08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
Ice Spa 更新を目指す

さて、どうもこんにちは。

最近は随分と寒くなってきましたね。
油断して薄着で出るとなかなかに痛い目を見る事になります…。
私は風邪を引きました。風邪を引きやすい時期です…皆様もお気をつけ下さい。

こたつの導入はいつ頃にしましょうかねぇ。



そんな、冬の足音が聞こえてくる中、
パンヤでも実に寒そうなコースを対象としたイベントが開催されました。


121018.jpg


その名もチャレンジカップ。
前々から何度か行われているイベントだそうですが、
タイミングが悪かったのか一度も参加した事がありません…。

参加方法は簡単。
イベントページで参加を押して対象コースを回るだけ。
そのコースが今回はIceSpaだったという事です。

レアアイテムと交換できるEPについては、

イベント参加 100EP
スコア報酬 記録スコア x -10EP
順位報酬 1~500位に配布

という事で参加するだけでもポイントがもらえて素敵ですね。
しかし、せっかくやるのなら高スコア、500位以内を狙いたいところ…。
今回はIceSpaですしね。頑張れば500位以内に入れるのでは…と


pangya_278.jpg


いつもより多めに回っています。

1打更新の-40です。
ここまで来ると1打毎の更新になってしまいそうですね…。

7Hでのチップミス、11Hでのチップミス
14Hでのチップミス、18Hでのチップミス、とチップのみのミスでした。
11Hと14Hは外したの痛いですね…7Hと18Hは地場傾斜あったのでまだ難しかったんですけど…。


次いで知り合いの方が家に来ていた時の話なのですが、
パンヤのクライアントを起動しっ放しで放置していたという事件が起こりましてね。

「あ、これゴルフのゲーム?」

俺「うん」

「ちょっと触ってもいい?」

俺「どうぞどうぞ」

「これキャラ可愛いね~」
「色んな服着てみてもいい?」

俺「いいよ」

「楽しい」
「ゴルフやってるとこみたいなー」

俺「一回だけね」


[IS 大会 4人~]


ポチリ



pangya_618.jpg


……

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


何故かセシリア。
大会ではいつもクーを使っているのですが…
何故かセシリア。

隣には目を輝かして画面を覗いている知り合いの姿。
これは…バb…いや、セシリアでやるしかない…。

20分後…。


pangya_282.jpg


( ´゚д゚`)

まさかの更新…。
1打更新の-41です。
セシリアで更新したという事は…。


pangya_281.jpg


(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!



知り合いの方が家に帰った後、
僕は、その年一番の集中力で…

IceSpa大会を回った。


pangya_286.jpg


よし…!


pangya_287.jpg


上書き完了!


ここまでがチャレンジカップ1日目で、
1日目の記録は-41の81位でした。
そして本日六日目、記録は-41のままで順位は221位。

このまま500位以内に残れるかなぁ…?
出来ればもう少しスコア上げたいですねぇ。

計算してみると、普通のプレイで出せるスコアの最高が-44だと思いますので、
せめて2ミス以内…-42にはしたいなと思うのですけど、それがなかなかね。


pangya_280.jpg


友人とストロークやっててもこの調子です。
16Hまで1ミスでしたが16-17と続けて2ミス…。
結果-41の記録据え置き。難しいですねぇ…18H通しては。

-44を記録する攻略法としては、


アイテム:赤4輸血3静風1 + キャディ衣装

1H : -2
2W通常ショットで山越え、転がしてグリーンへ
20Y前後のロングパットになりやすいので注意
ラフで止まった場合はパットか6IBI

2H : -4
1WBSで素HIO
向かい風がひどい場合は1Wトマ

3H : -7
2W~3WBSでアイスに落として2打目3W~2Iトマでアルバ

4H : -9
2WBSで転がす。
グリーンに乗ればパット、乗らなければ6IBI
グリーン傾斜が厳しいので注意。

5H : -12
1WスパイクでHIO狙い。
275yピンはパワー強めに打たないとアーチに着弾するので注意

6H : -14
高低差とグリーン傾斜が難しいので1Wトマか1WBIでHIO

7H : -16
WH手前のフェアウェイに置いて2打目で1Wトマチップ。
地場傾斜アレルギーの人は右のアイスに置いて1Wトマか1WBI

8H : -18
2Hで赤を使っていれば1Wで転がす
使っていなければ1Wスパでグリーン方向へ
乗ればパット乗らなければ6IBI

9H : -22
1WスパでHIO

10H : -24
1Wトマか1WBIでHIO

11H : -26
赤に余裕があればスパ1onからパット。
無ければアイスに置いて素チップ狙い

12H : -29
2Wトマで転がし。
スピンは風次第。

13H : -31
1Wカーブで転がし。
グリーンにはほぼ乗らないので、イーグルを狙う以上は練習必須。

14H : -34
2W~3WトマでHIO
2Wで打つ場合パワー90%以下で壁に着弾

15H : -36
1WトマでHIO

16H : -38
3Wで左のアイスに置いて1W~3W素チップ
アイテムに余裕があればスピマス積んでスパTSでもOK

17H : -41
1WスパでHIO
右方向に風が強い場合はアヒルに当たるので注意
その為のサイレント。3m以上ならほぼ使います。

18H : -44
右方向で転がしてアイスからアイアントマでチップ
18Hは現在ポジ模索中。


ここまでで一応-44となります。
これ以上のスコアを狙うなら転がしホールで偶然HIOが出るか、
パワーを沢山上げて1H 4H 8H 11H 13H 16HでHIOを狙うかですねぇ。

18Hも通してやっているとどうしてもミスが出るもので、
頑張っても3ミスはしてしまっているのが現状です…。

恐らく今-44を記録できても100位以内には入れなさそうですけど、
500位以内を確実に取っておきたいのもありますしもう少し頑張ってみましょうか…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/631-a1d3def9
trackback
