08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
楽しみを買う

どうもこんばんは。

前回、初売りや福袋について少し話をしましたが、
福袋に関しては売る側だけでなく買う側としても好きです。
今年はお金無いので買ってませんけどね~。昔はよく福袋を買ってました。

中でも一番買ってたのは服の福袋です。
多少好みでない服を引いても、手持ちの服で結構コーディネートできますしね。
食品や家電になると食べられなかったり使わなかったり結構ありますから殆ど買った事ないです…。

そんな福袋。
当然ネットゲームでも販売されたりします。
私の中で代表的なのは…やはりスカっとゴルフパンヤですね。


pangya_652_20130102191708.jpg


今年用意されましたのはポンタの福袋2013。
1個500円で2012年に登場したガチャレアが稀に出るというアイテムですね。
平均10個に1個です。つまり5000円で1個のレアアイテムが手に入る計算になります。

更に今回は20個買う毎に1個のレアアイテムがランダムで貰えるというイベントが行われておりますので、
平均1万円で3個という計算になりますね。それでもかなり割高ですが…。

レアアイテムは2012年中という縛りがあるだけで基本ランダムですので、
正直、何か一つを狙って買う人は愚かでしょう。これに何十万と溶かした猛者が過去にわんさかおります。

ま、消費アイテムも実は結構出るので、
別に損する事は無いのですけど、こういうの買う人は基本レア狙いですからね。
消費アイテムが続くと結構損した気分になります…。


pangya_653.jpg


今回は2012年登場分のレアアイテムしか登場しないので、
個人的にはしょんぼり。今年は衣装や素敵なクラブが少ないんですよ。
2006年辺りのレアアイテムとか好きなのでちょっと開けたかったんですけどね。

2012年といえば…やはり目玉はアーリオ&オーリオのレアでしょうか…。
ガチャでさえかなり確率絞られていたそうですからね。福袋で狙うのは流石に無謀すぎるか…。


pangya_655.jpg


2012年の前半は休止していたので特に無謀ですね。
衣装枠がら空きですから…。アリオリのレアだけゲットしてないって人はいいかもしれません。
その時に休止していたのが悔やまれますね。スピン10キャディやパワー5キャディは本当羨ましいです。


pangya_654.jpg


何だかんだ結構いいペースでレア引けてるんですけどね…。


pangya_656.jpg


今回はクー衣装の出が良かったです。
水着だけは出なかったかな?後は耳やゾディアックも衣装として含むならそちらもですね。
マーチング衣装が結構見た目良かったので個人的には当たりでした。


pangya_659.jpg


ここまでで20袋です。
一万円でこれなら普通のガチャと同じかそれ以上ですね。

当然これで終わりではありません。
特に欲しいアイテムはないのですけどね…。
これね、楽しいんですよ。こういうギャンブルにハマる人種ですからね私は…。


pangya_660.jpg
pangya_661.jpg


次いでマックスの水着です。
見た目が微妙だったのと、ショートポニーテールは類似品を持っていたので残念でしたが…。
おまけでついてきたアリンの水着が結構良かったですね。


pangya_662.jpg


こうもアリン用の水着が増えてくるといい加減アンクレットが欲しくなってきます…。
あれも水着ガチャでしたからね。ショップ販売してほしいですね…裸足装備。


pangya_664.jpg


続いてセシリアさんのマーチング衣装。
セシリアというだけで微妙でしたがマーチング衣装の出来はいいので悪くないですね。
帽子を装備した時の髪型はもそんなに嫌いじゃありませんでした。


pangya_668.jpg


そしてアリンのウィンドフォースグローブ。
ダイスケ、セシリア、クーしか持ってなかったのでこれは嬉しいですね。
スピンの関係でマックスに欲しかったのが本音ですけど…。(それについてはまた別の記事で)

ここまでで40袋。
最後に初売りプレゼントを受け取って終了です。


pangya_669.jpg


欲を言えばゾディアックが一つ欲しかったな~って感じですが、
まあ…これだけ出てくれれば十分当たりでしょう。衣装も多かったですしね。
サラマンダーやタトゥーが頻発しないだけでまだマシだったかもしれません。

今回の福袋は40個=2万円で終わりです。
結果を纏めるとこのような感じになりました。

ウィンドフォースグローブ(カズ)
ウィンドフォースグローブ(アリン)
マーチングバンドセット(クー)
マーチングバンドセット(アリン)
マーチングバンドセット(セシリア)
コンバットカモフラセット(クー)
マリンシューターセット(カズ)+セシリア水着
マリンシューターセット(マックス)+アリン水着
パイレーツタトゥー(クー)

衣装の少ない年でしたが、意外と衣装が出てくれましたね。
消費アイテムは殆どガチャ補助券やTPに変わりました。150枚+40TPを超えましたよ。
サイレントとセーフティは残してますね。350個:180個と結構な収穫でした。

それ以外にもカードパックを買ったりしたのですけど、
その辺りは合成屋についての記事を書く時に纏めたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/649-06de36ab
trackback
