06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
見てると楽しいサブクラス

どうもこんばんは。
夏…いや梅雨ですかね。暑い日もあれば大雨な日もあると…忙しい時期です。
雨ねえ…。外に出る用事さえ無ければ結構好きなんですけどね。雰囲気が。

最近は空いた時間を使ってラテール三昧。
復帰する前は歌を歌うのが好きで、カラオケやちょっとしたイベント事に出るのを趣味としていましたが、ラテールで遊び始めてからはあんまりでしょうかね…両立は、できない。
全然好きなままなんですけどねカラオケは。またそういう記事も書きたいなと思っております。


先日遂にですね。
五年間ほど使っていたパソコンの調子が悪くなってしまいまして…。
急いで電気屋さんまで走り外付けHDDとやらを購入。

そういうパソコンの部品?には全く詳しくなかったのですが、
外付けHDDがあるとデータのバックアップがとれるという話を聞いていたので即購入しました。
やっぱりデータ全部消えちゃうとだるいですからね。音楽やら…何やら。

すぐに新しいパソコンも購入しました。
お財布事情的に少々厳しいかなと思っておりましたがびっくり。最近のパソコンは安いんですね。


イメージ3790


WindowsXPからWindowx7になったので、最初は少し戸惑いましたが何とか慣れましたよ。
ウィンドウが透明なの、いいですね。すごく綺麗で好みです。警告多いのがちょっとうざいですが…。
ラテールの方も問題なく動いています。たまにグラフィックが変になっちゃう事あるかなーぐらいです。

して、ラテールの方は現在ルーインをメインに活動中。
前回の更新からですね、色々と行ったり来たりしましたが最終的にはルーインに落ち着きました。

とんでもないスピードで上げていたソウルも152LVで意気消沈。
理由は伸び悩みですかね。150LV以降の伸び悩みっぷりに引きました。補助スキルしかないんやで…。
透視案辺りはLV10にすると強いんでしょうけど…3秒間ですからね。何ともオマケ感が…。
必殺スキルやサブクラス、もしくはコロ石が実装されてから、でしょうか。ソウルは。


イメージ3793


以降ジャッジメント、モンク、サイキッカー、ローグマスター、ミンス、デュエリスト、と
様々な職業のレベリングに励みましたがどれもこれも一晩限り。もって二晩でしょうかね。
モンクサイキッカーは141LV、ローグは141LV、民は変わらず。
ジャッジメントは146LV、デュエリストは170LVで5LVずつ上がっています。

どうもモチベーションが上がらないというか…何でしょうね。
ドカーン!ドカーン!みたいな職業でプレイしたい気分なんです。
ファイター職とかいいですね。ドラグーンやスラッシャー、後はソードダンサーかな。

中でもソードダンサーが楽しそうでしてね…。
すごい遊んでみたいんですよ。スラッシャーもサクサク楽しそうですし。
そう考えると1stキャラクターのTAKYAを削除したのは失敗だったかもしれないなぁ。

ドラグーンは槍のスキルが楽しそうで興味ありますね。
基本別アカウントを作らない私には縁の無い話なのかもしれませんけど…。


イメージ3798


サブクラスはですねえ。
見てると楽しいんですよ。見てると。
ジャッジメントかっけえええ!サイキッカーかっけええええ!ローグマスターかっけえええ!ってね。

いやいや確かに。
カッコイイよ。ジャッジメントとか特にね…俺は大好きです。サイキッカーも飛べるし。ログマスも鎌投げるし。
ただ…ツマラン。何だろうな。あのペチペチ感というか、ドッカーン!グワァー!って感じが全くない。

次期大型でサブクラスの上方修正が来るそうですが、どうなるんでしょうね。
すごく楽しみです。サブクラスの育成はそれからでもいい…かな。


さて、そしてルーインウォーカーの方はですね…。
まずは浦島太郎からの脱却を目指し金策しつつの装備集め。
スーパーパズルの登場で作り直しが必要となったコロ手を最優先としました。

後は無料スキルリセット期間を利用して、様々なスキルを試した結果、
弓が結構楽しかったので弓弩のハイブリッドに変更。虎と運も習得しています。
欲張りに欲張りましたが意外と安定していますね、攻撃力も申し分ないです。

他、コロシアムに通い194LVに上げておきました。
目標としては195Lvでしょうか。キリもいいのでね、何とか頑張ってみたいです。


最後にモンスター図鑑アイテム図鑑を少しずつ揃えてキャラクターのスペック向上へ。
ジェムも気にして幸運や防御減少を優先的に上げていっています。
防御減少100%は遠い…通らないですねぇ。ジェムエンチャが…。

復帰当初は絶対に行く事ないな!と思っていたイフリートやデゴス、テセウスも通えるようなりまして、
余裕があれば全部通っています。イフリートはちょっと後回しになってるけど…どれか一つは行ってますね。
デゴスは運ルーさんによる募集が多いのでなかなか…。最初は名誉参加で勉強させてもらいました。

一先ずは闇装備を揃える事から始めようと思います。
それではまた、気が向いたら更新しますよ。おやすみなさい。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/605-575f710e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。