06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
スコア更新の壁

どうもこんにちは。
十月も中頃、夜だけでなく午前中や夕方でも涼しい時間が増えてきましたね。
昼だけはまだちょっと暑い日が…程度。次の季節が見え隠れしております。

冬がはじまるよ~。ほらまた僕のそばで~。
始まりますねぇ冬が。今年も寒いんでしょうねぇ…。

その前に秋も始まりますが、
今年も去年と同じようにすぐ終わってしまいそうですね。
秋の雰囲気、もう少し味わっていたいものです。


pangya_202.jpg


さて、ネットゲームの方は本日もパンヤ。
マックスお誕生日イベントという事でルームがいつも以上にマックス色に染まっております。

イベントで用意されたビンゴゲームをクリアする事でアイテムが貰えますので、
私も一応挑戦。内容としてはマックスでバーディを十回打つだとか、そのようなものです。
ただ、マックスで100Hクリアするという条件は…普段マックスを使わない人には厳しいでしょうねぇ…。

ビンゴを最後までクリアするとマックス用の衣装が揃いますので、
それを欲しいと思う人って大体マックスを普段使わない層っぽいですし…。


pangya_186.jpg


続いては友人と二人でIceSpa18Hへ。
スコア更新を目指すべく大会ではなく二人で挑戦です。
こちらの方が落ち着くんですよね。大会はどうも急かされてしまうというか…。

現スコアも確か18Hストロークで記録したものでした。

そして上記画像、こちらはスコア-32の状態で18Hのパットに挑戦しているシーンです。
二打目でグリーンオンしていますので入ればイーグル。-34を記録しスコア更新となります。
しかし18Hのグリーン…こちら傾斜が非常にいやらしく、今までに何度もこのグリーンで更新を逃しています。

今回こそは…今回こそはと集中し気合のパッティング!


pangya_187.jpg




2010622300046_20121009121035.jpg


見事失敗。
その後華麗にバーディを記録し最終的なスコアは…。


pangya_189.jpg


-33。
記録更新ならずでした。
厳しいですねこの数字の壁は…。

-33はISのチップ無し理論値と同じ数字ですので、
一大会で平均3~4回チップする私で考えると3~4回ミスがあるという事に。
多いのは4H.8H.13Hでしょうかねぇ。当然転がり方の運にもよりますが…。

4Hと13Hは6IBIを狙って入る事もありますのでまだ希望はあるのですが、
8Hばかりは滑り台の上で止まってしまうと狙えませんねぇ…あの距離高低は。

後は細かいミスを減らさないといけませんね。
18Hも回っているとどうしてもね。くだらないミスをします。


pangya_191.jpg


そして二週目。
今回も18Hグリーン現在で-32を記録しイーグルのパットチャンス。
前回と違って距離も半分以下の5Y!これならば…いける!


pangya_192.jpg


無事決まりました…。


pangya_194.jpg


-34で現スコアを更新しました。
と言ってもチップを狙っていく以上はまだまだ更新の余地があるのですけど…。

今回で言うと特に勿体無いのが1Hですねぇ。
恐らくパットミスをしたのでしょうが…非常に勿体無いです。
後は17Hでイーグルを落としたのも痛い。1ONが無理ならBIを狙ってでもイーグルをとりたいホールです。

2H.10H.15Hに関しては無様としか言いようがないですね。
多分内一つはサイレント使って外してます。2Hを素で狙った場面かな…多分。


pangya_217.jpg


ゲージ定規の見直し、風の角度検証、苦手ホールの練習、と
ホール指定練習モードで長々と遊んでいるとセミプロEへとランクアップ。
遂にアマチュアを卒業してしまいました…遂にセミプロの世界へ。恐ろしいですね。

実力の方が全く追いついていないので、
ちょっとした焦りを感じつつもパワーペナルティの緩和に喜び。
それもあって全キャラパワーを28に変更。コントロールは下がってしまいましたが慣れですね。



最近は素BIHIOと11H.16H.17H辺りのHIOに挑戦しています。
後者は未だ17Hしか決まらず。16Hは厳しいですねぇ…練習もし難いです。
17Hに関しては面白いレベルで決まりますね。何か知りませんがやたらとビームに当たります。

前者はサイレント必須ですが少しは打てるように。
でも難しいですね。まだ2~3回に1回という感じに…。

大会で高スコア取るにはもう少し赤が欲しいなという気持ちにも…。
今は赤5静風2スピン1でやっております。
スピンの枠がねぇ…勿体無いですよね。クロポン、欲しいです。

静風を外して赤増やそうかな~とも。
最後まで余る事もありますからね…7m以上でだけ使うかなぁ。
後は風の影響が難しいスパで狙う時とか。悩むところですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/628-ab058dab
trackback
