08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今こそモンスター図鑑を集める時

どうもこんにちは。

今回はラテールのプレイ日記という事で、
先週の水曜日まで行われていたドロップ率50%UP期間中のプレイ内容を。
主にモンスター図鑑集めとなります。狩りは殆ど出来なかったなぁ。


イメージ4015


現在私の集めている体力幸運のモンスター図鑑も両方半分以上集まっています。
残りはボスモンスター類や高LV地域でドロップ率の低い通常モンスター群…。
いずれも面倒なモンスター達です。それらをこの50%UP期間中に終わらせてしまいたいですね。

まずはフェニックス。


イメージ4012


無精に無気力に無意識に。
何も考えず作業のように周ります。


イメージ4013


何とか習得できました。
何週したでしょうね…。
その割にヴァルキリー武器や交換券といった高額アイテムは殆ど手に入りませんでした…。

取りこぼしていたイイダコ神殿にも。


イメージ3987


レベルが上がってくると通常モンスターでもドロップ率、習得率共に低いので少し面倒ですね。
その分上昇するステータスは大きいのですが…何とも。5~6枚連続で失敗する事もあるんです。
心が…折れそうになるんです。やっと拾えたモンスター図鑑、それが失敗するその瞬間を、5~6回。

図鑑コンプリートしている人は本当すごいですよね。
私は幸運体力だけで限界かもしれません…筋力はともかく魔法には手出せないですね…。


イメージ4020


ルセリアの図鑑もゲット。
今回図鑑目当てという事で珍しく一人で周っていました。
すると意外や意外三週目でドロップ…ありがたいですね。

ルセリアはステータスの上昇幅も非常に大きいのでぜひ習得しておきたい図鑑です。


イメージ4021


運よく習得しました。
体力20幸運20と、成功確率も20%前後だったような気がします。
この運を後少しエンチャントの方に回してほしかった気もしますが贅沢は言わない事にします。

ちなみに、今まで合計100週以上蹴り倒していますが、
ルセリアのマントやイヤリングは一度もお目に掛かった事がありません…。
蹴り修正前は結構拾えたとの事ですが、本当に落差がひどいんですねぇ。


イメージ4066


北部はゴブリンガールや虚弱なシリーズなど、
体力幸運の上昇するモンスター達ですので非常に重要なマップなのですが…。
ドロップ率が低い上に虚弱だとか余計なモンスターが多いので結構時間が掛かりましたね。

エルアノール地帯全てに言える事ですが、
見習いシリーズといい余計なモンスターが鬱陶しいんですよね。一丁前に図鑑も用意されてるし…。
実は見習いスナイパーだとかその辺りのモンスター。面倒でスキップしちゃってます。


イメージ4067


その内やらないとなとは思うのですけど、
どうも面倒でやる気が起こりませんね。未だに未習得です…。
ちなみにこのゴブリンガールは7枚目で成功しました。

次にゆりかごシリーズへ。


イメージ4052


ジュエルワーム、ルーズマン、テセウスと高難易度なモンスター群です。
中でもルーズマンの図鑑は多くのブログで困難であるという事を囁かれていましたので、
今から緊張気味に周回開始。タイムアタックでは余裕が無いので通常テセをソロで周ります。

短剣にしてから通常テセが少し楽になりましたね。


イメージ4053


ジュエルマンは確か魔力だか筋力だかでしたので一旦スルーとしまして、
ルーズマンとテセウスのみ蹴って周っていました。ジュエルワームは強いし蹴るのキツいんですよね。
その点ルーズマンやテセウスは楽に蹴れるのでありがたいです…。

何週かして何とかテセウス図鑑をお目に掛かれました。


イメージ4054


残念ながら失敗。
現実は甘くないという事ですね。

しかしテセウスも体力幸運共に20上昇する貴重な図鑑カード。
習得しない手はありません…。回数制限もあるし、毎日周りたいですねテセウスも。
運良ければアテナソードや指輪も出ると思いますし毎日頑張りました。


イメージ4101


数日後二枚目!


イメージ4102


成功しました!

これでルセイフテセと揃って後はデゴスですが…。
デゴスだけは少人数では行けませんので最早運でしょうね。
積極的に図鑑希望していかないとダメかもしれません。

ただ最近は身内三人固まって募集しておりますので、
リーダーの身としてはちょっと希望しづらいですね。
図鑑やジェムの希望いますか?私図鑑希望です!って言いにくいでしょう(笑)


イメージ4001


最後に本日のギャンブルシリーズ。
珍しく4OP品になりそうな指輪を拾いましたのでエンチャント。
お金を儲けるコツは勇気あるエンチャントです。


イメージ4002


そしてぶっ壊れました。
今まで色々なところで言われている事と思いますが、
やっぱりラテールの95%はちょっとおかしいです…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/622-af657d92
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。