06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
あいほんを手に入れたぞ!

どうもこんにちは。
お久しぶりです。約三ヶ月振りでしょうか…。
いい加減死んだと思われていそうなので近況報告という形で更新しておきます。

記事を書くネタ自体はちらほらありまして、
その都度書こう書こうとは思っていましたが、上手く時間が作れず。
ああネットゲームのネタが無いというのもありましたかね。一応ネトゲブログですしね。ここは…。

ネトゲーといえばちょっとだけラテールはプレイしたかな?
結構前だったけど…いつだったろう。二ヶ月ほど前でしょうか。
適当に新要素らしきものを見に行って、プラント収穫して帰ってきました。

ちなみにボスプラントでした。
蹴ったにも拘らず三体とも衣装交換券…一人で収穫した罰でしょうか…。
いえ、それならば一人で頑張ってボス倒したという褒美もあって良いのでは…。

……。

ま、まあ。
ネトゲに関してはそれくらいかな?
結構ね。誘われる麻雀のゲーム…ジャンリュウモンでしたか?興味はあるんですけどね。
なかなか食指が伸びないというか…新しいものに手を出すのがとても億劫に感じるようなってしまいました。

かと言ってリアルが言うほど多忙と言うわけでもなく。
非常にフワフワとした日常を送っております。只今午前8時28分です。腹減りましたね。

という訳で前回の更新は…えーと。1月14日ですか。
それ以降記事にしようと思っていた出来事を一つずつ。順に書いてしまおうと思います。


iPhone 4S

時に皆さん。
iPhone 4Sってご存知ですか?
ええ、ご存知でしょう。今流行りのスマートフォンというやつです。

実は私は…中学三年生の時に新しい携帯電話に替えてもらって、それをずっと使っていたんですね。
当然スマートフォンではありません。従来の携帯電話、ガラパゴスケータイというやつです。

周囲ではスマートフォンに替えている方が沢山居ましたし、
興味が無かったといえば嘘になりますが、何と言いましょうか。見慣れないオモチャに対する興味でした。
だって、電話やメールならガラケーでいいし、ネットはパソコンあるし。スマホにする意味があるのかしら。
という考えで機種変するまでもねーなって感じでした。文字打ちにくそうだしな。スマホは。

しかし一月末。
とある事情から携帯電話を変える必要が出てきてしまいました。

正確に言えば契約会社。
今まで私はDocomoさんの携帯電話を使っていましたが、
ちょっとですね。料金の方にですね…重みを感じてきてしまいました。

通話料金の方がとんでもない事になっていまして…。
五桁を下回る月はありませんでした。一番大きい月で三万円ちょっと…ありえないでしょう。

そこで私がよく長電話してしまう相手を考えてみると、
最も多いと思われる三名がauさんの携帯電話を使っていたんですね。

そこでです。auさんには指定通話定額という割引サービスが存在しておりまして、
月390円で指定した三名との通話を24時間無料にしてくれるというものです。(国内通話のみ)
相手がau携帯でないと使えないサービスではありますが、私としてはこれで十分。安いしね。

早速乗り換えを考えました。
動機はこれだけです。別にiPhoneにしたいとかではなくて…これだけ。
携帯自体も正直何世代か前の安いガラケーかスマホでいいかな…って感じ。多くは求めない。イエス。

しかし…。
auさんのお店に走るとですよ。
他社からの乗り換えでお金が沢山貰えるという事を聞かされました。

まあどれだけ貰えるかはお店によって違うそうなのですが、
私の場合ではDocomoさん側の違約金や使用料を払ってもプラスになるというものでした。

おまけにチラっと覗いたiPhone 4Sのパンフレット。
何とですよ。あのiPhoneの最新版が0円で買えると書いてあるのです。
激しくHAHAHA嘘をつけという感じでした。0円で買える携帯ってのは何世代か前の物だと相場が決まっている。

恐らくアホみたいに高いキャンペーン入らないといけないんだろうな、と。
そう思いつつ目を通してみると、あれこれ行けるんじゃね…みたいな。ええ、意外と。
簡単に纏めるとパケホ入って二年使ってたら0円でいいよーって感じです。全然ありじゃないか…これは…。

ピンとくるスマートフォンもなかったので、
この際だ!という感じでiPhone 4Sにしちゃいました。

0円iPhoneは16GBのもののみでしたので、
1万円ほど追加でお支払いして32GBの物に決めました。
月々にして数百円ですしいいでしょう。16GBだと後悔するかもしれないし。

そのような流れで手にしたiPhone 4S。
最初の一ヶ月間はそりゃあもうですね。大変でしたよ。
何か老化を感じました。機械に遅れていくこの感じ…恐怖ですよ。恐怖。

メールの文章一つ打つのも大変です。
どうせならフリック操作にも慣れておきたいし最初からハードモードでした…。

でも、沢山のアプリもあって便利ですし、
ネットの速度も凄いし、何より、カメラには感動しました。何せ化石携帯使ってましたからね…高画質のカメラには感動してしまいます。買ってよかった。iPhone 4S。

しかし…。
一つだけ大きな落とし穴がありました。

それは…。
iPhoneというよりは…auのiPhoneだという事…。
知っている人は知っているでしょう。メールのクソ仕様を。

皆様…メールといえばですね…。
届けば、着信音が鳴るなりバイブで振動するなり、判るように受信されるでしょう?

それがですね。何と15分間隔でしか受信されないんですよ。解りますか?この意味が。
本来なら10分前に届いていたはずのメールも、15分周期でしか受信されないんですよ。
この決定的な、携帯電話として致命的な仕様が解りますか…?ありえないでしょう。クソ仕様ですよ。

手動受信は出来るので、メールの最中はまあ良しとしてもです。
突然届いたメールの場合、運が悪ければ約15分間の遅れが出るのです。
これは非常にむず痒かったですね…友人にはこう頼みました。メール送ったらワン切りしてくれ、と。

まあこの仕様は先月半ばをもって改善されておりまして、今ではリアルタイムに受信されるようなっております。
それに加え絵文字からメッセージ機能、数々のシステムが改善され、実装予定でもありますので、今は無理にSoftbankさんにする必要もないかな?と思います。好きな方でいいんじゃないかな。
私はauさんでないと定額が無かったのでね、どっち道auさんになっていたと思いますが…。

そんなこんなで機種変から二ヶ月半。
今では操作にもある程度慣れまして、そこそこ使いこなせるようにはなりました。
それにしてもカメラがイイです…写真撮るのが楽しくなりました。うっとり…。


近況報告のつもりでしたが、
相変わらず文章を簡潔に纏めるのが下手なものでとんでもない長文になってしまいました。
パーセンテージにしてまだ20%にも満たないのでやはり別記事にしちゃいますね…またいつか!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
game bot
すべてのゲームで使用可能なオートマウス(至尊マクロ)があります。
Banになる心配無用。 唯一の100%ハードウェアタイプです。
すべてのゲームに応用して作動する製品です。
自動狩りなど色んな機能がその場所に応用して使用可能です。
詳しいことは一応下記のホームページで詳しい機能を参考にして見て下さい.(見て損なし!)
これを買ってからは不安を思いながらBOTを使う必要なしです。
疲れた時は至尊マクロを使ってみて下さい。 ゲーム生活が豊かになります。
(www.automouse.jp)
2012/04/17 16:25 | | edit posted by game bot
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/603-d6e3181b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。