06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


見栄張りたがりディセンバー

こんばんは。

月は十二月に変わり今年のカレンダーも残り一枚となってしまいました。
後一ヶ月で年が変わってしまうのですね、寂しいですね、2012年が終わってしまいます。

季節は冬に、外はとても寒くなってきましたね。
特に昨日の気温はとんでもなかったなと思います。
朝死んでしまいます。夜も死んでしまいます。こたつだけでは…物足りない。


さて、十二月という事ですが、
この年最後の十二月、私には幾つもの試練があります。

ご存知の方もいらっしゃる事と思いますが、
私にとって十二月というのはイベント事が幾つも重なる日なのです。
そう、イベント事が苦手な私に。それもお金の掛かるイベントが多々。

お付き合いしている方がいらっしゃる方でも、
誕生日や記念日、その他イベントが重なる月というのは無さそうに思いますが、
私の場合、それらが見事に重なっているのです…。機会にして三度、一ヶ月でです。

十二月に誕生日、そして半年刻みでの記念日、クリスマス。
大晦日はまぁいいとしてこの三点、正直スルーする訳にはいきません。

長年付き合っているカップルや夫婦であれば、三点纏めて、という事も出来そうですが、
私はまだ一年半ですからねぇ。一つずつ丁寧に頑張っていこうと思っています。

そうなると悩むのが当然プレゼントな訳ですが、
一つずつ選びに行くのも大変なので先日、纏めて用意してきました。

梅田、難波、心斎橋など大阪方面を中心に散策
アメ村も少し寄りましたが、やはりあまり好きになれません。
何でしょうね、空気でしょうかね、雰囲気にちょっとスパイスが利いています。

二十歳の誕生日という事で結構値段は張りましたが社会でも使えるような腕時計と、
後はテディベアやネックレス、その辺りで妥協しました。三つも考えるのは大変でした。

後は予約していたクリスマスケーキの受け取りや記念日周辺ルミナリエにでも連れて行き、
今年のイベント月はクリアしたいなと思っております。
やはりお金は掛かりますね。おまけに見栄を張りましたね、お金ないですからね、今。

私がそういうの、好きなだけなんですけどね。
男は見栄を張りたがる生き物、そう思ってますよ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/635-55f16849
trackback