06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


趣味趣味趣味、人の心を埋める趣味

こんばんは。

本日三つ目の記事です。
本当はただの書き溜めだったのですけど…。
間違えて投稿してしまったので、もう諦めました。


時に趣味、色々ありますね。
読書や映画、音楽鑑賞、スポーツもあればマニアックな物もあるでしょう。

私にも幾つか趣味はありますが、
心を埋める趣味という意味であれば、一つもありませんね。
非常にさびしいことです。無いんですから、そういう素敵な趣味が。

何か一つの事にハマれる人、
それが例え娯楽やギャンブルであっても。
私は素敵だなって思います。

私の人生にそのようなものがないのですから。
それは自分の人生をまともに戦えない理由の一つでもあり、
そういう小さなところから一人の人間、ダメになっていくものであります。

何か一つでも自分の人生で中心に置ける趣味があれば、
いざ他の事に手を出した時でも、熱中できるのかな、と


ゲームでとても高いレベルにまで上げられる人、本当に素敵です。
四六時中好きなスポーツに打ち込む事ができる人、本当に素敵です。
色々なアニメを一話から最終話まで観賞できる人、本当に素敵です。

私は何でもかんでも中途半端なので、それがちょっとさびしいですね。


そういう趣味として、ここ数年カラオケ屋さんによく通っているのですが、
時間が無いのもありますけど、最近ちょっと行けてないですねぇ。
先日、一ヶ月以上の間を開けてですが一度行きました。

久々に行くとこれ、思った以上に高音出ないんですよね。
継続は力なり、やはり継続する事が大事なのでしょうか…。



やはり、私の人生の中心に置いているもの、
今そこに置いてあるのはとても儚く崩れやすいものです。
それがとても不安定な時、本能的に補填しようとしてしまうんですかね。別の趣味で。

今は普段見ないアニメ、
普段遊ばないゲーム、
普段書かないブログ、

何でもできそうな気がしてしまいます。

アニメといえばそうですねぇ。
ソード・アート・オンライン、ですか。
非常にオススメされる事が多いので一話だけ視聴してみました。

これ、面白いですね。
ログアウトが消えるだなんてとても恐ろしいなと思いました…。
2話以降はにこにこ動画だとポイント要るのでちょっと大変ですね。
イベントで貰えていたポイントがあるのでそれで何とか…ってところでしょうかね。

ゲームは、ずっと買ったり借りたりするだけで遊んでいなかった、ギャルゲー諸君。
これらをちょっと遊んでみようかなって思っています。
これね、なかなかやる気出ないんですが、プレイしたらしたで悶えるんですよ、これがね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/636-920dbd74
trackback