06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
チャンスブレイカー18Hole

どうもこんばんは。

本日パンヤにてアップデートが行われまして、
チャレンジカップの結果発表とクリスマスイベント(?)が始まりました。
新キャラクターの実装や新キャライベントのドロップアイテム追加は来週のようですね。


121220.jpg


今年のクリスマスイベントは新キャラクターの実装時期と重なった事もあって、
非常に質素なイベントとなっております。クリスマス衣装やクリスマスクラブの再販と、
ガチャッとポンタPPに上記画像のレアアイテムが登場するというものです。

能力はPPガチャとしては珍しく全ステータス+1と強力なのですが、
ヘッドフォンという事で恐らく耳装備と被ってしまうんですよね、
エルフの耳となると当然ですが、サラマンダーやノームの耳を装備している人も使いませんよね。

ケンのようにヘッドフォンと耳装備を両立できるのであれば強力なのですが、
今のところ両立できるという話は聞いておりません…恐らくだめでしょうね…。


イメージ4120


チャレンジカップの方は、どうやら388位でゴールしていたようです。
-36の状態で放置していたので少し心配でしたが無事500位以内のボーナスを得る事が出来ました。

-37のチャンスは何度かあったのですが…。
最後の最後、一度ならず二度までも18Hでそのチャンスを逃してしまいました。
IceSpaといいIceCannonといい18H目にどうもいい思い出がありませんね。


pangya_612.jpg


ポジ取りミスの図です…。
18Hはポジさえ取れれば大体チップを決める事が出来ていたので、
静風も持っていましたし一打更新する自信はありました。ポジさえとれていれば。


pangya_613.jpg


結果二打使ってフェアウェイに戻しチップイン。バーディです…。


pangya_629.jpg


これは悔しかったですねぇ。


pangya_636.jpg


後はこちらのスコアでも18Hでチップを外しています。
チャレンジカップのイベント中に一打更新する事が出来ましたので満足しているのですが、
ここまでチャンスを得ているともう一打二打更新したかったなぁと思いますね。

飛距離を伸ばしてゲートチップのデータを取ればもう少し更新出来そうなのですが、
前者はパンヤ率の問題、後者は時間や難易度の問題でやや厳しいですね。
プロになってパンヤゾーンが狭くなったので、パワーを無闇に上げたくないというのもありますが…。

何はともあれ徐々にEPも溜まってきましたので、
そろそろ何かに交換したいなとは思うのですが…なかなかねぇ。ラインナップが微妙ですよね。

眼鏡は能力的には悪くないのですけど、見た目が微妙ですし、やはり能力もね。カーブだからなぁ…。
アフロや水着はネタに欲しいといえば欲しいですね。ただEPに見合っているかと考えれば微妙…。
クラブも別に欲しくないんですよね。何か追加されればいいですねぇ。そういう話確かありましたよね。

ま、一つのコースでスコア更新を狙い続けるというイベントに関しては、
私は結構好きなのでいいんですけどね。何だかんだスコア更新されていきますからね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/643-c799d7bd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。