08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
食わず嫌い克服の第一歩

さて、どうもこんばんは。

本日はこのようなタイトルにしてしまいましたが、
中身はただのネットゲーム、スカッとゴルフパンヤの記事になります。
ですが折角ですので、少し食わず嫌いの話でもしてみましょうか。

さて…食わず嫌いといえば…。
一般的には"食べる前に嫌ってしまう事"とされていますね。
見た目や香り、周囲の人間による影響、など。理由を挙げれば様々です。

ご存知の方もおられると思いますが、
私もかなりの偏食家でして、食わず嫌いもそこそこにあると思います。

私の場合は香り…ですね。
次に食感、続いて見た目、最後に幼少期の影響でしょうか。

香りが本当にダメでして、一緒に作られた料理であれば、苦手な食材を避けたとしても食べられません。
それ程までに敏感です…色々と苦手なものはありますけど、一番はネギ類でしょうかね…。
ああ…でも食わず嫌いではないのですが。視て、嗅いで、触れて、味わった上で苦手です。

食わず嫌いで言うと野菜や果物類に多いですね。
肉や魚は殆ど無いですね。強いて言えばホルモンや白子でしょうか。
この辺りは見た目やイメージ的なものが強いです。香りがどうとかじゃあないですね…。

野菜ですと食わず嫌い、かなり多いんじゃないでしょうか…。
漬物類は香りだけで苦手ですし、ゴーヤやピーマンも苦手です…。(子供みたいですけど)
後は食感で苦手なものが豆類です。納豆は食感香り見た目全てを兼ね備えた食わず嫌いです。

野菜というジャンルなだけでやや苦手意識がありますね。
食わず嫌いに偏食。克服しないといけないなぁとは思うのですがなかなかね…。

親には「アンタは結婚しないと絶対早死にする」と言われています。
恐らくその通りだと思いますね…まじで世界クラスの偏食家ですからね…。
もうね、食べた事の無い物を食そうという行動が億劫に感じて…はい。すみません。



さて、それでは本日パンヤ記事という事で、


pangya_545.jpg


アリンイベントの途中経過でも。
大会三回のクエストが結構出現しているのでスコアがいくつか更新されています。
久々に行ってみると意外にすんなりスコアを更新出来て驚いています。

普段、何もない日に行こうと思わないコースにも行けるので楽しいですね。
どうしてもね。こういうクエストがないとね…西WizやSepiaWindには行きません…。


pangya_552.jpg


先日はWC大会3回や西Wiz大会3回のクエストがありました。
土曜日だからか大会クエストが二つも重なり大変でしたね。
西Wizは3打ほど更新出来たのですが、WCは残念ながら更新無し…。

今現在最高スコアが-37でして、
WC大会の3回目で1打更新のチャンスを得たのですが…。
上記画像を見て頂ければ判る通り、18Hのロングパットで惜しくも外しました…。

ブースターチップを除けばノーミスで-40可能なコースですので、
一先ずは-38を目指したいですねぇ。1Hと12Hがやや運なのが辛いんですよね。

今回も1Hでパットミス、12Hで2ONと二つ落としました。
後は18Hでグリーン端に止まりロングパットでカップ端をくいっと。
あれは悔しかったですねぇ。静風の代わりにミラクルサインさえ持っていれば…。


pangya_563.jpg


続いて本日、地獄のWH大会三回でした。
正直スルーしても良かったのですが、報酬が銀カード三つと聞いて一応挑戦。
タイムブースターも余っていましたし、四年前のスコアで止まっていましたので一応ね。

四年振りのWH大会という事になりますね。
今までのスコアは当然一桁でしたよ。十五打ほど更新しましたかね。


pangya_561.jpg


乱気流のせいでやる気の削がれるコースではありましたが、
簡単に乱気流も計算に含めてみると意外や意外、思っていた以上にチップが決まりました。
大会三週でホールインワンが四回、チップも五回以上は決まりましたね。


pangya_570.jpg


pangya_569.jpg


一度更新狙いで本気でプレイしてもいいとは思いますけど、
やはりここはやりたくないですね…真面目にプレイすると乱気流がね…ええ。
食わず嫌い克服の第一歩にはなりましたかね。そこそこ楽しかったです。

トロフィー欲しい人は参加してみるのもありかもしれませんね。
パワーと赤積んでバーディとイーグルを確実に獲れば1位狙えるんじゃないでしょうか。
私もこれチップこそ決めていますが、ボギーやパー結構出してるので大差ないはずです。


pangya_571.jpg


四年前のスコアは無事塗り替えられました。
後はWizWizですね…これひどいですね。ゼロですよ、ゼロ。
クエスト来ない限り暫くはこのままでしょうけどね(笑)

それよりもEVやBMのスコアが少し残念に見えますね。
EVは確かクエストの為に筋肉キャラ+ブースター有で適当に回った時のスコアなので更新の余地は十分あるのですが、BMは真面目にプレイしたはずです。すごく苦手なんですよね…。

WH除いて全部-25以上にしたいなぁとは思うのですが…。
ブルームーンそしてディープインフェルノ。この辺りが結構な鬼門です…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/640-f20fbad5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。