08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
パンヤ、新キャラクターへの期待

さて、どうもこんばんは。

最近はもう…パンヤの方がっつりとハマっておりまして、
日々上達できるよう練習、スコア更新の為に大会に参加する毎日です。
そして息抜きに友人らとマッチやストローク。完全に出来ていますね、流れが…。

ラテールは"らてぽ"の為に一応ログインしようとはしていますが、
何だかんだログインのし忘れで三日連続ボーナスを逃したり。
ペットの復活草だけでも手に入れたいんですけどねぇ。つい…。

そのパンヤですが、
先日実装されたコース指定反復練習が本当に便利ですね。


pangya_277.jpg


ゲージ定規の見直しも行い新しく検証してみたのですが、
結局問題があったのは風の読み間違いでした…難しいですね…風は。
角度を形で覚えたり、黒点の位置で覚えたり、出来る事は色々やりましたね。

その結果チップ率は少し上がったの…かな。
強風でのチップミスは本当に減りましたね。

他にDeleteキーでショットゲージをキャンセルできる事を教えていただきまして、
これが本当に捗っています。今まで何度も妥協してきましたからね…パワーを。
これは本当にいいです。6Iで狙う時は特にね、ゲージゆっくりですから…。

それ以外では、

pangya_231.jpg


相変わらずIceSpa大会に篭っております。

スコアの方は前回の-34更新から一度-35に更新しまして、
その後少し時間を置いて-37に更新。それ以降は-37を連発…。
17Hを狙えるようになったのは正直かなり大きいですね。

スクリーンショットは撮り忘れてしまいましたが一度だけ-39を記録し更新。
40の壁は厚いですねぇ。7~8H辺りは特に安定しません…後は11H.12H辺りかなぁ。
13Hの2打目は地味に得意なので何とかなっています。それ以外では5Hのスパ狙いも練習したいですね。

そして何よりも18Hの2打目。
これをどうするか検討中…アルバ狙いたいんですけどね。
ポジに置けなかったり地場を上手く読めなかったり…パンヤ難しすぎですね…。



話は全く変わるのですが、
前回の大型アップデートで新キャラクターについて言及されておりましたので、
近々発表予定との事ですが気になってしまい少し調べてみました。

するとキャラクターデザインの候補として数キャラ上がっていましたので、
全部見てきました。やはり次は女性キャラクターのようですね…。


134840343642413119406_120924_017.jpg134840341855013119406_120924_018.jpg
134840340186413119406_120924_019.jpg134840338695313119291_120924_020.jpg
134840337482813119769_120924_021.jpg134840336226313119769_120924_022.jpg
134840334911113201438_120924_023.jpg
134840333644013201139_120924_024.jpg
134840332275913201139_120924_025.jpg



ちょっと長くなってしまいましたが以上です。
こちら四ヶ月ほど前に4Gamer.netさんで紹介されていた新キャラ候補のイラストです。
上記のキャラクター以外で実装される可能性もありますが、この中から選ばれる可能性も十分にありますよ。


正直女キャラクターは大分豊富になってきていますし、
実装するなら目新しい感じのキャラクターがいいですね…。

髪の毛黄色の子とか、可愛らしいとは思うんですけど、
若干ルーシアと被っているような気がしないでもないんです…。
もっと言えば褐色ちゃんや青髪ちゃんもクーやアリン感がありますねぇ。

一番下の子はジャンル的には新しいのかもしれませんけど…。
ちょっとキツいです…何でしょうね。生理的に無理だというやつでしょうか…。

個人的にはオレンジ髪の長身の子に一票入れたいですね。
メカ子ちゃんや魔法使いちゃんもイイかなとは思うんですが、
最後はやはり好みです…この子のキャラクター非常にいいと思います…。

最終的には発表されるまでどうなる事かわかりませんが、
今から楽しみですね。やっぱり使えるキャラクター増えるのは楽しいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/630-a529acce
trackback
