06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
おい、ロックスキルの使い勝手がやばいぞ

さて、どうもこんばんは。

先日のアップデートで新キャラクターラシェのロックスキルが解放されましたね。
既にラシェを高レベルまで育てていた方はすぐに習得したのだろうと思いますが、生憎私のラシェは当時20LV前後でしたので蚊帳の外…完全に無関係なアップデートでした。
しかしLV35にして三種類のロックスキルを解放。無事全て習得しました。


イメージ3334


そして数日後イベントアイテムの錠剤を用いてスキルリセット。
後出しロックスキルの為に十日間掛けてクエスト消化というのも解せない話ではありますが…。
まあいいでしょう。ただでくれますからね、文句は言えません。普通に買ったら二千円ですよ…ラーメン食えます。

スキルの方はガード、パンデモニウム、カラドボルグペインの三点。
私としてはペインに一番期待している。何せ数十万ダメージ叩き出してたからな…うん。あれはロマンだ。


イメージ3335


という訳でまずはパンデモニウム。
ロックスキルを習得したのもあって、メルセラさんとペアで遊んできました。

使ってわかりました…鬼ですねこれは…。
消費MP170でこの広範囲、おまけに喰らった相手は混乱状態に。
この混乱が厄介で数秒間操作キーが逆になるそうですね、しかも途中で向きが逆になります。


どうも一秒間毎に操作方向が逆になるようですね。
なので慣れてくれば一秒毎に操作方向を変えるだけで対策可能です。
ただしかし…実践でそれをしろと言われれば、きっと簡単ではないのでしょうね…。


イメージ3353


狩りの方でもなかなか優秀ですね。
アイアンハウリングに比べダメージは落ちてしまいますが、
デバフ効果のクリティカル率40%に加え消費MP170、空中発動可と良いとこづくめ。

何より空中で発動できるのが嬉しい限りですね。
私の大嫌いな飛行mobを蹴散らす事ができます。素晴らしいです。このスキルは。


イメージ3385


続きましてはガード。
こちらも随分と便利なスキルです。
ダメージ九割カットな上制限時間は無し。ボタン押しっぱなしで永久発動しますね。

ただ背後から攻撃された場合はキャンセル…というのと、
一般ダンジョンでは殆ど使い道がありませんね、このスキルは。

しかし秘密ダンジョンとなれば話は別。
その中でも特に奈落。素晴らしいですね…ボスが本当に楽になりました。
一般でソロであれば基本ガードしておけばオーケー。これで死ぬ事はないでしょう。ええ。


イメージ3387


ここでガードしつつMPを溜めて…。


イメージ3390


突っ込んできたらアケルダマ。


以上。
これを数セット繰り返せば倒せます。
片手で倒せますからね…パンデモニウムやペインよりガードが一番いいです…奈落では。


イメージ3442


最後にカラドボルグペイン。

見て頂ければ判るとおり凄まじいダメージです。
しかしダメージだけで考えればフューリーの方が強いかなーとは思いますね。
ただ範囲の方結構広いので使い勝手は断然ペイン。道中での雑魚殲滅に最適ですね。

中ボスやボスになるとフューリーでもいいかなあ…と。
アドレナと組み合わせてパンデモペインってのもありだと思いますね。



以上三つのロックスキルを習得して以前とは全然変わっちゃいました。
最近ハウリングを使った記憶がありません…スロットは基本パンデモペインフューリーガードですね。
ダンジョンによってガードを他のスキルに変えている程度でしょうか。

奈落になるとパンデモペインアケルダマガードに…。
毎回入れ替えるのは少し面倒なのでBスロットが欲しいですね、切実に。

最近SGの方も作ってみたくて困ってます。
あちらもロックスキルがカッコイイんですよね…コメットとシンドロームってやつ。
いつか作ってみたいなあとは思いますがいつになるでしょう。まあしばらくは先になっちゃいますね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
復帰したらまずはラシェの対策を練るところからか・・・

ガードって決闘中だと何か抑えられたりしてないんですかね。

そのまま使えるとなるとノートカウンターより怖いんですけど(´・ω・`)
2011/09/27 19:03 | | edit posted by みすと
>>みすとさん
決闘では今ラシェが超強いので対策必須ですね…。

あーどうなんでしょう。私もちょっと遊んだだけですからね、普通に使えましたけど…軽減率とかはちょっと変わってるかも?
2011/09/27 22:23 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/593-31d2271e
trackback
