06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
心が躍る高額品エンチャント

どうもこんばんは。

最近、どうも異常気象が目立ちますね。
暑いのも勿論ですが、大雨だったり…雷だったり。
先日、私の住む関西圏も激しい雷雨に見舞われました。

二十年以上生きてきて初めて聞きましたね。あのような激しい雷の音は。
随分近くに落ちてしまったようです。普段の雷の音とは違う、何とも生々しいような…そのような音。
情けないながら驚いてしまいました。恐ろしいですね…天災というやつは。

落雷の影響で私の住むマンション、オートロックが故障してしまいまして。
出入りする度に重たい自動ドアを開け閉めしなくてはなりません。
私は男性ですので構いませんが女性の多いオートロックマンション。大変でしょうね。

よほど落雷が多かったのか、
大阪の方で行われていたa-nationのイベント会場では多くの負傷者が出たようです。
死者もいたようですね…嘆かわしい事です。

他にランニング中に落雷し命を落とした男性もおりました。
悲しい事ですね…これが自分や自分の知り合いに降りかかる事を考えると恐ろしくて仕方がありません。

一番の対策としては外出しない事なのでしょうけど、
外に居る場合は自分が最も高い位置にいないよう、気をつけるのが一番でしょうね。
今回ランニング中に命を落とした男性も、何もない平地を走っていたようです。

後は木に落雷する可能性が高いので出来るだけ近寄らない事と、
傘の使用を控える事など。とにかく自分が避雷針になってしまわぬよう、気をつける事。
金属を身に着けない、などという事と比べればかなり効果的だと思います。

怖いですよね。本当…気をつけたいと思います。


さて、それでは少し長くなってしまいましたがラテールの方、記事にしたいと思います。
と言っても大した内容でもなく本日はエンチャント狂いと化していた一時期のプレイ内容を。


イメージ3899


エンチャント、もとい強化、もといギャンブル。
私は基本的に安定志向な性格で、ギャンブルというものに手を出す事が殆どありません。
しかしその反動か…とてつもなくギャンブルにハマっている時期があります。

そういう時期は典型的なダメギャンブラーでして、
勝つまでやめない。そういった思考が頭の中で常にあるものと思います。

そのような理由から、私、現実世界ではパチンコもスロットもしないのですけど、
ゲーム内となれば話は別です。失敗しても現実に損は無い訳ですからね。
そうなると勝つまでやめられません。負けて終わるなど、私には耐えられません。


イメージ3907


そのギャンブラー期が最近まで続いておりまして、
買ってはエンチャ買ってはエンチャ、楽しいエンチャントが続いていました。
何と言ってもこのゲーム。一番楽しいのはエンチャントする瞬間…と言っても過言ではありません。

今まで、ギャンブラー期は大抵大損して終わっていたのですが、
私も出来るだけ損をせぬよう、安価で夢のある物を購入し、エンチャントするようにしています。

例えばこの虎の証、値段にして200mもしなかったように思います。
皆様ならどうされますか…私なら当然ですね…


イメージ3908


キューブで下げてからのスーパーパズルで数値上昇を狙います…。
こういったエンチャント方法、皆様色々な呼び方をされているようですが、
私は貴族エンチャント、通称貴族と呼んでいます。アホみたいに金が掛かりますからね。

それも少しずつ広がっていき、私の周りでは"貴族る"といった言葉まで生まれました。


イメージ3909


この貴族エンチャント、何が良いって夢があることです。
コレを見て下さい。たった耐久8の減りで数値が11伸びているんです。
当然運には左右されますが、この耐久であればとてつもなく伸びる可能性がある…。

このような夢。
私が欲しいのは結果(金)ではないのです。
この瞬間…心躍るこの瞬間です。男のロマンでしょう。


イメージ3910




               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U



はい、貴族エンチャントは非常に夢があるのですが、
このように散る時は一瞬なのです…人の夢と書いて儚い。実に、儚いのです。
装備も虎や英雄王、鳳凰やインフェルノなど、高額品が多いのでお金が持ちません。

そこでスクリーンショットの一枚目で登場していた職鞘など、
そういった物の強化で小金を稼いでおりました。


イメージ3912


しかしダメギャンブラー。
時にこのようなギャンブルにも手を出します。
+9まで強化し、当然12LVまでのエンチャントです。


イメージ3914


……。
この時は本当にどうかしていたみたいで、
壊れるなら壊れてしまえという感じでしたね。

ヤケクソとはまた違うのですが…。
何と言うのでしょう。普段しないようなエンチャントに挑戦する時って、成功が目的じゃあないんです。


イメージ3918


そういう時に限って成功するんですけどね。
無駄に数値を更新してしまいました…。

最終的にギャンブルの方は珍しく勝ちに終わりました、
先日の英雄王マントが10Gで売れたのもありまして、山分け分の3.3Gも追加。
私のラテール史上最もお金を持っている状態です。

しかし実際にお金を持っていると欲しいものはない…。
そういうものなんでしょうかね。強いて言えば図鑑アイテムくらい…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/617-dd444444
trackback
