06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ネトゲ分散期

どうもこんばんは。

時期はすっかり年末ですねぇ。
職業柄年末年始の休みは無いに等しいので、
今年は25日の休みを最後に正月まで休みはありません…。

年始はともかく年末は特に忙しいのでゲームの時間が取れるか不安ですね。
パンヤの方26日水曜日に新キャラクターが実装される予定なので少しは遊びたいのですが…。


20121213b.jpg


イベントも進めておきたいのでね。
何とか時間を作って遊びたいなとは思っております。


ネットゲームの方はややアラド戦記に落ち着き気味ではあったのですが、
前々からお誘いを頂いていたラグナロクオンラインを少し始めてみました。
月額課金ゲームという事で少し抵抗はあったのですが、一ヶ月間遊べるチケットを頂いたので…。


イメージ4101


なのでアラド戦記は一先ず保留ですね。
三日間ほど普通に遊んでいたのでレベルが少し上がりました。
しかし随分と変わっていましたねぇアラド戦記は。着いていくのも大変そうでした。

レベルキャップ解放に伴って異界の入場制限も70LVに引き上げられたそうですね。
一番楽しいダンジョンが異界だっただけにかなり残念でした…。


イメージ4089


クエスト商店などとステータスの上がる要素も沢山増えており、
キャラクタースペックは以前と比べてかなり上がっていました。
スキルツリーも大分変わっていましたね。右上にサンプルムービーがついたりと親切でした…。


イメージ4099


とりあえずデスペラードでちょっと遊んでました。
いいですねぇ。アラド戦記は相変わらず遊んでいてかなり爽快です。
ボイスとかねぇ。いいですねぇ。ゲーム的な部分で言うとアラド戦記が一番向いているのかもしれません。

ラテールやエルソードになるとね…非常に面白いゲームではあるのですが、
どうも狩りが続かないんですよね。一人で狩りを続けられないんです…。
何でしょうねサクサク感が足りないんでしょうか。


イメージ4109


ライアンコークスも無くなったんですね~。
今はお金と無色キューブでの強化になっていました。
さらに無駄に成功する過剰強化…二次クロで成功してほしかったです…。

そして最後に驚いたのが…。


イメージ4115


ゴールド取引所ですねぇ。
ネクソン運営という事で正直納得は出来るのですが、
アラド戦記にも遂に来てしまいましたか…1000円で3000万ゴールド。どうなんでしょうね。

でも換金目的でパッケージ買うよりはいいのかもしれません。
ガッツリ遊んでいる時に実装されていれば利用したでしょうねこれは…。



何はともあれ、今は一つのゲームに集中して遊べる余裕が無いので、
気の向くままに好きなネットゲームで遊ぶスタイルになるかなぁと思います。
ラグナロクオンラインもまだ始めて一週間ほどしか経っていないのでよくわかりませんし…。

何というか古き良きネトゲって感じですね。
一人で集中してやるのはちょっと難しそうですが、友人らと遊べるので今は結構楽しんでやってます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/645-b758522e
trackback