06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ゲージ定規の見直し

どうもこんばんは。
先日の台風、凄かったですね。
とてつもない雨と台風でした。

私はタイミング悪くその日、引越しをしていまして…。
予定していた時間より一時間早く引越しをスタート。
朝起きるのは大変でしたが、その甲斐あって小雨で済みました。

という事で久々に帰ってきた実家なのですが、
やはり一人暮らしに比べると多少息が詰まりますねぇ。
男は家を出ると帰ってきたがらないと言いますがまさしくそうです…。

身体を治してお金さえ稼げばもう一度一人暮らしする事は可能ですが、
ちょっと様子見ようかなと思ってます。何だかんだ、一番お金貯まるのは実家ですからね。
一人暮らしの悪いところでもあります…お金が掛かるのは。

私ももう二十歳を過ぎました。
同棲や結婚など、先を見据えるとお金が要る事ばかりです。

二年三年経った時、もしかするとそのようなお相手は居ないのかもしれません。
しかしお金は必要です…一人で暮らしていて気づけましたよ。大事ですお金は。
昔は給料全部遊びに使ったりしていましたからね、勿体無い事をしましたよ…ええ…。


さて、という事でお金の掛かるネットゲーム記事へと移りたいと思います。

最近はですね。
前回も言っていたのですが、デゴスメンバーらの都合が悪く、
しばらくデゴスに行けない時期が続くのでラテールの方ちょっとお休み気味です。

たまにログインするも競売を覗いてログアウト。
一番のモチベーションであるデゴスが失われると一気に失速してしまいます。

ラテールといえば本家ラテールにて四次職業の情報が公開され始めているらしいですね。
今はまだシルエットだけらしいのですが、それだけでも、何だかわくわくしてしまいます。
ただ、四次職業ともなると、いい加減レベルの上限を開放してほしいな、とも思いますね。

500や600、1000や2000とは言いませんから…せめて300LV。
上限300LVだとちょっと楽しくなりそうです。
当然経験値テーブルは見直してね。そんなアップデートこねえかな~。


pangya_094.jpg


ラテールの代わりにプレイしているのはパンヤ。
ソロでは大会やホールインワン大会をメインとしていますね。
相変わらず野良でのストロークやマッチには恐ろしくて参加できません。

上記スコアカードを見て頂ければ判ると思いますが、
-28と現スコアの-33より5打も多い結果となってしまっています。

その内容としてもパンヤミスやパットミス、ショートホールで外してしまう、など。
惜しいものが多いです。それ全部出来ていれば…とね。よく思います。
…頭二つは徐々に改善していくとして、後者が少し問題ですね。


pangya_110.jpg


そういう事もあってソロの時は一人で練習中。
まずはゲージ定規の見直しから始めました。

ショートホールでのミスとして、約1cupのずれが非常に多いので、
風の読み間違いかゲージ定規でのずらし方に誤差があるかのどちらかだと思います。
そこでゲージ定規を見直していたのですが…これどうなんでしょうね。

クリックでずらす方が正確なのか、
それとも矢印キーでずらす方が正確なのか。

それも細かくずらす方が正確なのか、一度に大きくずらす方が正確なのか。
その検証もしたいなと思っているのですが、なかなか…風の方にも疑いはありますからね。
わかりやすい1m90度風でも引いたら少しやってみようかなと思っています。

ずらし方としては通常の横ずらしとモカずらしの二つを使用。
後者は大きくずれると予想される時だけですかね。不安定な感じするので…。


pangya_116.jpg


そのような事をしていたある日、パンヤにて大型アップデートが実装されました。
色々とありますが、どうやら経験値テーブルの変更が行われたようですね。
アマチュアCからアマチュアAへと上がっておりましたので結構緩和されたのかなと思います。

一気にセミプロへと近づいてしまいましたので焦り半分嬉しさ半分。
セミプロとなると大会で少しプレッシャーが…ありますね。


pangya_179.jpg


そのレベルアップ報酬としてポストに届いていたスペシャルシャッフルチケット。
こちらを使って身内を集めスペシャルシャッフルとやらで遊んでいました。
全コースの全ホールがシャッフルで出てくるようですね。

そして最後に隠しコース…。
-80mの打ち下ろしホールだったりと楽しかったです。
報酬は課金系のものが多く、カードやリング、課金消費アイテムが貰えましたね。


pangya_145.jpg


後はイベント期間中という事でホールインワン大会の方にもちらほらと。
1日1回限定ですが500Pでカードパックを交換できるので毎日交換しておきたいですね。
上級はともかく中級はコツさえ掴めば簡単なので結構稼げます。

ジャックポット、一度当ててみたいですね。
私は8000PPが一度当たっただけでした…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/627-4d7fc4c0
trackback