08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
大事な大事な移動速度

どうもこんばんは。

先日、成人式の前撮りに向けてヘアメイクのカウンセリングを行いに三宮まで行ってきました。
何とも高級そうな美容院でです。当然お付き合いしている方の付き添いでですが…。
女性は大変ですね。ヘアスタイルだメイクだ、振袖だ何だと。成人式もまだ先だというのに…。

男性は成人式なぞスーツ着て行くだけですからね。
その点は楽でいいものです。髪型や化粧も必要ありませんし。

ただ、少し羨ましいなと思う点もあったり。
よく思うのがファッションの幅広さですかねぇ。
モールなどを歩いていると毎度毎度思いますよ。



さて、それでは本日はラテールのプレイ日記を。


イメージ4023


ラテール、デスペナルティゼロイベントも終了してしまいましたので、
少しでも体力を伸ばすべく数値の高い体力鳳凰を購入。
こちらの品でお値段800M程でしたか。結構な買い物でしたね。

自分で作るという手もありましたが、
何気に強化で必要なオパールが高額ですので妥当な金額かなとも思い購入。

幸運77鳳凰と使い分けていこうかなと思っております。
コロシアムやテセウスなどでは体力鳳凰でいいかもしれませんね。
デゴスやイフリートになると幸運鳳凰かなぁ…。


イメージ4139


ちょっとした空き時間はギャンブルに費やします。
主に競売上から仕入れた品をエンチャントしていますね。
多いのは英雄王の指輪やヴァルキリー装備辺りでしょうか。

結構な確率で破壊されているのが悲しい話ですが…。


イメージ4040


当然、ギャンブル以外での金策もしっかりと。
先日当ギルドにてプラントの収穫を行いまして珍しく炭鉱を引く事ができました。
その結果がこの収穫です。凄まじいですねぇ…時給まさかの1G越えです。

輝く鉱石が異常なほどに高騰しておりますので、
今は炭鉱が一番おいしいのかもしれません…。
蹴り回りながら拾ったギルドボックス開けてただけなんですけどね。


イメージ4142


そして拾った闇靴をエンチャント。
実は私、未だにLv11.移動速度51% Lv10幸運45という靴を使っておりまして、
移動速度の遅さが結構な悩みでございました…。

それが理由でデゴスでは靴を第一希望とし、
やっとできた品がこちらです。

しかし…。
少し迷ったのですが、
やはりと言うべきか、12LVパズルを貼ってしまいました。


イメージ4144


それが珍しく成功!
60%は超えたかったのです。
LV12で移動速度+60%になりました。

少し伸びは悪かったのですけど、
目標としていた60%に届いたので満足ですね。

しかし別日。


イメージ4164


今まで使っていた品を一応エンチャントすると、


イメージ4165


貴族エンチャントで幸運+10。
そして移動速度12LVパズルで最大値の+10%。
無駄に良い靴ができてしまったので結局こちらを使っています…。

ちょっと複雑ですけど、
デゴスでの釣りは移動速度大事だと思うので素直に嬉しいですね。
ハイブリだとオーブ持てないので本当移動速度遅いと死活問題なのです…。

後は弓や石弓を+5まで強化するべく奮闘しておりますが、
+3~4辺りで躓いてなかなか先に進めません…足りません…名誉が…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
鉱石の数ってこんなに出るものなのですか
なんだか運がないのか蹴っても(箱開けても)
200くらいが最高ですね


何気にスーツとかも種類はあるし、値段もピンキリなので
こだわってみると面白いかもしれませんよ~
2012/09/18 11:00 | | edit posted by 傘寿
>>傘寿さん
敵のドロップした分で半分、箱で半分といった感じでしたね。
移動速度や炭鉱の種類、回り方で多少の差はできそうですが、
ただ単純に箱の運が良かっただけかもしれません…w

なるほど、そうでしたか。
何分まだまだ幼いものでスーツに拘った事はありませんでした…。
2012/09/19 20:46 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/625-a26c2a6f
trackback
