06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


新キャラクターが遂に来た!

どうもこんばんは。

今年も残すところ後二日ですね。
早いですねぇ…ええ。今年も色々ありましたね。

私はと言うと入院生活が一番記憶に残っています。
気持ちは若くても身体は少しずつ老いていってるんだなぁと痛感しました。
まだ二十代前半ですので単純に不摂生が祟っただけなのかもしれませんけど…。

来年は健康も考えて過ごさないといけませんね。

と、今年は終わりですムードで冒頭分を書いてはみたのですが、
接客業に仕事納めはありません…ラスト二日間、恐らく地獄でしょう。
覚悟を決めて頑張ってきます。大晦日は職場で年を越す事になりそうです…。


さて、本日実はラグナロクオンラインの記事にする予定だったのですけど、
ブログ更新までの間にパンヤにて大型アップデートが行われましてね。


pangya_642.jpg


新キャラクター「スピカ」が実装されました。
これでパンヤのキャラクターは十一人目ですかね。

ネルは正直、実装時かなり酷かったのでドン引きでしたけど、
スピカはそこそこしっかりとした出来で良かったです。
強いて言えば多少目元が気になるくらいですね。


pangya_641.jpg


イベントでの星集めを少々進めておきましたので、
メンテナンス終了後ログインするとスピカやスピアアズテックが届いていました。

後は新アイテムのサードアイとスペシャルショットサポーター(以下SSS)が200個ずつですね。
同じく新アイテムのサイレント赤瓶もくれよって感じでしたがあちらはTP品としてお高くとまっています。

以上三種の新アイテム、使ってはみましたが、
サイレント体力補助剤がかなり使い勝手いいですね。
TP品な上に所持制限があるので大量所持は不可能ですが。

それ以外の二種類は正直言ってかなり要らないですね…。
SSSはコマンドを自動入力してくれるので素敵なのかと思いきや、
スピンやパワカを掛ける場合は追加で手動入力しなければならないというね…。

低コントキャラクターで多少は使えるかなぁ。
コマンド入力自体は大した難易度じゃないので大差無さそうですけどね。

そしてサードアイはまじで要りませんね…。
地場傾斜や風の影響を見て、どちらに曲がるか教えてくれるアイテムなのですが、
左か真っ直ぐか右かを教えてくれるだけなので初心者でも必要ない気がします…。

風が横9mで地場傾斜が左に思いきり傾いてる時はいいかもしれませんね。
そういう時は大体諦めて打つ気がしますが。


イメージ4144


続いて、スピカの実装と同時にガチャの更新も行われました。
今回はスピカに関するアイテムが五種類出るようですね。
過去のレアアイテムが四種とスピカのボイスクラブが一つです。

私は全キャラクター使って遊んでいますので、
今回も一万円ほど課金してガチャを回してきました。


イメージ4141


珍しく8000円ほどでコンプリートできましたね。
2000円11枚Setを四つと補助券二十枚で46回でコンプリートです。

最後の一つになったら諦める事が多いのですが、
補助券も余っていましたし妖精の羽は欲しかったので回しちゃいました。
十回もやらない内に出てくれたので本当に良かったですね…。

ちなみに出た順番は左上からです。
手袋やクラブセットだったら諦めたんですけどね~。
個人的にはシルビア衣装が一番欲しくて次に羽でしたので回さざるを得ませんでした。

耳は兎も角、手や羽は上位互換がその内実装されるの確定してますから、
無理に手に入れる必要はありませんしね。その点シルビア衣装は一点物ですから…ええ。
ショップで販売している衣装も少ないので出来れば欲しかったのです。

結果全部出たので満足ですね。
余ったCPと追加で課金した分は殆どカードパックへと消え去りました。
同じく実装された新システムカード合成屋に関してはまた次の記事で書きたいと思います。


pangya_651.jpg


髪の色は迷いましたが、一度黒に変更した後紫に変更しました。

イベント期間中という事で二倍アイテムのないスピカを使いづらいのが困りますねぇ。
デネボラの出ないコースで満足行くまで使った後、星集めに走りたいと思います。
まったり遊んでいてもクリアできそうですしね。期間もまだ後十日間以上あります。

プレイしていて思いましたがモーションも結構いいですね。
個人的には近距離パットを沈めるモーション…これが好きです。


pangya_652.jpg


ゴルフゲームでパットを蹴りで沈めるこの新しい感じ。
パンヤの設定がーとかゴルフのルールがーと賛否両論ですが…。
こういうの楽しいので私は結構好きですねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/646-e2b597ad
trackback