08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
念願のアニメ化…?

どうも、こんにちは。

季節は秋月は十月、今年も残り四分の一となりました。
春夏放送されていたアニメも最終回を迎え、新たなアニメが放送される時期となります。
今回は少しアニメの話をしたいと思います。それも…私がアニメ化を強く望んでいた作品です。


1349530557914_20121011134553.jpg


ええ、皆さんご存知の事と思いますが、
私は「Key」という会社、中でも麻枝准さんの作品が大好きでしてね。
CLANNAD以前の人気作は当然、批判の声が大きい智代アフターなども私は評価しています。

そのKeyや麻枝准さんの手掛けた作品として、
「リトルバスターズ!」というものがあります。CLANNADの次に発売されたものですね。

当初は当然、ブランド買いと言いますか…同じブランドだから一応、というつもりで購入したのですが、
最後までプレイしてみて非常に良い作品だと思いました。ミニゲームも多く楽しかったですね。
ただシナリオによっては世界観が非常に独特で、正直ついていくのが大変だったところもありました。

そのリトルバスターズ!が先週六日、遂に念願のアニメ化。


1349530719082_20121011134552.jpg


CLANNAD以前のKey作品は京都アニメーション様が制作に携わって下さっていたのですが、
今回はJ.C.STAFF?様でしょうか。確か禁書目録のアニメなどを制作していた会社さんです。
随所で沢山批判されましたね…。やはり私も京都アニメーション様で期待していたので少し残念でした。

しかし実際に第一話を観賞してみるとそこまで悪くないかな、と
第一話を見た限りではしっかりと原作に沿って進めているように思いました。


1349531635701_20121011134552.jpg


ただ、原作を知らず初めてアニメを見る方にとっては微妙かな、とも
原作を知っているからこそ第一話の内容を深く読む事ができるのですが、
初めて見る方からすれば…意味…というか普通に薄ら寒い内容と感じる人もいるでしょうね。

正直原作でも序盤は面白いという程でもなく、中盤は世界観が独特すぎてついていけず、
それをアニメ化した場合こうなる事は何となく予想できていました。
だからこそ、そういう部分をどう表現するのかちょっと楽しみですね。

終盤は上手く表現できればきっと面白くなると思いますので、
最後までどれだけの視聴者様を離さず居られるかが大事かもしれません。
私は当然最後まで見ると思いますけど…ね。ニコニコ動画で配信されてくれれば楽でいいのですが。

個人的に一番嬉しかったのが、
「Alicemagic」のED曲起用ですかねぇ。
テーマソングの一つなのですがまさかのED曲!これは嬉しかったですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/629-8b2c07a2
trackback
