06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
レアを引くのは未使用キャラばかり

どうもこんばんは。

最近身内と時間が合わない事が多く、ラテールはちょっと少なめ。
その分パンヤで遊んでる時間が増えてきたかなと思います。
後は友人とカラオケ屋さんに行ってることが多いですね。

その内また記事にしたいとは思いますが、
いつの間にかカラオケが一つの趣味になっていました。カラオケガチ勢というやつですね。
元がド下手なものでしたから二年間程経った今でもクソみたいな歌唱力ですが…。


pangya_082.jpg


さて、それでは今回パンヤ記事という事で、
溜まっているスクリーンショットから消化しておきたいと思います。

まずはネルですね。
丁度ネルの誕生日イベントだかが行われておりまして、
PPや経験値の二倍イベント、装備品の配布など色々ありましたね。

中でも驚いたのはネルの変化、でしょうか。
明らかに表情変わりましたよね~。
凄まじく仏頂面でしたのに感情が宿ったかのように可愛らしくなりました。

こんな事あるんですね、驚きました。


pangya_084.jpg


身内での集まりが解散した後は一人黙々とPPガチャを。
今はプレイ時間次第で一日100回まで回す事ができるんですね。
それに加えてオートプレイなるものまで。いい時代になりましたね…。

私がよくプレイしていた頃は根気よくポチポチしていたものです。

PPガチャだけでなくCPガチャも何度か回してみたのですが、
PPCP通してレアが出たのはケン、ダイスケ、セシリアのみでした。
使わないキャラクターのレアを引くのは昔からです。


pangya_085.jpg


そして新コース「WizCity」。
何でもマジックカーペットなるものが敷かれており少しテイストの違うコースとなっております。
更に期間限定(?)でスピンキューブというアイテムが一部ホールに出現しているみたいですね。

アズテックを当てる事で取得でき、フォーチュンキーを使い開封。
そこから各種アイテムが入手可能。トキメキボックスみたいなもんですかね。

せっかくなので沢山集めてみましたが、
100個近く開けてみた結果殆どがPP袋と経験値袋でした。
たまにCPガチャの補助券出るのが、うれしかったです。


pangya_089.jpg


レアはこれだけだったかな。
多分使わないので売れるなら売ってしまいたいところです。

身内がいない時は一人で箱集めに。


pangya_086.jpg


そんなある日、まさかの444yホールインワンに成功。
WizCityの11h、プレイしている方はご存知の事と思いますがHIOできる構造にありません。
そうです、あの加速装備っぽいのに当てたら偶然入ったのです、驚きました。


pangya_087.jpg


IS16HのスパTSですら決まった事ないんですけどね。
恐ろしい偶然でした…PP2000近く入っておいしかったです。


続きまして箱集めの大会中、何やらホールインバトルなどというものが開催されるという告知がありまして、
興味本位でちょっと参加してみました。どうやら毎日12時に開催されているみたいですね。


pangya_091.jpg


10分間ひたすら打ち続けてスコアを競うというものです。
見ての通りビーム、カップ共に規格外な大きさになっておりますのでめっちゃ簡単でした。
パワーも常に満タンでキャリパス、タイムブースターなど自由に使用可能。

変わるのも風だけでした。


pangya_092.jpg


前半は仕様が全く理解できずグダグダしてたので一人だけショット数がめっちゃ少ないです…。
この結果見てるとミス気にせずガンガン打つのがいいのかもしれませんね。
でも初めてで30人中6位ならまだいいかな。ちょっとうれしいです。

それを終えてから久々にIS18H大会へ。
何気に今シーズンでは初めてです。


pangya_100.jpg


凡ミスの嵐でした…。

1Hではまさかのボッシュート。
二打目でアプローチ、三打目でパット、私は、アマチュアCです。

2Hではまさかのパンヤミス。
私ですか、私は、アマチュアCです。

12Hでは一打目でグリーン上に乗るもパットミスでアルバを逃がし、
13Hでは華麗に6IBIを外します。
17Hでも一打目でグリーン上に乗せるのもパットミスでイーグルを逃がします。

1H.12H.17Hだけでも決めていれば記録更新してたと思うので残念ですね。(現記録-33)


九月下旬にPP2倍イベントが来ると公式で告知されておりましたので、
次はその時にガッツリ遊んで稼いでおきたいですね。
PPガチャや露店巡り、ステータス弄ったりなぞで地味にお金が減ってきました…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/626-4131e3f2
trackback
