06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
毎日楽しいごゆるりデゴス

どうもこんにちは。

最近、夜は少し涼しくなってきましたね。
と言っても日中はまだまだ暑いので過ごしにくい事に変わりはありませんが…。
少しずつ、少しずつですが夏の終わりも見えてきたかなと思います。

私は秋の微妙に肌寒い感じが大好きで、
ノスタルジックな気持ちにもさせられてしまいます。
胸がじーんとするのです。何とも言えないですあの感覚は。

九月も中盤に入り、大学生の方も夏休みが空けてしまう頃でしょうか。
私のお友達、皆さん大学生ですのでちょっと寂しくなっちゃいますね。一人遊びが捗る…。


それでは一人遊びといえばのネットゲーム。
そのプレイ内容について、以下記事にしたいと思います。


イメージ4095


相変わらずプレイしているのはラテールであります。
そしてプレイ内容に関しても正直相変わらず感が強いかなとも思います。
レベルが上がってくると選択肢が狭まってきてしまいますね。

現状コロシアムでレベル上げに勤しむか、
図鑑集めやイフデゴなどで装備やステータスの向上、
もしくはタワーや各種ID等での金策、どうもワンパターンになってきていますね。


イメージ4099


そのモンスタータワーも50%UP期間が終了した影響か、
驚くほどにビートルキングの角を見なくなってしまいました。
やはり目的がそこだけなだけに出ないとモチベーションの低下が激しいですね。

最近はラテールを起動して競売前を警備しているだけな状態が続いております…。
そのような中でも楽しいのは夜に行う身内でのデゴス。


イメージ4115


身内と言いましても私交友関係が狭い方ですので、
基本三名で後はパーティマッチでの募集となっています。
最初こそ集まりは良くなかったのですが、毎日立てている内にすぐ埋まるようになってきて嬉しいです。

基本はこういった条件で募集しています。

同職×で得するのって殆どがルーインだと思うので私がリーダーの場合は○ですね。
よく耳にする話ですけど、数時間も募集し続けて結果少人数で行くのが時間勿体無いなと思うので;;
デゴスに関しては強い人四名で行くより一般人六名で行く方が堅実にクリアできそうですしね(笑)

それに加えて初心者歓迎、身内に181LVの民さんが居る事もあって、
デゴスの経験が殆ど無いという方も結構来て下さいます。嬉しいことですね。
私は最初、野良のデゴスに怖くて入れなかったので、そういう方が来て下さるのは本当嬉しい限りです。


イメージ4116


ぐだる事もありますし、途中で道が判らなくなってしまう方もおりましたが、
そのようなトラブルもまた楽しみの一つです。妙な緊張感もなく自然に楽しいですね。


イメージ4126


装備の方はようやくクロスボウが完成しました。
初めて10-10まで残った品としてはいい数値がつきましたね。
11LVや12LVを貼りたい気持ちはありましたがぐっと我慢…。


イメージ4097


ついでにタイムアタックテセウスにて星の守護者名誉がLv7になりました。
と言ってもクリダメが2%伸びるだけで大きな変化はありませんね。
当然名誉も溜めていません。全て箱にしています…。

名誉の方は現在4-5-6-7-7。
やはり最初の二つは伸びませんね。
後ろの二つは自然と伸びていきますが最初の二つはある程度のモチベーションが必要です…。

イフリートの方は最近通うのが億劫となっておりまして、
たまに気が向いたら通う感じになっています。時間あれば通うんですけどね。


イメージ4090


後は最近多いのが身内でのパンヤ。
何だか久々にやるパンヤが楽しくてよくプレイしていますね。
先日もPP2倍という事で身内で集まっていました。

昔使っていた計算法などもうる覚えになってしまっていますので、
ほぼ感覚でプレイしています。さすがにスコアは落ちてしまいますね。
けど身内でやってると本当楽しいです。もう少し時間が合えば嬉しいんですけどね~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
自分も野良でのデゴスが怖くてなかなか入れないので
初心者歓迎の募集はもの凄くありがたいです!

これからもブログ更新楽しみにしてます(^ω^ )
2012/09/12 11:22 | | edit posted by 氷柱
>>氷柱さん
最初はなかなか勇気出ませんよねぇ…。
はい、行ける日は大体21時~24時の間に立てていますので良かったら来て下さいね!

ありがとうございます!
2012/09/12 22:22 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/623-37271a9a
trackback
