06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
優柔不断な毎日

さて、どうもこんばんは。

優柔不断という言葉がありますね。
主に何かを判断する事に迷いが生じやすい人をそう呼びます。
どこに遊びに行こう、昼は何を食べよう、夜はどういう風に過ごそう。

優柔不断な性格をしている人にはありがちなラインナップなのだと思います。
私もね…人と居る時に遊ぶ場所や食べるお店、よく迷ってしまうんです。

その優柔不断である性格はゲーム内ででも影響があり、
最近、ラテールをプレイしていてどうもプレイ方針が定まりません。
どのキャラクターのレベルを上げようか、それともお金を稼ごうか、もしくは図鑑集めか…。


イメージ3929


昔はこのキャラ!と決めたら他は一切目に入らなかったんですけどねぇ。
最近なぜか…ルーインにゴッドハンド、ジャッジメントや銃、民にソウルなど。
やりたいな、と思うキャラクターが多く全てにおいて中途半端になってしまっています。

経験値やデスペナルティゼロのイベントが行われていますので、
何とか有意義に過ごしたいなと思っているのですが…未だにフラフラとプレイしております。


イメージ3932


ルーインでは防御減少率を伸ばすべくジェムの収集やエンチャントをメインとし、
その傍ら図鑑集めを行い、気が向けばコロシアムやデゴス、イフリートなどに通います。
レベルとしては195LVを目指したいな、と。不屈がもう無いのでイベント期間中に…無理かな。


イメージ3981


他にソウルやミンストレルの石も一応完成したのですが、
完成したらしたで満々だったレベリングのやる気もほぼ皆無な状態に。
ゴッドハンドの装備も一部作り直したんですけどね。2LV上げて動かさなくなってしまいました。

当然ジャッジメントやデュエリストも放置気味になっております。
だらだらとルーインで何かをやっている毎日です…。まずい、まずいですね。


イメージ3984


退院後は一日家で過ごせる日が殆どなかったので、
プレイ時間としては結構限られているものがありますねぇ。

私も他の趣味を楽しんでいたり人と会っていたりで予定は崩せないので、
何とか限られた時間で濃く遊んでいたいですね。
ネトゲにおいて優柔不断は良くないかもしれませんね…ちょっと考えますよ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/618-021dbaab
trackback
