40~45辺りからでしたか、最初はソロばかりでしたね。

いつだったか、メルセラさんのレベルが追いついてきた頃からペアで毎日消化しています。
パーティだと本当に楽ですからね、特にレナ二人ですのでフェニックスが輝くんですよ。
野良パーティに比べて気も楽ですのでね、のんびりやっております。デイリークエストを。


イメージ3271


秘密装備の方は一先ずドラゴニック装備で統一しておく事にしました。
決闘するのであればメカニカルという選択肢もあったように思いますが、まあ私としては狩りもしたいのでね。最も両立できそうであるドラゴニック装備に軍配が上がりました。
将来的にはドラゴニック五箇所、メカニカルもしくはアルテラシア二箇所という揃え方もありですね。

しかしま、毎日手に入るコインはたったの一枚ずつ。
すぐさま揃えられるという物ではありませんからね、気長に集めていこうと思います。


イメージ3291


決闘の方もメルセラさんと二人で遊んでいる事が多いですね。
特にこの時はイベント期間中でしたのでね、最低でも一日二戦のノルマがありました。
WS使ってのタイマンは少し一方的な試合になりがちなのですが、FGだと良い勝負でしてね。楽しかったです。

しかしスキルを見ている限りはFG…レベルを上げると相当強そうです。
個人的にはWSよりFGの方が怖いな…決闘。結構な強キャラですよね。


イメージ3346


平日はどうしても、デイリークエストの消化だけで終わってしまいがちですが、
休日の方はサブキャラの方にも手を出しておりまして、FGちゃんも少しずつレベルが上がってきました。
つい先日ベルダー地域に来られるようなりまして現在41LV。そこそこに順調ですね。

実は作りたいキャラ、沢山居るんですよ。
RFやVPは勿論。RSにSG…CNなども魅力的です。とんだ浮気性ですね。

ただ時間も掛かりますしお金も掛かる。
出来て1~2キャラでしょうね。今だとWS&FGになるかなあ。
サブで一応RF志望は居るんですけどね、結構なスローペースです。


イメージ3322


今はまだウニで楽しんでいるようなレベル帯ですね。
こちらも休日に少しずつ上げておきたいなと思っております。レベル。

現在イベントという事で疲労度の消化具合が半減されているようですね。
試しに私も狩りをしてみたのですが、それはもう減りません。全く減りませんよ。疲労度。
寧ろ消化するのが大変になってしまって少し憂鬱ですね、はい(笑)頑張りますか…。

実は昨夜消化し切れなかった疲労度を持ち越したまま狩りしているので、
本日で180%の疲労度を消化する予定です。フューリーガーディアンは。
WSの方はちょっと放置気味ですね、現在54LVの90%という事でカンスト間近なのですが…ええ。

レベル上げても特になあ…って感じしてます。
スキルもパッシブだけですし、クエストも装備もありませんしね。
FGの疲労消化してからでもいいかもしれません。WSは。

プレイし始めて数ヶ月経ったのもありまして、
結構慣れてきたかなと思いますエルソード。予想通りハマりましたね。
お金も結構使っちゃってます…イカン。これはイカンぞ。ダメなパターンだ。

何とかね、ゲーム内の金策で済ませたいなとは思うのですが…。
予想外にも高騰するアイテム、そして魅力的な課金アイテム。

特にスキルスロットは反則だと思うんだ…。
私のような面倒臭がりにとって最高なアイテムですよ、あれは。
一々ダンジョンによってスキルを入れ替えるなどという器用な真似、私にはできません…はい…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ドラゴいいっすな(´・ω・`)
僕は武器を取る目処が立たなかったので48職人で統一して今もそのままですわ。

デイリーコインはいっぱいあるんだからねっ


それにしてもなぜか僕の周りではヴンをやった人はメイン捨ててヴンに乗り換える人が続出しているという・・・
2011/09/24 23:31 | | edit posted by みすと
>>みすとさん
いいでしょういいでしょう。
各ドラゴニック装備のオプションが嬉しいですね。
速度2%だクリ率2%だ色々ついてるんです…。

ソケ数考えれば48職人でも十分いい感じですよね。
武器はどうなんでしょう…今は56究極でもいい感じしますね。

RFは一度やると止められないって話をよく聞きます。
まあでも見てて楽しそうですもんねレイヴン。

2011/09/25 09:01 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/591-a973f802
trackback