06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
図鑑集めの限界

どうもこんばんは。

昨日の件で一日考えたのですけど、
最終的にルーインでいいかという感じになってしまいました…。

次点でゴッドハンド、次にソウル。
ゴッドハンドはねぇ…レベル上げると楽しそうでしょう…あれは。
スキルも多いしね。操作はちょっと大変だけどそれ相応の楽しさはあると思います。

ソウルもね、現状正直つまらないのですが、
未実装である必殺スキルやサブクラスの存在がありますので期待大です。

しかし…。
やはりね…面倒なんですよ。
何が面倒ってそりゃあ……。


イメージ3859


図鑑ですよ。ズカン。
それも金で解決できるアイテム図鑑ではありません。
出ない買えない覚えられないのモンスター図鑑です。

仮に前述した二職のレベルを上げたとしましても、
最終的にまた一から図鑑かあ…と考えるとどうもね…ええ。蹴りもないしね。


イメージ3991


まずはルーインで装備強化、図鑑集め、ジェム作りかな…と。
それに加えてレベルもきりよく195LVにしておきたいですね。
そう考えると今のデスペナゼロイベントは非常にありがたい訳ですが残すところ一週間ちょっと。

根気のある方なら一週間あれば上げられるのかも知れませんが、
私みたいなへぼ人間には結構キツいですね…一時間しない内に眠くなってしまいますから…。


イメージ3988


イフリートやデゴスになると楽しいんですけどね~。
マップを覚え始めてからは釣りが結構楽しいんです。野良では怖いので滅多にしませんが…。
行ける時は終始目ぱっちりで楽しく遊べてます。

それとは裏腹にコロシアムの方は…。


イメージ3890


作業感が強く油断するとたまに死んでしまいますね…。
友人とのペアやトリオであれば十分に楽しめるのですが、
野良の上奥周回、これがキツいです。クエスト周回であればマシなんですけどね。

コロシアムで楽しい事といえばアメ短剣のクリダメバフと守護者バフですね。
ここにデッドリーポイントを加えるといい感じのトキメキファンタジーになります。


イメージ3995


最近は身内でデゴスに行ってみたり、募集で人を加えてみたりと色々チャレンジ中です。
ミンストレルの方がまだ180LVでしたので少し不安ではありましたが、
同系2の募集だった為かメンバーの方は比較的早く集まりましたね。

やっぱり身内で組むと楽しいですね。
野良には野良の魅力がありますが…。
ゲームに限らず、友達と遊ぶのは楽しいものです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/619-1a28b053
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。