06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


フューリーガーディアンを選んだ理由?それは勿論…

さて、どうもこんにちは。


イメージ3462


エルソード、最近はラシェでの狩りが多くなってきましたね。
レナの方は現在LV55。後1LVでカンストするのですが…まあモチベーションの低下…と言いますか…。
1LV上げたところで得られる物が殆どないんですよね。武器も用意していませんから。

56LVに上げた所で得られるのはスキルポイント二つとカンストログのみ。
後はまあ秘密ダンジョンでのレベル差を埋める事は出来ますが…今はソロか身内オンリーですからね。

デイリークエストを欠かさず消化しているだけで経験値はちょっとずつ上がっていくんですよ。
それならラシェの疲労度を消化した後で時間が余ったらでも十分かなと、そういう判断です。
まあ二人以上の疲労度を消化するとなれば休日限定になるのですけど…平日はデイリーで限界ですね。


イメージ3457


特に今はイベント期間中で疲労度の消費率が軽減されていますからね。
減らない。本当に減らない。普通の激ムズダンジョン一周して2%程度だからね。減るの。
そりゃ一人消化するのも苦労するってもんよ…休日でも骨折れるわ、この減り方じゃ。

まあ逆を言えばレベルを上げるチャンスという話にもなりましてね。
折角だしラシェを上げておくか…と。三次職業実装までにね、50LVにはしておきたいなあ。


5a2e9d0d.png


私のラシェはフューリーガーディアンですので…転職後はアイアンパラディンかな?
どうも本家エルソードでは大人気だそうですね、アイアンパラディン。
本家でよく遊んでいるであろう友人に聞いてみると、決闘ではアイアンパラディンだらけだそうです…。

しかしアイアンパラディン。
随分と見た目が女性らしくなりましたね。設定では確か男性です。このキャラクター。
選んでよかったアイアンパラディン。皆大好きアイアンパラディン。可愛いは正義です。

……。


イメージ3461


話戻ってイベント期間、皆様どうですか。クイズの進み具合は。
これは一ヶ月に一度マップアイテムが貰えるという事でいいんでしょうか?
一応、私のキャラはLV7強化護符のコマで止めています…。流石に全部貰える訳ないよね。

正解したらたまにこうやって、完全回復ポーションやLV5護符が貰えるのも嬉しいですね。
カードからは疲労回復ポーションも出るそうです。私はレナで一度だけ出たかなと思います。


イメージ3464


狩りの方は、毎日欠かさずデイリークエストのみ消化しております。
丁度メルセラさんのサブとレベルが近いので、最近は二人で2キャラ消化してますね。デイリー。
ただメルセラさんの方が狩りのやる気ある感じなのでレベル差は少しずつ…開いております…。

私もね、やる気はあるんですよ。
ただ仕事から帰ってきてデイリー終えるとお疲れモード。ちょっとやる気が…ってなってしまう。


イメージ3470


休日は頑張ってますね。
現在LV45。汚染区域にも行けるようなりましたので、デイリークエストも三箇所消化しております。
ただ装備の方まだまだ手抜きですので、自然抵抗も積んでおらずオワタ式エルソードと化していますが…。

ラシェはパッシブスキルで抵抗力が上がりますので、
属性エンチャントのみで毒ダメージ無効化、できちゃいそうですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/596-7667b26f
trackback