06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
悲しみと絶望の精霊石作り

どうもこんにちは。

本日は久々にラテールのプレイ日記といたしましょう。
スクリーンショットが結構溜まっているんですよね…。
どこから記事にするか。迷うところではありますが…そうですね。


イメージ3836


本日は憂鬱な憂鬱な…装備作りについて。
それも地道で過酷な、精霊石作りに励んでいた辺りのプレイ内容を、記事にさせて頂きます。

さて、精霊石、当然コロシアム精霊石となる訳ですが、
他の武器や防具と違って精霊石には大きく分けて二種類作り方があるんですよね。
普通に良い品を手に入れて、オプションリフレッシュをして、エンチャントする方法と、


イメージ3842


先に12LVの2OP品を作っておいて、オプションリフレッシュでOPを揃える方法。
この二つの方法にどちらが上という話はなく、私としてはね、個人の好みかなと思います。

個人的に精霊石作りは大の苦手でしてね。
スーパーパズルが無いので耐久の減りが大きく、良品を引くのが難しい。
更に良品を引いても付加OPの多い精霊石はオプションリフレッシュに時間が掛かる。
そしてスーパーパズルが無いのもあって12LVまで貼りたい精霊石。壊れる可能性高し…。

お金を掛けて良品を手に入れ、リフレッシュに時間を掛けて良いOPを引き、
そしてエンチャントを12LVまで成功させ、合計80%以上の物に仕上げる。

最初の二つは良いとしても、最後の…エンチャント。これが鬼門です。
この難関を通り越した上で壊れる精霊石。私は心が折れてしまいます…。
一度ならまだしも…二度三度。12LV2OPの道はそう容易くありません。


イメージ3924


そこで。
私が使うのは先程言っていた先に12LVの2OP品を作るという方法。
実はね。これでも十分良い品が作れるんです。へぼい品になりそうなイメージありますが…。

12LVでの属性数値幅は29%~43%ですので、
ちょっと拘れば合計80%以上の物にする事も可能なんです。

強化前であればリフレッシュに必要なエリーも激安ですし、
時間は掛かってしまいますが、確実に精霊石を作る事が出来ます。
最初の12LV2OPの壁さえ越えてしまえばね…。


イメージ3940


耐久が厳しいようであれば、最初にリフレッシュをして基本ステータスを引くといいでしょう。
少しのお金は要ってしまいますが、スーパーパズルでエンチャントする事で耐久を温存できます。
後は12LVまで通す運と根気があればギャンブル要素は無くなる…。

私の場合ミンストレルの水石だと一発で12LVまでエンチャントできたのですが、
ソウルの闇石の場合は結構掛かってしまいました…涙、沢山使っちゃいましたね。

12LV2OPの石さえ出来てしまえば後は根気です…。
これはこれで結構辛いんですが…運がよければすぐ引けるのかな。


イメージ3965


こういう時の物欲センサーは非常に強力で、他の属性に限って良い数値がついたりします。


イメージ3943


コレジャナーイ…。
ミンストレルの水石は二時間もしない内に出来たんですけどね。
ソウルの闇石は十時間以上リフレッシュしているのに未だ出来ません…。

惜しいのは大量にきてるんですよ。
43-37や40-39、42-38など。当然35-31だなんてものもあります。

闇大小の数で言えば過去最多で引いているのですが、
どうにもこうにも数値が納得行かないというか…ね。合計80は行ってるんだけど…。
出来れば両方40以上がイイじゃないですか。そこはもうただの趣味ですが(笑)


流石に長時間続けていて疲れてしまいましたので、
息抜きにと誘って頂いたタイムアタックテセウスへ。
最近よく行く三人組での、お気楽身内テセウスです。


イメージ3968


デゴスやイフリートになると人数が足りないので身内では行けませんが、
テセウスは四人ダンジョンなので助かりますね。最悪二人でもいけますし…。
身内だとジェムの分配が楽でいいですね。指輪も大体売り上げ分配なので結構儲かります。

そんな、息抜きで行ったテセウスでしたが、
とんでもない装備を拾ってしまいました。


イメージ3969


英雄王のマントといえば中途半端なOPだと殆どが店売りされてしまう不幸なマントでしたが、
はじめて見ました。10LVの3OPというのは…2OPならたまに見るんですけどね。
悲しみのリフレッシュ地獄による反動でしょうかね。何だかいい物を見ました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/615-9bb87068
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。