06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
一人暮らしを始めたがる理由

さて、どうもこんばんは。

お久しぶりです。
前回の更新から一ヶ月近く経ってしまいましたね…。

いえ、いえいえ。
サボりではありませんよ。
ええ、サボりではありません。これは仕方ない事、仕方ない事なんですよ。

実はですね。


R-1008291_main_photo.jpg


半月程前から一人暮らしを始めてみたんですよ。


これが意外と…忙しくてですね…。
ブログ更新はおろかゲームですら時間が取れない状況にありまして…。
まだ慣れていないのもあり、家事一つ一つに時間が掛かってしまうんですよ。

殆ど家事をする必要の無い実家がどれ程に素晴らしかったか…
よくわかりましたよ。洗濯やら掃除、色々と大変ですからね。

引越先はすぐ近くでした。
実家にも職場にも自転車で行ける距離です。
周辺環境は殆ど変わっていませんね。

なので、一人暮らしを始める必要があったのとかと問われれば…。
始める必要は無かったとも思います。特に理由もありませんからね。

家賃や生活費だけで月十万円は飛びますから…。
実家に居て浮いた分を貯金しておく方が明らかに賢いのでしょう。
しかしそれでも…一人暮らしをしてみたかった。してみたかったんです。

若い人の場合は両親との不仲…など。
家族との関係が良くない、という理由で一人暮らしをしたがる方は多いようですね。


私の場合は…。


そう。


woman_03_bk.gif


コレです。
コレですよ、コレ。
女ですよ。オ・ン・ナ。


……。

はい。
要するに…。


私 「ごめんよ今仕事終わったよ」

彼女 「おつかれさま、どうする?」

私 「今日は遅いし遠出できないなあ家おいでよ」

彼女 「うーん…この時間からお邪魔するのは悪いから…」

私 「そんなもん気にせんでいいぞ」

彼女 「最近よくお邪魔してるのもあるし…」

私 「誰も気にしてないよ?」

彼女 「私が気にするの!」

私 「そ…そうか…」


こういうワケである。


なるほど。
俺が一人暮らしを始めちまえば気を遣わせなくて済むという訳だ。
いいだろう。それならばやったろうではないか。

と…この一会話で一人暮らしを即決。
それから実に半月程掛けて部屋選びに各種契約など済ませ…。


move_l.jpg


10月15日に引越し。
そこから私の一人暮らしライフは始まったという訳です。

ええ、アホでしょう。
しかしこれね、当初は"恋人に落ち着ける空間を"という理由で始めた一人暮らしではありますが、
意外とやってみれば楽しい。楽しいんですよ。なかなかに新鮮でしてね。

殆ど見ていなかったテレビもよく見るようになりましたし、
家計簿一つつけるのも何だか楽しくて仕方ありませんね。

そのせいか急速にネトゲ離れを起こしていまして、
プレイできても麻雀やパンヤなど、短時間で遊べるものだけですね。
ラテールやエルソードになるとやり込みたくなってしまうので…なかなか…。


それでも一人暮らし…実に自由です。
一人暮らしであれば沢山の友人を呼んで騒ぐ事も可能ですし、
女性の一人二人連れ込むのも気を遣わないで済みますからね。

ていうか何というかイケてないのだ。
"実家"に"女性"を"誘う"というのが何かイケてないのだ。

一人暮らしの男の部屋に女性を呼ぶ…。
これが何というかイケてるのだ。うん。イケてるのです。
やはり女性から見ても実家と一人暮らしの差は大きいでしょう。これはかなり違うはず。

ぶっちゃけ私はホテルが嫌いなのだ。落ち着かん。好かんのだ。ホテルは…。
行くなら一人で行きたい。結構充実しててね、楽しいんですよ。最近のホテルは。



まあ……。
そういう事です。

このようなフザけた理由で始めた一人暮らし。
実家で自立しつつ貯金しておくのが一番賢いとは解っていました。
それでも楽しい。そこそこに楽しいですよこの生活は…後悔はしていませんね。

一人暮らしに慣れて上手く時間を作れるようになりましたら、
またゲームの一つや二つ遊んでみようと思っていますのでね…ええ。
それまではネトゲ記事の方ちょっと減っちゃうかもしれませんね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
comment
恋人の必要ない上級中二職の僕は家族を気にせず
好き勝手やれるように一人暮らしがしたい。。。


ラシェの方に友録送っておいたんですけど
インしてないうちに引退してしまいましたよ(´・ω・`)
せめて一回ぐらいは決闘やりたかったですねえ。3。

運営さんもバランス調整諦めて釣り実装とか始めちゃいましたし
このまま下降傾向かなという見立てで身内一斉に引退ですよ(´・ω・`)


何かの切っ掛けに戻ることはあるかもしれませんけど、
しばらくはGCやったりメイポで金策☆オンライン安定ですわ・・・
まぁ、それより受験なんですけどorz
2011/11/07 03:28 | | edit posted by みすと
今もゲームやる時、手で一々狩りをやっていますでしょうか?
オートマウスを知っていませんか?
知ってる人は知っていますがなかなか知るまでには時間掛かりますね!
やらせて後は見るか他の事をやるかになるのです
ネトゲ廃人になる心配がなくなりますね!
楽しんで金儲けにもなるかも。。。
詳しいことは下記のホームページで。。。。。。
(www.automouse.jp)
2011/11/17 16:40 | | edit posted by game+bot
>>みすとさん
ラシェ強いですもんね…。
新キャラ実装は大体バランス崩壊起こす気がしますな(´・ω・`)
2011/11/18 23:11 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/600-bb4b8bdf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。