06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
プレゼントを楽しむ

どうもこんにちは。

クリスマスが近くなってきましたねぇ。
今年のクリスマスイブは天皇陛下の誕生日である23日(日)の振替休日として祝日となっています。
土日祝と休みが続きますので、今年は特に街やお店が賑わいそうですね。

私も接客業という事で24日は出勤です。
出来れば休み欲しかったんですけどね…祝日ですからねぇ。流石に入りたてで無茶は言えません。
その代わり翌日にお休みを頂いたので、今年のクリスマスは25日になるかなと思います。

クリスマスといえばクリスマスプレゼント。
男性諸君、いいえ勿論女性の方々もです、用意できましたか。


E7868AE38397E383ACE382BCE383B3E38388.png


お付き合いを始めて二ヶ月や三ヶ月と言うのであれば別ですが、
長く付き合っていればいるほどプレゼントには悩んでしまいますね。

でも、そういうプレゼントに悩む時間も結構楽しいんですよ。
私は正直、プレゼントしてもらうより、プレゼントする方が好きなタイプで、
相手が自分の嫌いなタイプでなければ結構なプレゼント魔と化す傾向にあります。

私の言う嫌いなタイプとはブランド物や高価な物で喜ぶ人種ですかね。
世にそういう女性が多いのはよく判っていますけど、やはり私は好きになれません。
その人の為に、その人が喜んでくれそうなもの、と必死に考え行き着いた結果がブランド物だとちょっとねぇ。

私はそういう、一般的な女性に多いとされる特徴を好きになれない事が多く、
インターネットでよく見掛ける女性叩きに関しても、気持ちはよく理解できるんです。
(ただ、その書き込みの多くが女性全てを対象としているので、それは違うよ。と思うのですが。)

なので、そういう風に毒づかれる男性が多い今の世の中、
そのような特徴にほぼ当て嵌まらない女性とお付き合いできている事は、まるで宝くじでも当たった事かのように思いますし、とても幸運な事だと思います。

そうなると当然尽くしてあげたくなる事も多くなります。
その機会として挙げられるのはクリスマスのような、イベント事でのプレゼントですよね。
私の場合は十二月、その機会が回数にして三回。一ヶ月間に三回もプレゼントを渡せる機会がありました。


E38397E383ACE382BCE383B3E38388EFBC88E382AFE3839EEFBC89.png


同じ月なら全部纏めて一つでいいじゃん、と思う方もおられるかもしれませんが、
私はそれ、あんまりしたくないんですよね~。これは好みにも寄ると思いますが、
三万円のプレゼントを一回あげるより、一万円のプレゼントを三回あげる方が私は好きなんです。

勿論、プレゼントをする理由によって値段は変動しますけどね。
私は誕生日プレゼントに一番予算を組むタイプです。次に一年単位での記念日でしょうか。

クリスマスは誰にでもやってきますからね…。
やはりその人の誕生日に一番素敵なものをプレゼントしたいと思います。
今回は特に、二十歳の誕生日でしたので、結構悩んでしまいましたね。


wicca-logo.gif


私は甲斐性もなく、沢山の貯金がある訳でもないので、
一般的には安物なのかもしれませんが、ちょっと高額な腕時計をプレゼントしました。
社会に出ても使えるような、それでいて可愛らしさもある腕時計、ブランドはwiccaを選びましたね。

wiccaは個人的に女性向けの可愛らしい腕時計が多いので即決でした。
今北川景子さんがコマーシャルに出演しているシチズンのクロスシーも良かったんですけどね~。
此方は少し大人びた物が多く値段も少し高かったので、他のプレゼントに回す予算も考えてやめました。


na15-1444c-main.jpg


3~4万円の予算があれば用意できると思いますので、若い女性とお付き合いしている方にお勧めです。
似合うものがなければ少し予算を足してシチズンで選ぶのもいいと思います。
私も結構迷ったんですよね~。似合う腕時計って、意外と選ぶのが大変なんですよ…。

後、私はサプライズが好きなので腕時計のサイズ選びに関しても大変でした。
そりゃあ当然後日サイズ調整に来る事は出来ますが、どうせなら最初からぴったりにしておきたいんですよね。

なので半月の間こっそりと腕のサイズを測る事に専念しました(笑)
当然メジャーなぞ使う訳には行かないので、ふと手首を握って人差し指と中指に全神経を集中させてました。
あれは結構大変な日々でした。あんまり手首握りまくってると怪しまれますしね…。


去年アクセサリーをプレゼントしたので、今年もアクセサリーかなと思っていたらしく、
誕生日の当日、腕時計だった事にとても驚いてくれました。これだからサプライズはやめられませんよ…。

ちなみに記念日の方は半年刻みでしたので、軽いものにしました。
記念日の日付を縫ったオーダーメイドのテディベアです。
軽いプレゼントにも凝る事を忘れない。そういうのを考える時間が私は楽しいです…。

クリスマスは鉄板ですがアクセサリーを用意しています。
私の拘りとして、ペア系統は記念日だと決めているので、ただのネックレスですね。

クリスマスはプレゼントというより、その一日を楽しくしたいなと思っているので、
食事やケーキの予約をメインとしていますね。後はもう当日を迎えるだけです。
今年も色々考えましたね大変でした。けど楽しかったですねぇ。また来年が楽しみです。

今年は腕時計をプレゼントしたかったので止めましたが、
額入りのプリザーブドフラワーや二人の写真で作ったオリジナルパズル、など
プレゼントのタネは結構用意してあります。こういうの本当楽しいんですよ、金無し男なのですが(笑)
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/644-279d6b1c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。