06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


古き良きネットゲーム

どうもこんばんは。

ネットゲームといえば数多くあると思いますが、
大体のゲームが五年もしない内にサービス終了してしまいますよね。

MMORPGは比較的寿命が長い方なのですが、
それでも人気の出なかった作品は一年で終わってしまう事もあります。
色々なゲームが増えてきましたからね、やはり運営側も見切りが早くなってきました。

そのような中、古くから存在し未だに人気を博しているゲームが幾つか存在していますね。
ウルティマオンライン、リネージュ、ファイナルファンタジー、ラグナロクオンライン、など
インターネットをある程度利用している人なら、名前ぐらいは聞いた事があるかなと思います。

その中からラグナロクオンラインを抜粋して、本日の記事にしたいと思います。


イメージ4123


さて、ラグナロクオンラインですが、
こちら随分と前から友人に誘って頂いていましてね。
最近暇な時間が多かったのでちょっと遊んできました。

月額料金が必要なゲームですので、初月は友人に頂いたプレイチケットで遊んでいます。


イメージ4134


ゲーム内容としては本当に…古き良きネットゲームって感じですねぇ。

私は基本的にクリックゲーが苦手ですので、
一人で廃プレイするって事は無さそうですけど…友人と遊ぶ分には楽しいです。
月額制じゃなければ自分のペースで出来るのでそれだけ少し残念です。


イメージ4122


職業はシーフを選んで基本クエストの消化とモンスター狩りでレベルを上げています。
というより何が出来るか判らないので…一先ずは効率の良さそうなクエストから手をつけました。
転職レベルまでは上げておきたいな、と。ハルバード良かったですねぇ。恋が実って。


イメージ4126


転職レベルまで上げた後は転職試験に挑戦してきましたが、なかなか困難ですね。
転職クエストにそんな大変なイメージが無かったので驚きました。
それも序盤の転職ですからね。一次転職…になるのかな?


イメージ4128


転職に必要な到達クエストで道中殺されること数回…。


イメージ4130


一度心が折れて日を跨ぎましたが何とかクリアできました。


イメージ4132


職はローグにしました。
スティールのパッシブ発動は非常に便利ですね。

まだ半月ほど遊んでいて課金しようと思う領域にまでは無いので、
暇が出来たら遊ぶという感じになると思います。
一人で遊ぶのはきついなぁ…これは。今のところまだ一人での楽しみ方が見出せていません。


イメージ4131


今はパンヤのスピカイベントが少し間に合うか心配になってきましたので、
ちょっとずつパンヤの方ペースを上げて遊んでいます。
デイリークエストも一応見てはいますが…報酬が微妙なのでいまいちやる気が出ませんね。

今年に入って、これからリアルがとても忙しくなってくると思いますし、
むしろ、ちゃんと忙しくしなければいけない状況なのが実際のところですので、
ゲームに逃避せず兎に角行動しないとなぁ…と思っています。

それでも自分に甘えて生きてきたので少し困った状況にいるんですけどね。
そういう意志の強さを持つことは大切ですよねぇ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/650-df4116c7
trackback