06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
カード合成のトキメキ

さて、どうもこんばんは。

本日は、パンヤにて先日実装されたカード合成屋についての記事にしたいと思います。


pangya_721.jpg


さて、カード合成屋という名前だけでどういう機能かある程度判るかなと思いますが、
一応説明しておくと、これはカード三枚を使って一枚のカードをランダム合成できるシステムです。
今まで不必要なカードはTPに交換する他無かったので、ある程度カードを持っていた人には嬉しい機能でした。

それもカードパックからは殆ど不必要なカードしか出てこないので、
カードパックを購入する事で手に入るレアカードの確率がかなり上がった事になりますね。

実装日、所持していたカードと2SETほど購入したカードパックで合成屋を利用してみましたが、
レアの登場率で言うと思っていたほど悪くないですね。ノーマル三枚でレアカードになる事も十分あります。
ただPPの消費が地味に多いですねぇ。やはり合成の回数は多くなるので気づくと桁が変わっている事も…。


pangya_723.jpg


私は今まで入手した事のなかったミンティのレアやキューマのレアが手に入ってとても満足です。

しかもこれ、結構な確率で出るんです。
上記画像ではレアカード三枚で合成していますが、
ノーマルカード…それもシフォン三枚やマカロン三枚の合成は非常にレア率が高いです。

タンプーやコントロール系のレアは出にくいような気がしましたけど…。
ミンティやキューマ、ダイスケやカズなど、レアカードは殆ど出ましたね~。


pangya_746.jpg
pangya_749.jpg


カードパックでレア狙い兼素材集め…。
ロロやエリカのスーパーレアを引きました。
エリカは装着しましたがロロは合成素材行きですかね…。


pangya_733.jpg


カード合成で何を狙うかといえば…。
それは当然スーパーレア以上のカードになる訳ですが、
中でもカディエのスーパーレア以上が欲しいんですよねぇ。

何度も合成している内にクーやポンタのスーパーレアを引いたのですが、
ちょっと使いづらいんですよねクーは…飛距離下がるのが厄介ですねぇ。


pangya_736.jpg


それ以前に全く使えないセシリアさんも出ました…。

使えるレアカードを引くのは簡単なのですが、
スーパーレア以上になると出る確率もぐんと下がるので難しいですねぇ。
何度かスーパーレア三枚での合成もしてみましたが…。


pangya_752.jpg


キャラカード三枚でドルフのスーパーレア引いたくらいですね。
~訓練やビリーのかばんなど、キャラやキャディ以外のスーパーレアを混ぜた場合
レアやノーマルに戻る可能性が高いような気がします。

それらのカードと、レアに化けにくいノーマルカードを混ぜて
合成用のレアカードを狙うのが賢い選択なのかなぁ…とは思いますが、
そこまで検証できるほどカードを持っていないので難しいですね。


何はともあれ、タンプーやコントロールレア、キューマ、ミンティなどは
何枚持っていても困らないので、一枚も持っていなかった私としては助かりました。

何より合成システム、楽しいですよね。
カードパックを買う楽しみがやや増えたような気がします。それでもなかなか手が出せませんけど…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/651-e5b8cab4
trackback
