06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


いざ、天保山ハーバービレッジへ

さて、どうもこんにちは。

実は先月…いや今月か。九月の中頃にですね。
水族館が好きだという彼女を連れて天保山ハーバービレッジへと出掛けてきました。
目的は勿論海遊館。周りに大観覧車や大きなお店もありますのでデートスポットとしては最適ですね。

私は運転免許の方持っておりませんので、
ちょっと格好悪いですが電車で…大阪港駅でですね、降りました。


kaiyukan_01.jpg



さて、到着しました海遊館。
大阪港駅で降りて天保山大観覧車を目印として歩けば判りやすいですね。
観覧車からまっすぐ歩けばちょっと綺麗な感じな建物。海遊館が見えてきます。

ただ入り口はもう少し手前の方にありまして、
この建物目指して歩いていくと普通に通り過ぎてしまうので注意が必要です。


1216021609_photo.jpg



ちなみにこの建物の近くではパフォーマーさん達によるイベントが行われていました。
私達が行った日には、火を点けた棒でジャグリングしたり、身体の上で回したりしていましたね。
少しの間見ていたのですが結構面白いです。人を選ぶのかもしれませんが、うちの彼女は大喜びしていました。寄ってみるのもいいと思いますね。

ただ最後の方に、パフォーマーさん達も仕事ですから、
こう…お金の方をですね、宜しければ!是非!みたいな感じで懇願してくる事があります。
こういう部分で上手い事機転利かせるのは大事かもしれませんね。難しいですが。

女性によって 「わあ、お金払ってあげるんだ優しいなぁ」 っていう人もいれば 「あー…こういうのにお金払っちゃうタイプの人なんだ。」っていう人も居ますので相手の事をよく観察しておく必要があります。
私の場合は、ちょっと入れてあげようかと思ったんですけど、パフォーマーさんがですね。


パフォーマー 「よろしくお願いします!生活の方掛かっておりますので…できれば!できればァ!」

パフォーマー 「1円5円10円はご遠慮して頂けると!嬉しいです!!嬉しいですッ!!!」

パフォーマー 「という訳で一列に並んでェー!」

パフォーマー 「このカゴの中にィー!」

パフォーマー 「折りたたんで!!お願いしまァーーす!!」



と仰っておりましたので…彼女と共にその列に並びまして、
偶然財布の中に入っていた、外国のお金を折りたたんで入れておきました。
パフォーマーさんも、その様子を見てここぞとばかりにマイクを取り、


パフォーマー 「それとォ!!スミマセンけどォ!!」

パフォーマー 「こちら日本ですので外国のお金は使えませェん!!スミマセンン!!(泣)」



と叫んでおられました(笑)
大道芸以上に楽しい方でしたね…。
実は折りたたんだ外国のお金に500円玉を包んでおきました。あれでラーメンでも食ってほしいですね。


1.jpg



そしていざ、メインの海遊館へ。
正直言って私としては水族館なぞ微塵も興味が無かったので…。
あまり期待はしていなかったのですが、いやはや。なかなかに綺麗な水族館ですね。

うちの彼女は"幻想的な雰囲気"が結構好きなようでして、
海遊館を選んで正解だったなと思いましたね。須磨の方は逆に自然な感じらしいです。

入って最初にエスカレーターで八階まで上がりまして、
そこから先程の建物を螺旋状に降りていく形となりましたね。
その間大きな水槽で色々な生き物を見る事が出来ます。薄暗くて雰囲気も良かったです。

途中休憩所やお土産コーナー、写真撮影。
その他スタッフの方が繰り広げるショーなど。
ゆっくり楽しんでいけば全部で二時間以上は掛かりそうですね。

二階辺りに出口がありまして、
そこを通ると今度は打って変わって明るい部屋で小中大様々な水槽が用意されてあります。


396111337.jpg



小中大と言っても小さな生き物が殆どだったかな?
ちなみに写真は私の彼女が撮影したものです。
写真って地味に性格出ますよね。私が撮ったものは大抵ごちゃごちゃしていますから…。

その部屋を抜けると最後に再びお土産コーナー。
館内にあったものより大きく種類も豊富ですのでこちらで買ってもいいでしょう。

続きましては海遊館のお隣さん、天保山マーケットプレイスへ。


514-L.jpg



言うに大型ショッピングセンターですね。
ファッションショップに雑貨屋、レストランにフードコートゲームセンターまで。
非常に多くの店舗が展開されております。三階にはアミューズメントなお店も多々ありますね。

目立ったのは似顔絵屋さんかなあ。
私は是非寄ってみたかったんだけど、彼女が恥ずかしがってしまい無理でした。
まあ似顔絵は特徴出ますからね、女の子は気にするのでしょうか…結構安かったんですけどね。

その他楽しそうなお店も沢山ありましたのでね。
こちらも是非寄って頂きたいなと思います。


更にこのマーケットプレイス。
二階に何とも素敵な…昭和時代の雰囲気が漂った"なにわ食いしんぼ横丁"という場所があります。


kaiyuukann_naniwakuisinbo01.jpg



こちら、その名の通りグルメ店の集いとなっておりましてね。
たこ焼にお好み焼きは勿論、イカ焼き串カツ海鮮丼など。様々なお店が展開されております。
食べ歩きとかしてみたいですねえ…なにわ食いしんぼ横丁。

ただデートで寄る場所かと考えるとちょっとー…って感じはしますね(笑)
特に若い女の子を連れている時や、付き合って間もないカップルは避けた方がいいのかもしれません。

そういう方達には海遊館側にある海の見えるカフェやレストランがお勧めですね。
私はコチラにしました。ゆっくりできて良かったなと思いますよ。海綺麗ですし。
でも友人らと来ていたと考えれば間違いなく横丁ですかね(笑)あれはロマンだ。


ferriswheel_img_1.jpg



そしてラストに天保山大観覧車。
実は駅から一番近いので最初に乗る事も可能といえば可能なのですが、
やはり観覧車。デートのシメに使いたいところですね。夜だと凄く綺麗ですし。

大観覧車との呼び名は伊達ではないようで、
何と関西最大級の大きさだそうです。確かに高かった…一周するのに15分間程掛かりましたね。

当然エアコンも完備されており、
広さもそこそこですのでなかなかに快適な15分間でしたよ。
そして密室ですからね。男性の方はここで一つ頑張っていただきたいものです。はい(笑)

ちなみに床から座席まで全て透明というシースルーキャビンも用意されております。
なかなかにスリル満点だろうと思いますのでコチラもお勧めです。順番待ちしてたので私は諦めましたが。

以上。天保山ハーバービレッジでした。
他にも観光船などもあるようですのでね。
私は知らずにスルーしてしまいましたが、宜しければ皆様はどうぞ。いい感じだと思いますよ。

実はもう一つほど、関係する内容を書いておきたかったのですが、
ちょっと長くなってしまいますのでね。次に回そうかなと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
よく記事読んでないけどリア充爆発しろ
2011/10/01 01:58 | | edit posted by とおりすがり
>>とおりすがりさん
とてつもない理不尽を感じましたね…。
2011/10/01 10:47 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/597-e1face70
trackback