06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


どうなる、マエストロ。

どうも、こんばんは。

7月25日、ラテールにて大型アップデート「星のドワーフ倉庫」が実装されましたね。
サブクラスの調整や各種システムの変更、新マップ追加など。色々ありました。
記事にしたい事は多いのですけど、今回はサブクラス調整について。

それもマエストロについて、記事にしたいと思います。
マエストロの新しいスキル振りを。



さて。
マエストロといえば大型アップデート以前。
コンヴィゴーレとクイックタイム系統を習得する事で非常にコロシアムで楽に戦えていましたが、大型アップデートの調整でクールタイムが見直され、コンヴィゴーレのみで回す事が不可能となってしまいましたね。

モンスターのヘイト方式変更、メインクラスの調整などで少しずつ影は薄くなっていましたが、
やはりコロシアムでの性能は異常でした。強いし楽ですからね、ボタン一つ押してるだけだし…。

その異常な性能が終わった今。
新しいスキル振りを考えなければいけません。
従来の振り方ですと棒立ちタイムが10秒以上ありますからね…。

新しくスキルが増えたという訳でもありませんので…。
コンヴィゴーレのCT中に別のスキルを挟む必要が出てくるのですが、


イメージ3885


そこで注目したいのがプレスティッシモです。

サブクラスの調整で必要SPが1に変更されたという事もあり振りやすくなっているんですね。
強化もコンヴィ強化をとるのであれば前提は必要ありませんし、非常に楽に習得できます。
ついでに演奏時間が長いので、実はコンヴィとプレスの二つだけで殆ど回す事ができるんです。

ただ、コンヴィに比べて分散値が低くコロシアムでのダメージソースとしては物足りない…。
しかし…正直他のスキルに振ってもかなり微妙です。CTの消化にも使いにくいしなぁ…。


イメージ3886


従来の振り方+追加でプレスティッシモ。
後は好みでラルガやパイオ、血プレ、奥義など。
それしか選択肢は無いと思いますね。

コンヴィゴーレは当然強いのでマックスまで振り、
マスタリやクイックタイム、風の指揮にパルティトゥールもマックス。
強化三種最短習得、プレスティッシモマックス。

ここまで振って後は好みになりそうです。
グラツィオーソの速度減少も3秒の固定になってしまいましたし…。

奥義型も悪くないとは思いますが、主戦場がコロシアムである以上微妙かもしれません。


弱体化されてしまったと嘆く方もおられるでしょうが、
私としてはスキル振りに自由が出来て良いかなとも思います。
スキル沢山使えて楽しいしね。リセット期間中に好みの型を考えるのがいいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/611-64942601
trackback