06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


水樹奈々のライブがあった模様

どうもこんにちは。

本日は珍しく声優のお話でも。
私…アニメやゲームは好きなんですけどね。
どうも声優については無知というか…詳しくありません。興味もありませんでした。

サイン会や握手会?なども行った事がありませんし、
ライブなど以ての外。何が悲しくて暑い夏に押し競饅頭をしに行かなくてはならないのでしょう。

好きな声優さんは何人か居ますけど、
それはあくまで好きなアニメの延長線上にあるというか…。
別のアニメで何かのキャラクターを演じられていても何とも思いません。


そのような私でしたが、
最近どうも周りの影響あってか声優さんに興味を抱くようになりました。

周りの影響とは声優を目指している友人が一人と、声優さんが好きな友人が一人。
計二人でここ半年一緒に遊びに行く機会が何とも多くてですね、少し影響されてしまいました。
と言ってもイベント事に出向く気も一切ありませんし、あ、この声優さんあの人かな?程度ですが。

しかし、その中でも一人好きな声優さんが見つかりまして、
それがタイトルにあるように水樹奈々さんです。


nana_002_1280_1024.jpg


前述しました友人二人も結構なファンでしてね。
特に声優を目指している子に至っては重度のファンでほぼ信者と化しているレベルです。
よく一緒にカラオケに行くのですが、歌い方までかなりのクオリティでコピーしている猛者です…。

その影響も確かにあるのですが、
個人的にもこう、この方素敵だなと思いますよ。ええ。

どこが好きなのかと問われればそうですね。

私は…相変わらず"声優"さんにはそこまで関心が無かったので、
演技力や声優界での活躍に関しての部分では何とも思わなかったのです。
という事はそれ以外の部分、ルックスに声質、歌唱力やキャラクターなどにですね。

所謂にわかというやつではありますが、
私、女性芸能人に対して好きだな!と思った事が一度もありませんので、なかなかに新鮮な気持ちです。

まずは第一にルックス。
何と言うんでしょう…私ね、こうハッキリとした顔が好きなんですよ。
他の芸能人さんで言えば眞鍋かをりさんだとかも結構タイプですね。

次に声質、キャラクター。
声は綺麗で私好みですし、話を聞いている限りキャラクターも可愛らしくていいです。
ほぼ友人らから聞かされたエピソードですので事実かどうかは知りませんが…。

そして最後に歌唱力。音楽ですよ音楽!
もう、これですね。水樹奈々さんの楽曲にハマってしまいました。
声やルックスも好きですけど…いやーもう歌ですよ。本当に。

メロディや歌詞もそうですが、歌唱力。いいですねえ。
歌い方と言いますか…私は好きです。アルバム、借りてしまいましたよ。





紅白歌合戦にも数年連続で出場しており、
声優というよりは歌手として認知されつつあるのでしょうか。
私の周りではそう認識している方が数人居ましたね。

その水樹奈々さんでしたが、
昨日一昨日の日曜月曜に大阪城ホールでライブが行われていたようですね。

例の友人らは各々見に行っていたようで、
その話を聞かせて頂いたのですが…いやあ、いいですねえ。ライブとやらは。
羨ましい…どうも友人らは私がライブを羨ましがると思っていなかったそうで驚かれてしまいました。

次は連れて行ってくれ!と頼んでしまいましたよ。
いつもは私が色々な場所に連れ回してしまっているので、妙に張り切っていました(笑)
楽しみですね、何ヶ月何年後に行われるのかは判りませんが、一度行ってみたいと思います。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/609-908b36c7
trackback