06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
トク様を蹴ろう

さて、どうもこんにちは。

最近、ルーインで図鑑を集めるのが趣味となっておりまして、
中でも幸運系統のモンスター図鑑を中心に収集しております。
体力や筋力も魅力的ではあるのですが、何となく…ですかねぇ。幸運、伸ばしたいじゃありませんか。

当然オールステータス系統のアイテム図鑑や効果の高いモンスター図鑑は習得済みです。
勿論デゴスやテセウス、イフリートルーズマンといった高難易度なものは手を出せずですが…。

そこで一つ引っかかっていたのがトク様。
ベヒーモスの腹の中最奥部、トク様の部屋で出現する影の薄いボスモンスターですね。


イメージ3821


こやつの図鑑の効果が幸運+3 OP発生+15%。
幸運系統の図鑑を収集している身としては当然見逃せませんね。
という訳で倒しに行ってきた訳ですが…蹴れない。幸運の一撃で決められないんです。

第一段階は45%前後で第二段階へ移行するのですが、
第二段階も10%を切った辺りで撤収モードに入り攻撃不可、最後の一撃を決める前に勝負が終わってしまいます。


イメージ3827


このような感じで部下を召還した後、すーっと消えて行ってしまいます。

暫くこの状態で倒し続けていたのですが、
どうもドロップの出が悪い…バグなのか何なのか、袋を一つも落とさない事すらありました。
蹴りたい…これは蹴りたいぞ!爆弾ドロップに対して+40%に変更されたとはいえ…蹴りたい。

その想いから少しずつ時間を掛けて試行錯誤していったのですが、
10%の辺りから全力で削って蹴り!というのはどうも安定性に掛けるというか…。
倒しきってしまうか、蹴りで倒しきれないか。幸運の一撃はワンチャンスですから。
10%程の体力なら大体スキル一発+幸運の一撃で撤収モードに入っちゃいますね。

それを何度も決められるのなら良いのですけど、
私はどうしても安定していなかったのでもう一つの案を…。
それは10%切ってから撤収するまでの間、最後に幸運の一撃を当てておくという事。

蹴りで倒した事になるのであれば、効果、出るんじゃないでしょうか。
そう思い何週かしてみた結果、ドロップ率は上がったような気がしますね。
それ以降装備品のドロップや何に使うのか判らないような器など、出が良くなりました。


イメージ3828


ものの数分で図鑑を拾う事も出来まして無事習得。
トク様に対しての幸運の一撃はこれで良いのかもしれませんねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/607-1f7d284a
trackback
